初散髪

昨日の夜、お風呂上がって夕飯も食べ終わっていつものようにみんなでだら~んとしていたところ、ふとコロンの後ろ姿をみるとなにやら違和感が...??
明らかに後頭部がおかしいーー(汗)
まだ一度も切ったことない髪の毛がざっくり短くなってます。
f0210340_665241.jpg


ここで、はっ!っとこの日の夕方のことを思い出しました。
子供部屋に行ったらなぜかあちらこちらに髪の毛の束。そして転がっているハサミ。
なんでこんなに髪の毛が抜けてるんだ~?もぉーまたおチビは工作の時のハサミ出しっぱなしにして!(怒)と、バタバタしててその時はなにも思わなかったんですけど、ようやくそれとつながりました・・・オーマイガッ!!(T_T)
サイドは無事でしたがよけいに違和感。襟足はちょろりんと、まるでひと昔よくいたヤンキーの子供の髪型風...(汗)
f0210340_612695.jpg


三つ編みができるくらい長くなってて、もうそろそろ切らないとな~とは思ってはいたけど、柔らかくまだ赤ちゃんの感じが残る産毛を切るのもなんだかちょっと名残惜しかったのもあったり。
それに初めて散髪した髪は記念に残しておいたりしますよね~。何も知らず、落ちていた髪の毛ブーンと掃除機で吸ってしまいましたけどー(涙)
翌日見てあらためて哀れな後頭部。
このままの状態はあまりにもなので整えようとしてたんですが、改めて考えてみると後頭部をコロンが自分で切るのは難しいよね...?と。前髪ならまだしも。
あっ、犯人は同じ子供部屋にいたアイツに違いない!問いただすと白状しましたよ。
「なんでそんなことしたん!?(怒)」と聞くと、
「だって、○○くんは女の子じゃないもん。。。」とボソリ。
確かに女の子と思ったわ~としょっちゅう間違われてはいましたが、まさかその理由で切るとはなんという4歳児!(><;)
f0210340_6285334.jpg


とりあえずちょろんと出た残りのところだけカット。本人は全くなんのこっちゃですがね。
f0210340_632685.jpg


取り合えず今日切ったところを記念に残しておこうと思います。
初散髪はお兄ちゃんがしたと、これも将来笑い話になることでしょうー(^^;)
f0210340_6341627.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ねこ at 2016-12-05 22:50 x
こんばんは。
コロンちゃん、断髪ですね!
くるんくるんの巻き毛ももちろんキュートだったけど、
切りそろえられたうしろ頭もかわいいですね!
お兄ちゃんの”長い髪は女の子”っていう発想も、なるほどね~と
納得してしまいました。
そういう感覚が備わってきてるってことですよね。
成長ですね~!
さて、この先コロンちゃんはまたどんなヘアスタイルになっていくのかな?
楽しみです。
Commented by komugi1121 at 2016-12-06 20:31
☆ねこさん
そうですね〜5歳も近くなるといろんな発想もあって面白いですが、何もしてない風な顔してホントずる賢いことばかりするようになっきて困りものです(汗)
昨日はカットした大量の髪がおもちゃ箱から出てきました!
隠そうとしたことでそれがまた私の怒りスイッチオン!!(+_+)
Commented by naojani at 2016-12-08 06:02
komugiさん、初めてコメントします。いつも読んでばかりでしたが…
うちの2歳のボーイズとコロンちゃんがとても似ているようで、勝手に親近感(*^^*) コロンちゃんのくるくるヘアーもそっくりで、似てるわ〜なんて思ってたのですが、兄くんに切られてしまったとの記事に、思わずコメントせずにはいられませんでした(汗)
うちも伸びてるし、切らなきゃと思いつつ、でも可愛いカールになかなか決断できなくて。でも、いざ、どう切る?と考えてたんですが、コロンちゃんの髪型で雰囲気つかめました☆ いつか来る散髪日に心準備します(笑)
またブログにお邪魔させてください☆
Commented by komugi1121 at 2016-12-08 19:30
☆naojaniさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
イイネを押して頂いていたので、その足跡で私もブログ拝見させていただいてました!
うちの次男と近い双子ボーイズ君たちとお姉ちゃんの成長を見るのを楽しみにしてます^^

クルクルの柔らかい髪の毛、切るのもったいない気がしますよね~。分かります分かります!このまま3歳ぐらいまで伸ばしてもいいんじゃないかとも思ってましたが。。。
うちの場合は髪型を決める選択もなく(汗)、残された毛を切っただけなのですが、襟足を整えるだけでマッシュルームみたいで双子君たちさらに可愛くなると思いますよ!
勇気いりますが、頑張ってくださーい☆
by komugi1121 | 2016-12-04 06:40 | 子育て | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧