人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット in ハイデ

今日はハイデ(Heide)という町まで行ってきました。
リューベックよりも北西にあって、車を飛ばして片道1時間40分ほど。
アウトバーンでビューンと行ける道のりじゃないので、ほぼ田舎道。今日が霧がすごかったのですが、かすかに羊がいた~馬が牛が~って景色(苦笑)
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_731782.jpg


目的はまたもや車探し。もうここ4週連続で週末は車見学で潰れてしまっています(T_T)
毎日ネットでチェックしたり、何より遠くまで子供を連れてディーラー周りをするのがホント大変で。
先週末はハンブルク郊外まで行ったので、往復3時間は車移動。なかなか大変でした><
4才もなればお出かけもホント楽ですが、とにかくじっとしてられない2才児。近所のスーパー10分の距離でも大変!
たしかに退屈なのはわかる...ギャーギャー喚めき出すともう止まらず、チャイルドシートから反り繰り返って脱走を図ろうとします(汗)
付き合わあせてゴメンよ~と思いつつも、隣に座ってなだめるこっちもかなりぐったりで。。。
なので、気になる車が1台あるけど道中を考えるとなぁーと悩んで、彼一人で行ってもらうつもりでしたが、やっぱり直前になって気が変わり試乗してみたいしってことで結局子供たちと一緒に。
道沿いにポツンとある個人経営のディーラ。
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_7121674.jpg


初めて来たハイデですが、とっても小さな町で地名は聞いたことあるなーぐらいで。特に観光名所っていうのもなくリューベック⇔ハイデ間の町もとくに何もないです。(失礼っ!)
休憩がてらどこかお店にでもと思っていたら、ちょうどクリスマスマーケットを発見!
ちょっと立ち寄ってみました♪
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_717258.jpg


マルクト広場の中心にはスケートリング。
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_7232720.jpg


土曜日ですが、まだ始まったばかりなので人も少なめでした。
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_83168.jpg


付き合ってくれた子供たちのご褒美に一回だけ。
もちろんこの日一番楽しそうでした!あれだけ車内グズグズしてたのにコロッと...(笑)
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_7371290.jpg


定番のソーセージと、
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_7372894.jpg


これまた定番のムッツェン。
でもでもこれ!見かけとは違ってすごくガッカリな味!ボソボソと硬くて。
リューベックで食べる揚げたてもちもちムッツェンに慣れているから余計に!
今まで何十回と食べてきたムッツェン愛好家としては(笑)、一番おいしくなかったかも...(T_T)
やっぱりいつものリューベックのお店のムッツェンを今年も堪能しなければっ☆
クリスマスマーケット in ハイデ_f0210340_7444895.jpg


あっ、そして目的の車探し、やーっと今日で決まりました!AT車探しの旅もようやく終止符が(涙)
来週の納車はまたハイデまで引き取りに行かないとですが、これは彼一人で行ってもらいます。(自宅から、公共機関乗り継いでディーラーまで片道3時間半...ひゃぁ~><;)
嬉し~!というより、この寒い中遠出してまでもう探さなくていいと思うとホッとします。ふぅ~やれやれ=3


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2016-11-28 00:06 x
こんばんは。
車、決まってよかったですねー!
遠くまで行った甲斐がありましたね。
引き取りに行く旦那様はまたちょっと大変でしょうが。^^;
これで安心してゆっくりクリスマスシーズンへ突入できますね。
アドヴェントも始まるのですよね~。
一年が早い~!
Commented by komugi1121 at 2016-11-29 07:58
☆ねこさん
そうなんですよ~なんとか年内に決着がつきました(笑)
ただ、走行距離、年式、値段、ディーラーの場所だけを重要視していたので、選んだ車の税金や保険代(ドイツの車はモーターの大きさで決められて...)が思ったよりも高い車を選んでました(><)
でもまぁ、これ以上オートマ車探しの旅は避けられたのでよしとしたいと思います(^^;)
by komugi1121 | 2016-11-27 08:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi