人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の訪問客

今日の午後、ピーンポーン鳴って隣の家の女の子が庭に入ったボールを取らせてくださーいと。
そしてこちらは裏のおうち子。ひょっこり。
よーく我が家にやってきます!
裏庭の訪問客_f0210340_6165674.jpg


何なら家に上がろうとします(汗)
というのもこの猫は以前うちの家に住んでいた家族の飼い猫で、裏の家の人が引き取ったらしいんです。
だからよく来るのも納得!
裏庭の訪問客_f0210340_5385981.jpg


コロンはいつもいつも外をのぞいては、わんわん!わんわん!(←動物はなんでもわんわんの時期...笑)とつぶいやいて、猫がやって来るのを待っています。
なので嬉しくて近寄ったら、あまりの熱烈攻撃にびっくりして逃げられちゃったー。あーぁ。
裏庭の訪問客_f0210340_5453749.jpg


また別の日。
外で遊んでいると、庭の隅っこから視線が。
裏庭の訪問客_f0210340_5493214.jpg


こちらは近寄ってもビクとも動かず。
そして、よく見るといつもの裏の家の猫と違う子でした。2匹も入ってきてたなんて知らなかった!
裏庭の訪問客_f0210340_5512393.jpg


こっちはなかなかのおデブちゃんなので飼い猫には間違いないな(^^;)
幼稚園の迎えから帰ってきてもまだ同じ場所にいたので3時間は居座ってました。
我が家の男子3人は猫大好きなんですが、実は私だけ苦手。犬は大好きなんですけど。。。汗
前住んでいた家族が残していった砂場があったんですが、ちょっと匂うなと思ったらどうもこの猫たちが犯人な様子...(><;)なので全て砂場は撤去しました
遊びに来てもいいけど落とし物はして行かないで!(汗)
裏庭の訪問客_f0210340_5594784.jpg

前のアパートの時もそうでしたが、リスもよく見ます。ドイツは緑が多いので、野ウサギやハリネズミなんかも。
そしてそんな可愛い動物だけじゃなく、引越してきてからさらに虫と格闘する日々!蜂にハエに小さな羽虫もたくさん(T_T)
冬は嫌だけど、早く虫の来ない季節になってほしいものですー。



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2016-09-15 23:38 x
こんばんは。
かわいい訪問者が続々ですね。
ねこ大好きなので、うらやましー!
komugiさんは苦手なのですねー。ひょっとしてアレルギーありですか?

ねこは家に付く、というらしいので、裏のねこちゃんは昔のお家がなつかしくて
ついつい来ちゃうんでしょうねー!かわいい~!
私も帰宅時によく出会う近所の飼いねこがいて、必ず低い声で「にゃーご」と鳴くので
「おかえりー」と言ってくれているのだと勝手に解釈しております。
Commented by komugi1121 at 2016-09-16 05:46
☆ねこさん
やっぱり!ねこさんは猫がお好きなんですね♪
ここ数年は犬よりも猫が人気急上昇らしいですね!
アレルギーではないんですが、小さいことから身近で猫を飼っている人もおらず家族も親戚も犬がいるところばかりであまり慣れていないせいかな...?と。
犬のように分かりやすくしっぽフリフリ~じゃない感じが苦手なのかもしれません(^^;)
いつも見かけるねこちゃんがいるんですね。それはお仕事帰りに少し癒されますね~☆
あっ、我が家は今日もぽっちゃりの方のネコが庭に居座っていました。いるかなーとふと覗くのが習慣になりつつあります。
by komugi1121 | 2016-09-13 06:18 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi