人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターの朝

イースター連休3日目。このお休み中とにかく天気は大荒れ。ひょうが降ったり一日のうちに雨と晴れを10回以上繰り返してもう全然空模様が読めません。
土曜日の昨日は4連休のうち唯一お店が空いていたので、スーパーも激込み。店の外に出ればまた通り雨だし買い物だけでふぅ~。

日曜の今日がイースター(復活祭)当日。彼が前日用意すると言っていたので、子供たちが卵探しをするためのお菓子を買いに行っただけかと思いきやよけいなものまで仕込んできましたよ。
それを入れるためのカゴ。またまた邪魔な物をー(T_T)
草に見せるための紐まで調達してきて...おチビは喜んで作ってましたけど。
でも、こういったイベントちょっと面倒だな~と思ってしまう私とは反対に、張り切ってくれるとーちゃんには時々助かるんですがね(笑)
イースターの朝_f0210340_23293391.jpg


それぞれ名前も書いておいて。
イースターの朝_f0210340_23302070.jpg


晴れていたら庭に隠してイースター当日はカラフルな卵やチョコ探しといきたいところですが、雨の予報だったので、カゴを置いておけば翌朝イースターバニーがお菓子を運んで来てくれてるってことで就寝。枕元に靴下のようなまさにクリスマス形式(笑)
イースターの朝_f0210340_2334741.jpg


今朝は起きて一番にリビングに降りて、「オースターハーゼ(うさぎ)が来た!」と大喜びしたおチビ。
イースターの朝_f0210340_23352819.jpg


ケンカになるからちゃんと2人分用意しないとなので、コロンも自分の分を嬉しそうにテーブルに並べてましたが、2歳児にそんなたくさんの甘いお菓子はまだまだ先にお預けなのを気づいていない本人...(^^;)
イースターの朝_f0210340_2339199.jpg


クリスマス時期限定のシュトレンやバウムクーヘン、レープクーヘンなどと違ってイースターではその時期だけの特別なお菓子っていうのは特に売られてないので、お菓子メーカーが卵型やウサギ型をしたものを販売しているだけ。なので買いたいとは思わないのですが、このミルカの卵チョコだけは大好きです。(たぶん数年前の記事でも書いた気がします...)
イースターの朝_f0210340_23435342.jpg


他のメーカーも似たようなのを出してますが、中のクリームチョコの滑らかさが違ってミルカが断トツおいしい!
日本へ里帰りの際何度か持って帰ってお土産に配りましたが、これはすごく評判がよくって友達数人からもあれすごく美味しかった~と言われたり。
パッケージも可愛くておススメのお土産です~。
イースターの朝_f0210340_23544860.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2017-04-17 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2017-04-17 19:47
☆chipiちゃん
いやよねぇ~週明けからまた朝晩冷え込むみたいだし...でも毎年4月ってこんな感じよね><
そうそう、草のデコこれ以外に使い道ないし(汗)
by komugi1121 | 2017-04-17 00:02 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi