春めいてきました

ご無沙汰してます。
つい先日まで雪が降ったりとまだ寒さが抜けないと思っていたのに、昨日からサマータイムも始まりようやく春らしくなったドイツ。
天気の良い日がここ数日続きやっと外で遊べるようになってきました。
f0210340_17303980.jpg


週末は引っ越してから荒れ放題の玄関前もちょこっとお花を植えたり。
f0210340_0344180.jpg


色鮮やかなチューリップたくさんに咲くといいな。その前に雑草類の手入れもしないとー。
f0210340_0362518.jpg


先月今月は体の不調、そし心も不調。心身共に正直ボロボロでしたー。
ああしておけば良かった、止めておけばよかったとかもう過ぎてしまったことは仕方のないことだけど、自分のしてしまったことを悔やんで悔やんで、考えるたびにとことん落ちて落ちて。。。
それも関係してか胃に穴が空いてるんじゃないかと思うくらいの痛みでおそらく胃潰瘍だったんじゃないかと思うけど、簡単に予約が取れないドイツの病院はだいぶ先だったり、他の諸事情もあって結局詳しい検査ができなくて薬でどうにかマシになったかな。
とにかく家族には迷惑かけっぱなしでした。いや、それはまだ若干継続中(汗)
子供たちが元気でパパっ子なのが幸い。
海外生活、近くに頼る人が居ないのがホントにツライなーとつくづく実感です。とにかく夫婦で乗り越えるしかない。
日も一気に長くなりこれからが一番良い時期のドイツ。気分も少しずつ上昇させていかなければっ。
今年は日本の桜を見れないけれど、時期には少し遅れての里帰りもあるのでそれを楽しみに頑張らないとなと思っている今日この頃です。
f0210340_0581330.jpg




☆★今日も訪問ありがとう。コメント欄はおやすみさせてもらいます★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2017-03-28 01:06 | 日常生活 in ドイツ

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧