人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REWEのバニラプリン

九州での豪雨災害、福岡と大分日田地方にお住いの方ご無事でしょうか?
東京の友人から「実家は大丈夫!?」とLINEがきたのでネットニュースを見てみると家が流されひどい土砂崩れの映像、とんでもなく大変なことになっていてビックリしました。
さっき実家の母とスカイプでき、家の周辺は大きな被害にあった所から少し離れているので無事でした。
ドイツでも先週は大雨のためベルリンの道路は冠水し、リューベックの旧市街でも川の水が溢れ出したのか一部通行止めになっていました。
自然災害、ホント怖いですね。。。


大雨の翌日、週末はカラッと晴れたので街を散歩しました。
ちょうど市庁舎前ではフットサル大会が開催中。
REWEのバニラプリン_f0210340_17433640.jpg


帰りはアイス屋さんに寄って久々にパフェを♪
子供たちはさっき広場にあった屋台でムッツェンを食べたので、2人の分は頼まなかったらブーブー文句をたれ、横から次々手が出て半分は奪われましたー(T_T)
REWEのバニラプリン_f0210340_17454333.jpg



そうそう、前回の記事でドイツには美味しいゼリーなどのコンビニ的デザートがないと書きましたが、ありましたありました!
時々無性にプッチンプリンが食べたくなるのですがそれも見かけず、でもスーパーREWEのにあるこのバニラプリン!
これはホントに美味しい~☆
確か数年前にもドハマりして食べ続けて、また最近思い出したかのように買い続けてます(笑)
日本ではよく見かける濃厚なめらかプリンの味!
キャラメル、チョコも味もあるけど、私はこのバニラが一番好きです。
しかも2個入り99セント。日本で買うと300円はしそうなのに~。
REWEのバニラプリン_f0210340_17543773.jpg


このシリーズのクリームブリュレもおススメです。
REWEのバニラプリン_f0210340_17564846.jpg


付属のカラメルパウダーをパラパラとかけて、溶けて固まったのと食べると結構本格的な味♪
REWEのバニラプリン_f0210340_17581582.jpg


ガラス容器入りなので、こればっかり溜まって仕方ない我が家。笑(夫婦そろって大好物...^^;)
フランスのストラスブールに数年前行ったとき、スーパーでボンヌママンの冷蔵商品が色々と売っていてすごーく羨ましいと思いました。
ドイツでもボンヌママンのお菓子類はEDEKAでよく見かけるようになったし、いつか冷蔵品も取り扱ってくれたらと期待してるんだけどなぁ~。




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2017-07-07 00:41 x
こんばんは。
昨日からの大雨で筑後や日田は甚大な被害が出ていますが、komugiさんのご実家の方は
ご無事で何よりです。
福岡市内は被害はありませんが、雷や稲妻多発だし、向こう1週間ずっと雨マークで
異常な気候になんかぞっとします。
ドイツも大雨だったんですね。リューベックはトラヴェ川が溢れたのでしょうか?
ベルリンも冠水だなんて、ほんと自然ってこわい。
そういえば何年か前、ライン川も洪水になった時がありましたねー。

さてさて、REWEのプリン!美味しそう~!しかも2個で99セントとは!
ドイツのスーパーってほんと魅力的。
旅行の時、いっつもそういう冷蔵品や冷凍品を買って帰りたい衝動に駆られます。
チーズやバターは何度か持ち帰りましたが、さすがにプリンはなぁ~。
次回、滞在中に食べてみたいと思います☆
そうそう、ポンヌママンの冷蔵品、私もアルザスで見ました!
あれも惹かれますよね~。
あ~、早くまたヨーロッパに行きたい~。
Commented by yanosono at 2017-07-07 16:33
こんにちは

ご実家が無事だということをお聞きし、安心しました。遠いドイツにいたら、なおのこと心配ですよね。九州は去年は地震の被害も大きかったし。

ムッツェンは食べたことがないので、いつか食べたいです。
komugiさんのおいしそうな記事を見て、以前は日本でも売っているボンヌママンのタルトを買ってみました。おいしかったです。
でも、今年から糖質ダイエットを始めまして、お菓子・甘いもの・穀類とはおさらばしました。
それでも、暑い時期は、冷たいアイス類はやめられません。
最近は、毎日のようにガリガリくんやサーティワンを食べています。
Commented by komugi1121 at 2017-07-08 18:15
☆ねこさん
ニュースを見るたびにまた被害が広がっていて、先月の里帰りの際朝倉辺りは行ったばかりなので信じられない光景です。。。
昨日もまた大雨だったのでトラヴェ川はまた水が溢れるんじゃないかと心配でした。天災は防げないだけに本当に怖いですね(涙)

乳製品が安いヨーロッパ、チーズとかヨーグルト好きにはたまりませんよね~^^
冬の旅行時なら結構冷蔵品も持ち帰れそうですが、春先はやっぱりグンと気温が上がることもあるしちょっと心配ですもんね(^^;)
ボンヌママンの冷蔵品、とっても美味しかった記憶があるのでまた是非とも行きたいー!と思いつつ北ドイツからはなかなか、、、もっと西の方に住んでいれば日帰りで買い出しに行くのになぁと><
でも日本も値段はしますがデパ地下のデザートだったりは美味しそうなものばかりですよね~♪
私は早くまた日本に帰りたいなーとすでに思うこの頃です。笑
Commented by komugi1121 at 2017-07-08 18:26
☆yanosonoさん
そうですよね、去年の震災に続き今度は九州にこんな大規模な豪雨被害がくるなんて思いもしませんでした。
ドイツでもニュースに今回の被害のことが載ってありました。
海外にいるとすぐかけつけるわけにもいかず、よけいに心配になりますが自然災害だけは本当にどうしようもありませんね。。。

ボンヌママンのジャムはよく日本のスーパーでも見かけますがお菓子類も輸入食品店に置いてあるときありますよね♪
糖質ダイエット始められたんですね!体調は順調ですか?普段食べなれていた甘いものを断ち切ると体の動きも軽くなりそうですね!
私もアイスは毎日食べています。この時期はやっぱり止まりませんね~^^;
by komugi1121 | 2017-07-06 18:09 | 食べもの | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi