季節外れのスイカ

先月は寒波が来ていた南ドイツの方が寒かったですが、今週は北ドイツ冷え込んでます。天気予報見ると週末も氷点下が続きそうです><
寒いけれど天気は良かった今日みたいな日に久々子供たちを公園にでも連れて行ってあげたいなーと思いつつも、やっぱりマイナスの中外遊びに付き合うのが億劫になり...ダメダメですねぇ(汗)

家遊びが少しでも楽しくなればいいかなーと先日、室内滑り台をアマゾンでポチっと購入。
f0210340_23332166.jpg


滑る部分の長さが出来るだけあるものを選びました。
なので5才児でもまだ楽しそうに滑っているので買って良かったかなーと。
邪魔になるけど、、、(^^;)
夏は庭に出してすべり台プールなんかにして遊ばせるつもりです。
f0210340_23372338.jpg


今日のお迎え帰り、スーパーに寄ったらスイカが珍しく売っていておチビにねだられてひと玉買ってみました。
初夏になるとスイカが激安なドイツですが、今はまだその2倍くらいの値段でしたけどね・・・それでも小ぶりのひと玉700円ほど。
f0210340_23413935.jpg


中身をパカッと割ると色は薄くて、でも予想してたよりは甘かったかな。
食べやすく小さくカットしようとすると、「だめだめだめー!」とすごい勢いで止められました(汗)
8分の1の大きさに切ってかぶりつきたいんだそうな。「だって、ミニオンズがそうやって食べてたから!」
あーぁ先日DVDで見たからそれに影響されてスイカ食べたかっただけね。。。笑
種なしなので子供でも食べやすいです。
そうそう、塩をかけてが定番の食べ方ですがドイツ人からしたら、はっ!?なんだそれー!ありえない!って感じだそう。これを知ったとき日本人の私からしたら逆に衝撃でした(笑)
f0210340_23475380.jpg

スイカにメロンにイチゴにベリー類、ビタミン色いっぱいの食べ物がマルクトに並び始めるのが今から待ち遠しい~。
日はだんだん長くなっているので、あと2カ月ほど寒い時期を頑張って乗り越えなければ!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2017-02-10 23:58 | 食べもの | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧