人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の悲惨な出来事・・・

朝、会社&幼稚園へ行く姿を見届けてうっかり二度寝してしまったのがいけなかった。。。
嫌な予感がして一階のキッチンへ降りると、調味料類がぐっちゃぐちゃ!
コロンの顔の周りがえらくテカテカしてるので何かと思っていたけど、原因はごま油。作業台も床も油だらけでしかも砂糖でも遊んだみたいで水切り籠の中にまでどさっと!
もう唖然としました。。。泣きたい(T_T)
ようやく片付け終わって、ふーっとしたのもつかの間。後ろの冷蔵庫にふと目をやると、ドアは閉じているのに何やら黄色いものが床までタラ~ンと垂れている。ジュースにでも手を伸ばしてこぼしたか!?・・・恐る恐るドアを開けるとこれ↓↓↓
朝の悲惨な出来事・・・_f0210340_2273297.jpg

ひ、悲惨すぎるーーーっ(涙)
卵4個分無駄になったのはまぁ仕方ないとして、この床にまで広がっている黄身、下の冷凍庫を開けると最悪なことにそこまでだらだらと垂れているし、ゴムパッキンの隙間までしっかりとー(TヘT)
結局、ごま油と卵掃除に1時間を費やしました。
油でベタベタの手で色んな所をきっと触りまくってるっぽいですが、もうそこまでしたらキリがないので知らん知らん~。。。

そしてヨーグルトもフタを開けて一口食べたらまた次のを空けてこんな状態で放置><
朝の悲惨な出来事・・・_f0210340_22103149.jpg



とりあえず出来る限り部屋は鍵をかけることに。(各棚にストッパーつけるよりは手っ取り早いし...)
キッチンなんかしょっちゅう行き来するのでいちいち鍵穴に差し込んで開け閉め面倒ですが、今回みたいにぐちゃぐちゃにされるよりはマシです。
ホントにイタズラし放題で目が離せない2才児・・・ふぅ~=3
朝の悲惨な出来事・・・_f0210340_2244939.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2017-02-15 22:55 x
あああああああああ~(涙)
やってくれるね!苦笑
片付け大変やったね(>_<)お疲れ様。
わが家の次男も毎日イヒヒ顔で、目が離せないよ(^^;
Commented by chocolatecocoa58 at 2017-02-16 06:16
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ。
卵と油・・・もう悲惨でしかないですね・・・。
カギは面倒ですけど、その恐ろしい光景を見るよりはきっとマシなはずです!!!
うちの息子くんは、活発タイプではないのでこーいう事はなかったんですが、娘ちゃんの2年後は一体どうなるのかと、ちょっとドキドキしました(笑)

どうでも良い余談ですが、キッチンの写真を見て、前に住んでたアパートに感じが似ていて、ほっこりしました(笑)
Commented by bellazukina at 2017-02-16 23:29
こんにちは!
油と卵、勘弁して欲しいわぁ。片付けお疲れ様でした〜(><)。

冷蔵庫も開けられるようになったんですね、スゴイ☆って良くないけど〜

うちのもキッチンでは踏み台によじ登って手当たり次第ぐちゃぐちゃにするので、他人事じゃありません。。。
Commented by nanohana55 at 2017-02-17 05:08
これはこれは。。。いやーコロンくん手ごわいっ!
うちは小さいうちはキッチンに柵をつけて
立ち入り禁止にしてました。扉は外してました。
大人は柵を開け閉めしたり、跨いだり。面倒でしたけどね。
今は懐かしい思い出ですよ~(^_-)-☆

Commented by komugi1121 at 2017-02-17 06:01
☆なっちゃん
おとなしいと思ったら100%何かやらかしてくれるよねー(泣)
1才のときはまだ分からず手を伸ばすって感じやけど、2才になると悪いって理解してながらもやってるのがバレバレ。上の子たちも通ってきた道やし仕方ないねぇ~><;
Commented by komugi1121 at 2017-02-17 06:07
☆Misaさん
もう毎日何かしらやらかしてくれてますよ~(T_T)
息子君はこんなことなかったんですか!?それすごーくお利口さんで大助かりな幼少期ですね♡娘ちゃんはどんな風に育つか楽しみですね~♪
うちは上の子もなかなか手がかかったと思うんですが下はさらにそれを超えてます(汗)

似た感じのキッチンだったんですね^^
こっちの間取りって結構リビングと台所が離れている設計が多くないですか?
面倒だなーと思ってましたが、今では鍵がかけられるので良かったかも...笑
Commented by komugi1121 at 2017-02-17 06:11
☆bellazukinaさん
朝の片付けでこの日の体力使い果たした気がします~><
何にでも興味ある年頃だから、あれもダメこれもダメ行ったら可哀そうな気もしますけど、もう自由にしてたらとんでもないことになりますよね(汗)
まだ手が届かないから安心してたら、リビングから椅子やバスルームから踏み台を持ってきて冷蔵庫やら戸棚開け放題です。悪知恵ばかりはついてきますね。。。
いっくんも2才になるとさらにパワーアップしそうですね。お互い対策練って頑張りましょうー!
Commented by komugi1121 at 2017-02-17 06:16
☆nanohanaさん
やっぱり柵いりますよね~。もう今更だし使う期間短いしと思ってとくに安全対策グッズも買ってませんでしたが、後あとの苦労を考えるとつけておくに越したことないですね。
きっとこんな悪さも少しの間で笑い話になるんでしょうけど...^^;
色々と手を出してケガだけはさせないように気を付けたいところですー!
Commented by ねこ at 2017-02-17 22:57 x
うわぁ~、派手にやられましたねぇ~!
コロンちゃん、悪いとわかっててそれを楽しんでるわけですね。
これも成長の過程で欠かせない時期、欠かせないこと、なんでしょうねぇ。
でも、やられる方は大変ですよね^^;
友達の子どもやうちの甥や姪も、シッカロールをぶちまけたとか、
食器棚の引き出しのスプーンなんかを全部出してたとか、
本棚の本のカバーを全部外したとか、トイレットペーパーを全部引き出したとか・・・
いろいろ聞いたな~、そういえば。
あとになれば懐かしい思い出なんでしょうけど、その時は笑ってはいられないですね^^
工夫しながらがんばって! VSコロン、ですね。(笑)
いろいろ
Commented by komugi1121 at 2017-02-19 00:55
☆ねこさん
悪さしてるときに「何してるん?」と声をかけるとビクーっとして固まるんですよ~。ダメなことって分かって自分なりにコソコソやってるでしょうね(^^;)
可愛い悪戯も一才までで、今回みたいに派手にやられるとホントに怒りがふつふつと><;
この時期は仕方がないと諦め日々目を光らせたいと思いますー!
Commented at 2017-03-20 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2017-03-21 19:04
☆鍵コメさん
コメントありがとうございます。
ダラダラと取り留めもない文章のブログを楽しみに読んでいただいていると知りとても嬉しいです^^

今月末ドイツにいらっしゃるんですね~。しかもリューベックも!
あまりガイドブックにも載っていない小さな街なので、しかもこのブログをきっかけに興味を持っていただいたなんて...涙
どうぞお天気に恵まれた観光日和になりますように。
ちょっと今はブログをお休みしてますが、また書けるようになったときには覗きにきてくださいね☆
Commented by 3ei3o at 2017-03-22 23:31 x
(*´∇`*)♬お返事頂けて嬉しい〜〜〜

北のノイシュバンシュタイン城
シュベリーン城 であってますかね… ^_^⁇
にも行く予定です❤︎
これもブログから参考に決めました!!

楽しみすぎますーーーーー★

ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

7つの塔が見れるのもほんっとう!楽しみです❤︎♬❤︎♬
by komugi1121 | 2017-02-15 22:12 | 子育て | Comments(13)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi