BERLIN

ベルリンに来ています。
f0210340_473965.jpg


のんびりお昼に出発し、リューベックから3時間かからないくらいで順調なドライブでした。2才児の車内グズグズを除いては...汗
ホテルにチェックインしてちょっと近くをブラブラ散歩。
久々のベルリンはレストランもたくさんでやっぱり都会。
f0210340_4113412.jpg


シャルロッテンブルク宮殿の方へ行き
f0210340_4151734.jpg


中には入らないけど庭園を散歩しました。
f0210340_41611100.jpg


一部修復中で外観はちょっと残念。そして天気は悪くないけどやっぱり肌寒いー。
f0210340_419361.jpg


シュプレー川沿いはサイクリングしたりランニングしたりする人をたくさん見かけました。
緑もあってとってもいい場所だな~。
f0210340_4204733.jpg


そして、ホテルに戻りレストランで夕食。
ブログを通じて知り合いになった方が例年のように今年もドイツご旅行中とのことで、いつもは福岡でお会いしてましたが今回は初めてのドイツで再会!
ベルリンの夜にカンパーイ♪
f0210340_426461.jpg


食べたのは今年初のシュパーゲル&シュニッツェル。
瑞々しい白アスパラ、やっぱり旬のモノは美味しいなぁ~。
子供たちがいると案の状ゆっくり話もできないので、食事が終わるとさっさと父ちゃんと部屋に先に帰ってもらい、そのあとは少し落ち着いて会話ができました。とっても楽しい夕べとなりました☆
f0210340_4341288.jpg


さて、ベルリンで前泊して明日は早朝から空港へ向かい日本へ。
彼は空港までの見送りだけで、私1人での子連れ旅。。。イヤイヤが炸裂しないこと&5才児が協力してくれることを願って、次回は日本から更新したいと思います~。


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-27 04:56 x
今日はどうもありがとうございました。
一年ぶりにお会いでき楽しかった&うれしかったです!
おチビちゃんたちも超かわいかった!
旦那さまは優しいし、komugiさん、
幸せそうでうらやましい〜😀
次はまた福岡でね!
その前に明日のフライトのご無事を
祈ります!
気をつけて〜!
Commented at 2017-04-27 05:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2017-04-27 14:03
☆chipiちゃん
まさかのベルリンでお会いできて楽しかったですー^^
子供たち騒がしくてすみませんでした><
靴下は子供たちとっても気に入って、下の子は脱がないと夜も履いて寝て今朝は2人ともトム&ジェリーで飛行機に乗り込みます(笑)
ねこさんも引き続きお気をつけて楽しいご旅行を!
またぐ福岡でお会いしましょう~♪
Commented by komugi1121 at 2017-04-27 14:06
☆chipiちゃん
ありがとうー!
実家でぐうたら生活がメインになると思うけど(笑)、楽しんでくるよ~。
今度は暖かくなったドイツでGrillenだね♪
楽しみにしてるよー^^
Commented by ねこ at 2017-04-30 04:32 x
ご無事に日本に到着されたでしょうか?
今頃ご実家でゆっくり、ですよね?
靴下、お二人気に入っていただけて
よかった❤️ ブームが過ぎているのでは?
とちょっと心配だったので。
昨日からドレスデンに来ていますが
雨が頻繁に降ってお天気に振り回された
2日間でした。
明日はプラハに移動です。
komugiさんの日本からの更新、楽しみにしています(^ ^)
Commented by komugi1121 at 2017-05-03 00:28
☆ねこさん
あれからフライトも順調で福岡生活を早速満喫しております♪
30度近くまで上がったりとすでに夏日でびっくりです。
ねこさんもご旅行引き続き楽しまれていらっしゃるでしょうか?
変わりやすい天気が本当に観光を邪魔しますよねー><
残りの滞在はどうぞ晴天に恵まれますように!!
by komugi1121 | 2017-04-27 04:46 | | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧