クリスマスマーケット目前

車探しのことを書いたその夜、相変わらずまたネットで中古車探しをしていたのですが、おぉ!いいんじゃない?と思うトヨタの車があったので、週明け早速見に行こうと家を出る前にまだ残っているか問い合わせ。
書いてある通りの状態であればもう買う気満々だったわけです。
その中古車屋さんはリューベックからアウトバーンで1時間くらいのキール。聞いてみたところ、その目的の車は別の店舗にあるらしく、なんとフレンスブルク。さらに北上してデンマークの国境沿いの街。
うぅ~ん、往復4時間・・・と悩んだけど、この機会を逃したくない!彼も時間が取れるからとよし行ってみよう、と意気込んだのに、なんとそのフレンスブルクの店舗に問い合わせると、ハンブルクからその車を見学したいという人がいて、今目的の車はハンブルクに輸送中です。との返事が!(泣)
はぁ~~~。ということでその人の決定次第で大きく変わるので、結局動くこともできず家で待機。。。で、ディーラーから電話がかかってきて「売れてしまいました。」との連絡。
やっぱりねぇ、、、ガッカリ。
あんなに探してたのに、決まるときはパパッととんとん拍子にいくのね~♪なんて一瞬でも思ったのがいけなかったのか...(T_T)

雪もとけて、氷点下から脱出した今週。来週はなんと10度越えの日もある予報でびっくり~。
早くも変な冬です。
この調子の気温なら車もいらないのにな...(苦笑)

11月ももう折り返し。
ショーウィンドーの飾りつけもスーパーも、どこでもクリスマス商品でたくさん。
クリスマスマーケットももう来週から始まります!
f0210340_795182.jpg


市庁舎広場のメイン会場ではちょうどツリーの設置中。
f0210340_704173.jpg


一本のツリーをどーんと立てるのかと思いきや、下に落ちている大量の枝を差したり切ったりして、まるで生け花(!?)のようにバランスよく飾ってました。
f0210340_754788.jpg


お店となる小屋も急ピッチで組み立て中。
f0210340_765894.jpg


これから一カ月は、ドイツが年で一番賑わう時期。
f0210340_782377.jpg


始まったと思ったら、あっという間に終わってもう年越し、っていうことになりそうです~(汗)
大人も子供もとってもワクワクな時期。見るだけでも楽しいけど、お財布の紐をギューッと締めて行ってもいつの間にやらゆるゆるになって帰ってくる可能性大(^^;)
来月は母が久しぶりにこちらにやって来るので、近隣の街のクリスマス市にも遊びに行きたいなぁと思ってます。
楽しみ楽しみ^^
f0210340_6581289.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ねこ at 2016-11-21 23:23 x
こんばんは。
すっかりクリスマスモードのリューベックですね~!
きれいだろうな~!
車探し、大変そうですね。ニーズが多いんですね~。
鉄道もすごく発達してるけど、アウトバーンの国ですからねー、やはり車社会なんですね。
大丈夫!きっともっとよい出会いがあるということですよ~!

お母さま、いらっしゃることになったんですね!
楽しみですね。おチビちゃんたちもきっと大喜びですね。
お一人でいらっしゃるのですか?
飛行機のトランジットなどスムーズにいきますようにいのっております。
Commented by komugi1121 at 2016-11-22 06:55
☆ねこさん
思った以上にAT車探しが大変で、ただでさえ選択肢がないうえにオートマかと思えば走行距離と値段とで諦めたりの繰り返しです。。。
昨日はハンブルク郊外まで往復3時間以上かけて見学に行ったのですが収穫なしでガックシです(T_T)
日本だと中古車はドイツの値段よりもだいぶ安くて選び放題なんですけど。。。気長に探そうと思います!

そうなんです、結局母とその友人が二人でやってくることになりました。
ばぁばがお土産持ってきてくれるのを子供たちは楽しみにしています^^
トランジットが東京経由のデュッセルドルフ、帰りはミュンヘンなのですが、ANAのエアポートサービスを使えたので乗り継ぎもなんとか大丈夫そうです。日系エアライン様様です!(笑)
by komugi1121 | 2016-11-18 07:24 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧