人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの豆腐製品

ドイツの硬くて壁にドンッと投げつけてもきっと崩れないくらいの豆腐...(笑)
アジアショップで買ったりSeidentofu(絹豆腐)が食べたくなったらBioショップでたまに購入したり。
でも最近はもっぱらLidlの豆腐です。他のスーパーのものに比べてなんだかボソボソ感が少ない!
ディスカウントスーパーだけどこれはなかなかイイです◎
お気に入りの豆腐製品_f0210340_4304482.jpg


子供たちも豆腐は大好きなので、お味噌汁以外に定番はマーボー豆腐丼。
ごはんは大体キヌア入りですが、玄米だろうと雑穀米入りだろうと小食のうちの2人もお米だけは大好物で食べてくれるので助かります~。
お気に入りの豆腐製品_f0210340_592538.jpg


材料はほぼ同じなので、私だけ別にカブのひき肉あんかけショウガたっぷり入りが最近好き。
カブが売られていてもドイツではザクッと根元の茎から切り落とされていることが多いので、わっさわっさ葉つきのまま売られているとやったーと嬉しくなります♡
根よりも葉っぱを炒めただけの方がむしろ好きー。
お気に入りの豆腐製品_f0210340_59479.jpg


ずいぶん前にBioショップで豆腐ハンバーグもどきのものをよく買っていたのですが、ALNATURAでも同じようなものを見かけて以来かなりはまって食べ続けてます。ニンジンやヒマワリの種など色々入っていて食べごたえありな簡単手抜きランチの味方。
お気に入りの豆腐製品_f0210340_5102134.jpg


オーブンでちょっとチンして、大根おろしもたっぷりと。
お気に入りの豆腐製品_f0210340_448188.jpg


そうそう、これで日本から持ってきたポン酢を消費してしまい、市内のアジアショップ3軒回ったけど味ポンなしー(泣)
そうだ、デュッセルドルフにある日本食品店の松竹オンラインで頼もう!と思ったけど他に欲しいものもなくたった一本(約700円の高級品!!)のために送料を考えるとやめました(苦笑)
で、家にあったもので自家製作ってなんとかしのいでます...(^^;)
お気に入りの豆腐製品_f0210340_514671.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by nanohana55 at 2017-04-25 05:55
Lidl情報!!!早速試してみます。
ALNATURAは最近EDEKAで帰るようになって助かりますね。
私も今日葉っぱ付きのかぶを買いました、お目当てはもちろん葉っぱのほうです。
Commented by naojani at 2017-04-25 19:09
豆腐とだいぶ疎遠になってます、私。ドイツ同様、カッタイ豆腐は目につくけれど、ローカルスーパーで手頃な値段のものは見ないなぁ。bioショップもいつも通りかかるたびに気になってるけど、一歩が踏み出せない小心者(^^;; アジアンショップも、ウロチョロする2人を連れて、狭い店内入るのに勇気が(´Д` )
でもでも、lidlならここにもあるし、いつかは写真の豆腐が売られるかも⁈ チェックしてみよ〜♪
Commented by komugi1121 at 2017-04-26 05:00
☆nanohanaさん
スーパーの豆腐の中では結構Lidlのはいい食感だと思います♪
ALNATURA商品、なんだか急にちょこちょこ色んなところで取り扱うようになってますよね。
カブの葉っぱ、美味しいですよね~。カブは見かけても大根の葉っぱがわさわさついたのはドイツで見たことないのが残念です><
Commented by komugi1121 at 2017-04-26 05:04
☆naojaniさん
やはりハンガリーでも全く違う食べ物のような豆腐しか売ってないんですね。そちらのLidlでも豆腐が販売される助かりますよね^^
魔の二歳児の買い物はホント億劫になるの分かりますー!狭い店内だとどれに手を伸ばすかヒヤヒヤで、こっちは商品選びどころじゃないですもんね><;
Commented by chocolatecocoa58 at 2017-04-26 19:16
LIDLで豆腐売ってるんですか?!初めて知りましたー!!
こっちにもあるのかなぁ。見てみたいと思います!!!
ちなみにキヌア入りのご飯を炊く時って、普通にご飯だけを炊くのと同じでいいんですか?
Commented by komugi1121 at 2017-04-27 04:53
☆Misaさん
ドイツのLidlでは売ってますよー!ベルギーでも探してみてください!
なかなか重宝しますよ♪
キヌア入りごはん、きっと適切な水加減があるかもですが(汗)私はお米2.5合にキヌア0.5合って感じで3合分の水加減で炊いて冷凍したりしてますよ~^^
Commented by midori-de at 2017-05-02 03:59
Lidl のお豆腐とは盲点でした。以前REWEのを試してヒドい目にあったもので…(苦笑)
もっぱらAlnaturaのものを食していましたが、選択肢が一つ増えました!
Commented by komugi1121 at 2017-05-03 00:32
☆midori-deさん
Lidlの豆腐は...と何となく思っていたのですが、ReweやEDEKAのに比べると少しは食べやすいかと思います!ALNATURAのものとあまり変わりない食感だと私は感じますので、ぜひぜひ一度お試しを♪
by komugi1121 | 2017-04-25 05:11 | 食べもの | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi