人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にガックシ。。。

寒い寒いと言っていた後から、天気もだいぶまた夏らしくなってきて20度越えの気持ち良い日が戻ってきました^^
今年の夏よー!この調子でもうちょっと頑張ってくださいなー!

今日のお昼、おチビの慣らし保育は少しずつ長めの時間になってきているので今日は12時半まで。
迎えに行こうと自転車を走らせているとき、とーっても嫌な出来事がありました。
道を曲がったところですぐ目の前にトラックが歩道と自転車専用道路にまたがってどーんと停車中!歩行者だったらなんとか端の方を通れるけど、トレーラーもあるし私は絶対無理な状況。
ちょうど信号が青で後ろから車もたくさん来てるので、少しだけ車道に降りてトラックの前に行くのも危ない。取りあえず車が途切れるのを待って急いで停めてあるトラック追い越すしかないと思ってたんですよね。
それでタイミングを待っているとき、反対側の道路で信号待ちで止まっている車に乗っている中年女性(正直見た目柄悪そうな感じ)がいかにも怒り気味表情で窓から身を乗り出して何か叫んでいるのに気づく。
結構交通の多い通りで、うるさくてよく聞こえなかったので、「えっ?なんて言いましたー??」と私も大きな声で聞き返したら、向こうの横断歩道を指さして「○▼※△%▲※◎...Ampel!(信号!)」と言ってるのだけ聞こえて、きっとこの人は私が横断歩道を使わずに道を横切るためにタイミングを見はからって待っていると思っているのではと理解しました。だからちゃんと向こうに行け!と指示してるんだと。
だから、「私はこちら側の先に行きたいんです!」と目の前のトラックの方を指さして叫ぶけど、その人はまだ引き下がらず「あの信号よ!」と切れ気味で指さしながら言ってくる!!
結局後ろから来る車も途切れたし私の後ろから来た自転車も、目の前に止まっているトラックに呆れた表情で首を振りながら車道に降りて追い越し、また自転車用の道路を走っていきました。
(状況分かるかなぁ...絵がないのでうまく説明できずスミマセン!汗)
なのでモヤモヤしつつも、私も急いでトラックを追い越して、幼稚園に向かいました。

でも、きっとあの人は絶対私が道路を横切るために待っていると勘違いしていたはず。それか、トラック追い越さず回り道してでも横断歩道の方まで行って信号を待てと指示していたのだろうか...?
第一、あんなものすごく邪魔になるところに路駐しているトラックが悪いのに何で私が怒られないといけないんだー!それにあのおばさんももうちょっと言い方があるだろうー!ともう今日一日気分もダダ落ち↓(泣)
こうなると、あーもうホントこういうドイツ人本当にイヤダ~と思ってしまう!一方的にズカズカ言ってくる人とか怒鳴るだけの人とか。謝らない人とか。
つい先日もまた愛想の悪い意地悪なバスの運転手に当たってしまい、あーぁとガッカリしていたのですが、それでも家の前を犬の散歩で通るとき話しかけてくれるご婦人とか、子供を連れていると笑顔でにっこり挨拶してくれるご近所さんのおかげでホッコリしてきたところだったのに。。。
前のアパートの人たちもそうだったし、ドイツ人もすごく親切で優しい人もいると分かってます。
でもやっぱり意地悪なドイツ人に会うと、はぁ~~~とやっぱりこういうドイツにガックシしてしまいます。
愛想の悪すぎるこの国にはもう慣れているし、いろんな人がいるのは日本も他の国も一緒と分かっているけど、ちょっと今日は久しぶりに気分が落ちた一日なのでした。
グチだらけになってしまってごめんなさい。。。(><;)

そして、別の意味でイラッとさせてくれる人はうちにもおりましたー!
昨夜、寝る前に片付けるよういうとおチビはヘラヘラして全く動かず、「片付けるのとこれ全部ゴミ箱に捨てるのどっちがいい!?」と聞くとあっさり「ゴミ箱~」と言い放ちましたよ(怒)
これには私も我慢できずプチーン。
ゴミ袋を持ってきて、レゴやらミニカー積み木も全部丸ごと放り込んでやりました!
そしたらおチビも面白がって一緒にゴミ袋に入れるの手伝ってるし。キーッ(`ヘ´#) !!
おかあさん~ここにもまだあるよ。こっちにパズルもまだ残ってるよ~!とか。はぁーもう・・・(涙)
「これ全部友達の○○にあげてくるからね!」と怒っていうと、少しハッとした様子でワーワー半泣きでしたがもう遅ーい!
120Lのゴミ袋2つ+ボビーカーにキッズバイクやらを取りあえずボイラー室に押し込んでます。
洗濯機置き場でもあるしただでさえ色々と物置化してるので邪魔すぎる(汗)
久々にガックシ。。。_f0210340_7325150.jpg


本だけは部屋に置いてあるので、今日は本を読んだり庭で遊んだり。少しオモチャなしの生活もいい機会なのかも?
あれだけ大事な宝物のレゴもなくなったのにケロッとしてるしー><;
本人には、もうおもちゃは全部ないからね!と言ってあるので、しばらく出すつもりはありません!
いつになったらまた遊びたくなって自分から言ってくるでしょう~?
久々にガックシ。。。_f0210340_7314617.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2016-08-19 07:43 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi