人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はあっという間

週末はかなり朝寝してしまい、朝一度は目覚めるものの二度寝して気が付けばすでにお昼過ぎ~。
男子陣はその間に生地からピザ作りをしたらしく、リビングに降りるとすでにお昼ご飯を食べとりました(^^;)
昨日は幼稚園のお友達がうちに遊びに来ました。今の幼稚園に通うようになって初めてお友達と遊んだ日。
先日園に迎えに行くと、「○○と遊ぶ約束したいんだけどー!」とその子から言われ、さっそくその子の親とコンタクトを取って。
午後2時に遊びに来て、6時に帰って行きました。
週末はあっという間_f0210340_05214492.jpg

珍しく天気が良い土曜日だったので、旧市街のFlohmarkt(蚤の市)に彼が連れて行ってました。
私はその間コロンとお昼寝~。お昼まで寝てたくせにつられて横になるとまだ眠れるというのが恐ろしい...(苦笑)
週末はあっという間_f0210340_05261062.jpg

蚤の市でおチビが見つけたらしく、一つだけ買ってもらってました。
「ボクの宝箱!いっぱいになったらおかーさんにあげるね!」らしいです。
ほぉ~そりゃお宝ザクザク詰め込んだの期待してますよー。(今は入ってるのは1ユーロコインとガラスの破片ばかり...汗)

週末はあっという間_f0210340_05315289.jpg

日曜もぐうたら妻はお昼起床のため、自動的にとーさんは子守り。
そういえばママ~ママ!と本当に私にベッタリだったコロンですが、ここ最近はパパパパー!と常に連呼してたり。ご指名ありがとうございまーす。笑
ケンカも毎日ですが、兄弟で遊ぶ時間も長くなってきました。嬉しい限り。
悪い手本も良い手本も兄のすること全てを真似する弟。見てて面白いけど、2人して同じ悪さをしでかすと2倍キーッとなることもほんとしょっちゅうですが(><;)
(↓昨日買った掃除機で張り切って掃除してくれてるの図)
週末はあっという間_f0210340_05445323.jpg

今夜はなんだかお肉が食べたくなり、トルコ料理屋さんからテイクアウト。
安い定番のケバブよりだいぶ高いけれど、ここのラム肉がとっても美味しくてハマってます♪
週末はあっという間_f0210340_06024765.jpg

あぁ~日曜の夜は毎週思うけど、土日はあっという間。子育て休憩させてもらえる2日間はホント早い!
そして、とーちゃんが仕事の日よりぐったり顔なのは気のせい気のせい。。。笑
明日からまた週の始まり。頑張ろう~。


☆★今日も訪問ありがとう★☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by mitsuruxx9x at 2017-02-01 20:06
トルコ料理テイクアウト懐かしいー!
ドイツはどこにでもトルコ料理のテイクアウトがあるからいいですよね☆
komugi様の旦那様、育児に協力的で羨ましいです(もっとも私はまだ大学生なのでまだまだ先のことですが 笑)。
これからも家族4にんで仲良くしてください!
Commented by komugi1121 at 2017-02-02 05:56
☆mitsuruxx9xさん
トルコ料理は気軽に食べれて野菜もたっぷりでいいですよね~
by komugi1121 | 2017-01-30 06:03 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi