念願の韓国レストラン

例年のようにこの時期だけの市庁舎広場のアイススケートリング。この寒さでも週末は行列ができるほど大人気です。
山がない北ドイツなので、ウィンタースポーツも難しいし近くにちょっとした小高い場所でもあればソリで遊べるのにな~。
f0210340_4313680.jpg


昨年ようやく念願の韓国レストランがこのリューベックにも出来ました。
中華系の飲食店は至る所にあるのに、ドイツって韓国料理屋さん本当に少ない~。どうしても食べたいときはハンブルクまで足を延ばすしかなく。
ちょうど散歩途中に「近日オープン!」の張り紙をお店の前で見かけてその朗報にかなり嬉しかったのですが、なんだか行く機会を逃し結局オープンから一年近く経過…(汗)
前日の夜からもう頭が韓国料理の気分で寝付けないほどだったので、今週末こそ絶対食べに行こうと意気込んでました(笑)

韓国人経営の本格的お店!
開店後すぐだったので一番乗り。でもそのあと続々とお客さんが入店してきてました。全員ドイツ人でアジア人はこのとき私だけ。
f0210340_4325448.jpg


新しいのはもちろん店内の雰囲気も良かったです!
f0210340_4333984.jpg


週末はランチがないのでメニューの価格は全体的にちょっびっと高めな気が。
ビビンバもいいし、ユッケジャンスープも食べてみたいし、、、悩んで結局プルコギ丼!
付け合わせ3種(キムチ・わかめ・インゲン)もどれもとっても美味しかった!!
おチビと一緒に分けたんですが、もっとー!と半分は食べられました(><;)
f0210340_4354183.jpg


そんな食いしん坊妻を哀れに思ってか(笑)「もうお腹いっぱいだからこの残り食べてー」と彼が注文したスパイシーポーク丼も美味でした。こちらは見た目以上に本格的な辛さ!
f0210340_5165564.jpg


いや~久々に韓国料理食べれて大満足!本当に美味しかったので近いうちランチタイムにまた来よう♪
レストランの隣は韓国食品のお店と併設されていて、そこで自家製キムチも買ってみることに。
500ℊで5.5ユーロ、プラスWeckの瓶代2ユーロ。(空になったのをまたお店に持っていけばデポジット代は戻ってきます)
本場の手作りキムチが近くで買えるようになったので嬉しい~☆
f0210340_524049.jpg



「Onni」
Mühlenstraße 54, 23552 Lübeck
Tel: 0451 / 20 99 29 51
f0210340_518746.jpg


帰りは市内で一番お気に入りのケーキ屋さんに寄ってテイクアウト。家でデザートも楽しみました。
魔の2才児連れの外食はかなりハードル高いので本当は私一人で食べに行く予定でしたが、予定もないし街をぶらり散歩がてら一緒にどう~?と誘って結局みんなで。
子供たちはまぁ思ったよりもおとなしくしてくれてたのでホッ。。。
美味しかったしケーキも買えて良かったねぇ~と帰り道言うと、「Ja, aber das war ein teurer Ausflug(うん、でも高い遠足代になったけどね~)」と言われましたが。ははは~(苦笑)
でも家族で食べに出かけることも滅多にないしたまにはね!
f0210340_5424169.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ねこ at 2017-02-13 23:09 x
komugiさん、こんばんは。
韓国料理、美味しそう~~!
先日のベトナム料理といい、アジアンフードってやっぱりいいですよね。
急に、無性に食べたくなって。やはりアジア人ですわね~、我ら。^^
次はランチタイムのご報告をぜひ!楽しみにしています。


Commented by komugi1121 at 2017-02-15 06:34
☆ねこさん
欧州料理のこってりどっしりよりもやっぱりアジア料理いいですよね〜。そして最終的に胃が欲するのはやっぱり和食です♡
韓国料理熱が冷めやらず、次回里帰りのとき釜山にでも食い倒れ旅に行こうか本気で考え中です(笑)
by komugi1121 | 2017-02-13 05:47 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧