人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6th anniversary

週末の土曜日、雨が降る中お友達2人が我が家に遊びに来てくれました。
うちと同じく4才と1才のチビちゃんもいたので、同じ年の子と遊べておチビも嬉しくてテンションアップ。
子供部屋にしばらく籠ってなにやら夢中。まだ幼稚園くらいだと男女でも遊べていいですね^^
きっともう少し大きくなると遊びも全然違ってくるんだろうな~。
6th anniversary_f0210340_724078.jpg


パテシェのご主人からの差し入れまで!
6th anniversary_f0210340_5431998.jpg


味はもちろんのこと、ドイツにはなかなかないこの繊細な見た目と可愛らしさ♡
子供たちとの争奪戦でしたが無事ありつけました(笑)
6th anniversary_f0210340_5464041.jpg


日曜日の今日は何も予定なく、午後からぷら~っと街を散歩。
大聖堂の周りは特に紅葉がキレイで一眼レフ持ってきておけば良かったー!と思うくらい素敵なスポットがあちらこちらに。
天気が良かったらもっと色も映えたんでしょうけど残念。。。
6th anniversary_f0210340_5472716.jpg


そうそう、昨日は結婚6周年記念日でした。
特にお祝いも何もしませんでしたが、今日(も!笑)美味しいケーキでも食べようと久々ニーダーエッガーカフェに。
6th anniversary_f0210340_5503396.jpg


ちょうど午後3~4時のカフェタイム、しかも日曜ともあり店内満席でしぶしぶ諦める(>_<)
店内はハロウィン商品とアドベンツカレンダーやクリスマス商品が半々ぐらいでした。
クリスマス前のニーダーエッガーは毎年稼ぎ時なので大混雑です!
6th anniversary_f0210340_6122654.jpg


どこか違うカフェを探そうとすると、おチビはアイスーアイスー!と、、、
この寒さの中無理無理っ!と思いつつ、まぁケーキやクレープもあったしな~と思い出し、お気に入りのアイス屋さんへ。
濃厚なホワイトホットチョコで温まりました♪
6th anniversary_f0210340_6182470.jpg


そしてベリーたっぷりのクレープ。
おいしーい!寒いとかいいつつ、冷たいバニラアイスと焼き立てクレープの相性がたまらん♡
6th anniversary_f0210340_6212813.jpg


おチビはこのキッズアイスを。
ん??雪だるまとメニューに書いてあったはずだけど...??笑
6th anniversary_f0210340_6231916.jpg


そのあとはゆっくりまた散歩しつつ、ちょっと公園に寄って帰りました。
もう結婚7年目だなんてほんとに早い早い!
それよりも、在独7年目に突入したということが恐ろしい。。。いまだに慣れないこともちょこちょこあるし、そしてだいぶ停滞気味、いや下降気味のこのドイツ語力!ひゃぁーーー(汗)

おチビに、今日は結婚記念日なんよ~というと、「○○がおかあさんと結婚するんだー!」と。
「結婚」という言葉を知ってからここ数カ月前はずっとそればかり言ってくれてます。いつまでそんな可愛いこと言ってくれるのやら(笑)
結婚当初とは違って、子供がいると子供がまず第一で、そのことでイライラしたり、それで毎回八つ当たりはかわいそうなことに彼。仕事から帰ってくるなり不機嫌な態度で迎えるのはしょっちゅうで...(汗)
それでもこれっぽっちも文句を言われたことなどなく、黙ってサポートしてくれていることが当たり前だと思っていたなーとふと思いました。
7年目はもうちょっと思いやりを持った妻を心がけたいところです...><;
ちょこちょこそりゃ不満はあるけど、でもそれはお互い様。
仲良し夫婦でいられるよう、初心を忘れず頑張ります!
6th anniversary_f0210340_6241745.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2016-10-24 15:58 x
記念日おめでとうございます♡
ケーキ三昧だったのですね!う、うらやましい!!
ご主人、とっても優しい方だろうな…と、実際お会いしたときBlogのイメージそのままだったのを覚えてます♪ 
7年目もラブラブで…♡
Commented by komugi1121 at 2016-10-24 22:52
☆プチりすさん
落ち着きのない1歳児連れの外食はまだハードルが高すぎるので、せめて甘いものだけでもと(^^;)
優しいのか...?ただ弱気な草食系なのか??ですが(笑)、やっぱり一緒に暮らしてると多々不満も募りますよねぇ。夫に対してのイライラが毎年増えてる気が〜(汗)
プチりすさんご夫婦の記念日は昨日でしたよね!1日違いなので覚えてます♡
いつも仲良しでご主人思い、奥さん思いのプチりすさんご夫婦を見習いたいです〜!!
Commented by ねこ at 2016-10-25 00:24 x
こんばんは。
ご結婚記念日おめでとうございました!
もう7年めに突入なんですね~!
その間に家族が増えて、お家を構えて・・・素敵です☆
旦那さま、いつも思うけど優しいんですね~。
穏やかに、でも力強く家族を守ってくれてるんですね~。
そんな旦那さまとおチビちゃんとコロンちゃんと、これからも幸せな日々が
続きますように。いや、続きますよ、きっと♡
Commented by chocolatecocoa58 at 2016-10-25 04:40
結婚記念日おめでとうございまーす!!!
6年って事は2010年ですよね?!一緒ですね♡
うちはいつも「無」で記念日を過ぎていくので、10周年くらいは何かしたいです(笑)
お互い平和な夫婦生活を続けていきましょうね♪(笑)
Commented by komugi1121 at 2016-10-25 07:18
☆ねこさん
ありがとうございます^^
最近ドイツに来た気もするし、6年間それなりに色々ありつつも、もうこんなに経っていたなんて早すぎてびっくりです。。。
そして日々子供に夫にイライラですが(苦笑)、家族みんなが元気に過ごせていることに感謝しつつこれからも過ごしていきたいと思います!
Commented by komugi1121 at 2016-10-25 07:22
☆Misaさん
同じく2010年に入籍されたんですね~!偶然がいっぱいで嬉しい♡
我が家もお互い記念日は年々面倒になりつつありますが、美味しいものを食べたい目的でカレンダーに一応印をつけてます(笑)
そうですよね、子供たちのためにもできるだけ平和で穏やかな夫婦でいたいものです~。
お互いがんばりましょーう♪
Commented by かおり at 2016-10-25 12:29 x
結婚記念日おめでとうございます!(^^)!

大聖堂の紅葉、綺麗ですね~懐かしさでいっぱいです、それにニーダーエッガーカフェも!!

ドイツのケーキはほんとどれも大きくて美味しそう   (*^_^*)
日本は味は美味しいけど、なんせ小さくて(;O;)

いつも仲良しご家族で、これからもいっぱい楽しい子育て、仲良し夫婦でいてくださいね。
ブログいつも楽しく見させて頂いてますよ(^^)/
Commented by komugi1121 at 2016-10-26 06:12
☆かおりさん
ありがとうございます^^
ドイツのケーキ、日本の倍の大きさで値段は半分ですもんね~。こちらのサイズに慣れてしまうと里帰りした際に、えっ!!小さっ!とびっくりします(笑)

かおりさんご夫婦にように同じ趣味を持ち、一緒に楽しく過ごされているのが羨ましいです。
家族がみんな元気で楽しく暮らせていることに感謝して、少しは夫に対しても優しくを目標に頑張りたいと思います~(^^;)
by komugi1121 | 2016-10-24 07:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi