メロンパン

日曜の朝(というかもうお昼近くに...汗)起きてみるとなにやらキッチンでおチビは料理中。
とーちゃん指導のもとミートソースを作ってました。自分で野菜を切ってよく炒めて。
普段も色々とやりたがるんですが、倍以上に時間かかるし片付けやら何より下の子がいるともうひどいことになるので、ここ最近は全くお手伝いもさせてませんでした(><;)
ひき肉を炒めるところで見たいテレビが始まって「もう僕やらなくていい~」となんとも薄情な。。。汗
f0210340_5523842.jpg


具沢山でなかなか美味しそうなソースが出来上がってました。
f0210340_5531872.jpg


ずーっと食べたい食べたいと思っていたメロンパン。
ホットケーキミックスを使って簡単なのは作ってみたことあるけれど、クッキー生地と2種類作らないといけないとなると面倒でなかなか腰が上がらない。でも食べたーい!
で、ホームベーカリーを買って以来すっかりパン作りにはまっているうちのドイツ人にお願いしてみました。
ドイツ語で書かれたメロンパンのレシピを見つけたらしく、それを参考に真夜中ゴソゴソと作業。
私はもう眠くて寝室にいると、2階にまでもオーブンからの甘い匂いが漂ってきたので翌朝を楽しみにしてました。
f0210340_635223.jpg


で、完成したのがこちら。網目はほとんど消えてしまったらしいけど、ちゃんとメロンパン!
そして外側は好みのサクサクでした♪初めてにしては成功なんじゃないかと!
f0210340_604931.jpg


子供たちはかなり気に入って取り合い。ミニメロンパンだったのもあってあっという間になくなりました。
やっぱり手間が掛かったらしいけど、でも久々食べるメロンパンはやっぱり美味しい!
次回はもっとふわっふわな中身を目指すそうです。次はお総菜パンなんかもいいなぁー。
f0210340_68947.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nanohana55 at 2017-02-06 07:13
あら!
素敵な仕上がりですね、おいしそう♡
メロンパン、最近私も遠ざかってます。
クッキー生地は冷凍できるみたいだから
多めに作っておいておくのがいいかも。
その向上心もすばらしい!次が楽しみですね(^_-)-☆
Commented by komugi1121 at 2017-02-07 07:30
☆nanohanaさん
無性に食べたかったのでちょっとメロンパン欲が治まりました(笑)
クッキー生地は冷凍するとだいぶ時間短縮できそうですね!次回そうしてみようと思います。
夫の作る食パンはようやく最近モチふわ感が少し出てきたんですが、パン作りは何度も挑戦してみないとやっぱり難しいですね~。
Commented by chocolatecocoa58 at 2017-02-08 04:51
うううううう羨ましいです~!!!!!!!
いつかお家にお邪魔した時は、メロンパン10個食べさせてくださいっ!!!!(笑)
Commented by ねこ at 2017-02-10 00:29 x
こんばんは。
明日から福岡も雪らしいです。ひぇ~。週末は引きこもりです。(笑)
メロンパン、すごーい! お家でできるもんなんですねぇ。
コロンちゃんのうれしそうな顔がたまらんっ。
旦那さま、週末は息子ちゃんたちのお相手にお料理に大活躍ですね。
日頃の疲れをいやすべく、komugiさん、ごゆっくりね。(笑)
ほんと、土日の過ぎるのの早いこと!
平日はあんなに週末が待ち遠しいのに、いざ土日がくるとあっという間。
生活ってそんなもんなんでしょうが・・・。
春のお里帰りの日程は決まりましたか?
また天神ででもお会いできるとうれしいです☆
Commented by komugi1121 at 2017-02-10 19:38
☆Misaさん
ぜひぜひ~!その時まで完璧メロンパンが作れるよう旦那に特訓させときます!笑
海外に居て急に食べたくなるものの一つですよねー!
Commented by komugi1121 at 2017-02-10 19:45
☆ねこさん
こんにちは。
西日本は到来中みたいですね~。買いだめして週末は家でぬくぬくと過ごすのが一番ですね!
メロンパン、日本だと色んなお店の食べ比べするくらい大好きでした。博多駅のミニョンのクロワッサンや三越のジョアンのも大好きで考えてたら食べたい欲が止まらなくなりました。笑
次回の里帰りでは思いっきり買いたいと思います!
そして、ちょうどその春の帰省の日程が決まりました。チケットも無事に取れたのでまた改めてメールさせて頂きます~♪

by komugi1121 | 2017-02-06 06:09 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧