別府へ温泉旅!

今週は1泊2日で別府に行ってきました。
母も一緒に、親子三世代温泉旅!
遠出はしたくないけど、温泉くらいは行きたいなぁ。。。で、お気に入りの別府。おととしの里帰りの際も行ったので約2年半振り。
鉄っちゃんまっしぐらのコロンはソニックに乗れるのをずーっと前から楽しみにしていました。
f0210340_22333063.jpg


小倉を少し過ぎたところで急に列車が停車し、人身事故の放送案内が。
警察や消防もたくさんで1時間半車内で身動き取れませんでしたが、なんとか別府に到着。
f0210340_22442412.jpg


宿に向かう前に、定番の地獄めぐりでもと選んだのは海地獄。
結婚前に2人でそういえば来たなーと思い出しつつ。たぶんもう10年くらい前...!?
f0210340_22474455.jpg


綺麗なコバルトブルー色☆
温泉たまごもグツグツグツ。
f0210340_2253951.jpg

f0210340_22532789.jpg

f0210340_22534449.jpg



ここは庭園がとってもキレイ!
f0210340_23112535.jpg


池にたくさん浮かぶ大鬼蓮は、夏休み期間に子供たちが蓮に乗れる体験もあるんだとか。
それめっちゃ楽しそう~!制限20キロっていうのが残念だけど(笑)
f0210340_23551665.jpg


子供たち2人はコインを投げるのに夢中。
それに気を取られて私は危うくここでスマホと一眼レフもゴツンと落とし池ポチャ寸前。。。水際手前まで転がりましたー助かった(汗)
f0210340_2322618.jpg


そこからは今晩の宿に。
前回来たときと同じところを予約しました。
全室離れの露天付き。食事はなしの完全素泊まりのお宿です。
とーっても良くて絶対来たいと思っていたので楽しみにしてました♪
f0210340_23143427.jpg


あぁーお湯が最高!!気持ちいい~!
f0210340_23181687.jpg


お風呂好きな子供たちもすごく気に入って夜も朝も何度も入りました。
おチビは張り切ってゴーグル持参(^^;)
飲食持ち込みもデリバリーもOKなので、部屋に置いてあっていくつかのチラシから宅配を頼んで。
食べて浸かって寝転がって、極楽な時間でした~♡
f0210340_23564481.jpg


翌日は帰る前に別府タワーにちょっと上って。
f0210340_23583463.jpg


別府湾の眺め。海あり山ありでいい街だな~。
f0210340_2325540.jpg


ランチは下調べしておいた「とよ常」
天丼がとっても人気で毎日行列ができる超人気店なんだとか。
開店すぐに行ったので座れましたが、そのあとは待っている人たくさんでした。
母が頼んだ人気の天丼。海老天をもらいましたが、見た目通り食べごたえアリでとってもおいしかったー♪
f0210340_23445860.jpg


私は海鮮丼を。
新鮮なお魚がこれまた美味^^
f0210340_23473492.jpg


のんびり景色を眺めながら、あっという間の温泉旅行でした。
楽しかったね。また行こうね~。
f0210340_2349416.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ねこ at 2017-06-05 23:36 x
komugiさん、こんばんは。
ちょっとバタバタしてご無沙汰している間に、たくさんアップされていました!
どれもお里帰りを満喫されているご様子で何よりです。^^
そろそろドイツにお戻りの頃ですかねー?
残りの日々も存分に楽しんで下さいね~~!
Commented at 2017-06-06 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2017-06-06 16:47
☆ねこさん
こんにちは〜。日本ではホント毎日があっという間でドイツに戻るのもついに明日になってしまいました(TOT)
ねこさんと天神ランチを是非ともと意気込んでいたのですが...涙
あと一ヶ月くらい滞在を延長したい気分でいっぱいで荷造りも今手が進みませーん(汗)
さらに悪さがました息子2人と長い機内のことを思うと...なんとかリューベックに無事に着くといいのですが><
Commented by komugi1121 at 2017-06-06 16:53
☆rabbitさん
こんにちは。別府はホントいいですね〜。できるものなら一週間くらいのんびり滞在して毎日温泉だけを楽しみたかったです!

今週からドイツ生活がついに始まったんですね!
色々不便なこととか生活習慣の違いで最初は大変かもしれませんが、一年の限定とのことなのでそこも含めて楽しんでくださいね。
充実したドイツ生活となりますように〜^^
Commented by ねこ at 2017-06-06 18:38 x
あら〜!もう明日お帰りなんですね〜!
楽しい時間はすぐに過ぎ去りますね〜。
リューベックまで気をつけて〜。
お父さんが楽しみにお待ちでしょうね(^ ^)
またお会いできるのを楽しみにしてま〜す!
Commented by komugi1121 at 2017-06-06 22:45
☆ねこさん
出発前は待ち遠しくて1日1日が長いですが、いざ里帰りや旅行となると猛スピードで過ぎ去りますよねー(><;)
終わってしまうと楽しみがなくなって、また日常かぁ...とすでにため息です(汗)
ベルリンからその後のドイツ旅のお話聞けなくて残念ですがまた次回、福岡orドイツでお会い出来るのを楽しみにしています〜!

by komugi1121 | 2017-06-05 00:01 | 日本里帰り 2017 | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧