スイカバーにはまる

先月の南ドイツは大雪で大寒波だったらしいのですが、その間北ドイツは雪も降らず0度を行ったりきたりくらい。
週明け月曜日はちょっと久しぶりに雪が降りました。
でもたいして積もらず翌日には解けてしまったので、雪遊びができず子供たちにとっては残念だったかな。
f0210340_5182499.jpg


親子そろって幼稚園から帰ってからの家遊びに飽き飽きしている最近なので、今日は帰りにちょっとバーガーキングに寄り道。
ソフトアイスだけ買ってキッズコーナーで時間潰せるのでちょっといいかも~!
f0210340_5252733.jpg


そうそう、アイスといえば最近はまって食べているのがスーパーで普通に買えるこれ。
ドイツ版スイカバーがあるな~とはこっちに来てすぐ思っていたけど、在独7年目にして何故か急に食べたくなり手を伸ばしました。
隣のパイン味もなかなか美味しい~♪
f0210340_530876.jpg


最近の食後のデザートはもっぱらこれです。
ストーブの前で食べるとこれまた美味しく感じる~。ホントはお風呂上りにコタツでぬくぬくしながら食べるのが最高だけど(笑)
スイカバー、小さい頃よく食べてたなぁ~。懐かしい!
日本でスイカバーはもうずいぶん食べてないので今度里帰りしたときに見つけてみよう!ドイツのにはないあのプチプチしたチョコチップが美味しかった記憶が^^
f0210340_5312391.jpg


コロンにはいつもちょこっと舐めさせるぐらいしかあげていないので、きっと自分も一本食べたいとずっと思ってたんでしょうね。。。先日、冷凍庫開けっ放しでその横には空になった袋だけがポツンと落ちてました(怒)
見ていない隙を狙ってこっそり盗みをした現場発見...(T_T)
アイスだけじゃなく最近はほんっとに悪知恵ばかり働いて冷蔵庫から好き勝手取り出すのでホント困りもの!おとなしいなー何かやらかしてるなーと思ったら案の状こんなだったり、
f0210340_5491021.jpg


テーブルの上にはドイツではお高めのヤクルトが。。。しっかりストローまで引き出しから取り出して飲んだと思ったらちょっと笑えたけど(^^;)
今更ながら冷蔵庫や戸棚の開け閉めロックをつけないとなぁと考えるこの頃ですー。
f0210340_5493588.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by komugi1121 | 2017-02-02 05:54 | 子育て | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧