人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの週末とひとり時間

めずらしく土日は2日続けて晴天!
とっても気持ちのいい秋晴れの週末でした。
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_522226.jpg


我が家の向かい側にはひまわりおじさん(←子供たちとそう呼んでます)がいて、緑たくさんの夏の時期も良かったけど、落ち葉に囲まれているおじさんもなかなか哀愁漂う(笑)
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_6264961.jpg


サマータイムが終わり、時計を1時間戻して冬時間に入りました。
夕方5時過ぎで薄暗かったので、あれ~こんなに日が暮れるの早かったけ?と思ったら、あーそっか、昨日までは6時台の光景だもんなーと!
暗くてお日様が出ない冬が今年もまたやってくるのかぁ。あと1週間でも2週間でも長く秋が続けばいいのに。

さて、土曜日は冬物の衣類を調達しに一人街で買い物。
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_543248.jpg


いつも一緒の悪ガキんちょを追いかけまわさなくて済む!
こんなにスイスイ楽ちんだなんてー♪
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_6342181.jpg


それからお友達の家にちょこっとお邪魔して。
初めてお宅訪問だったので、入るなりビックリ!
わぁ~天井高ーい!だなんて思って横見るとこの急な階段とロフト!
写真で見るより険しい(!?)階段で、上にあがらせてもらいましたがヒヤヒヤ(笑)
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_5574134.jpg


リノベーションされても、壁の一部は数百年前の建物のをそのまま残していたりと、これまたなんとオシャレなっ!!
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_612427.jpg


そして、お菓子職人のご主人が作ってくださったというこんな豪華で美味しいものをいただきながら。
(先週に引き続きで、恐縮です...汗)
おしゃべりも次々に話題が途切れず、忘れ物を届けに来ただけのつもりが、お邪魔してご馳走になり、しかも1時間時計を見間違えてて長居しすぎましたー(^^;)
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_663659.jpg


帰りがけの旧市街は少し薄暗くなってて。
帰宅したのは7時でした。久々に一人時間を過ごした気が。気分転換になりました^^
少し風邪気味のとーさんは、二人の怪獣たちに半日丸々付き合っていたのでかなり体力吸い取られた様子。。。
出かけるとき見たときよりも、ゲッソリした表情とゴホゴホがひどくなっているのは気のせい?
...じゃないと思う(苦笑)
秋晴れの週末とひとり時間_f0210340_694884.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2016-10-31 06:31 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi