人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急上昇!

昨日は一気に真夏がやってきたドイツ。20度ぐらいで快適だなんて思っていたら、急に30度越え。
今日の北ドイツは昨日よりましでしたが、南と東の方は特に酷かったみたいですね~。ドレスデンなんて最高気温36度の表示...Σ(゚Д゚)!!
日本の真夏じゃ30度越えなんて連日ですが、こっちはクーラーが普通ついてないので涼む方法が。。。
急上昇!_f0210340_4391780.jpg


そんな暑い中、昨日は街を歩き回ってしまって結構な汗だく。
セール中なので平日の空いているときに!と思って行ったものの、買ったのは普通の値段でおチビのパンツのみ(笑)
晴天とはいえ、昨日みたいに暑い日だときっと観光もヘトヘトになってしまいますね~(><;)
急上昇!_f0210340_4474676.jpg


先週はベビーカーの下に置いていた私の麦わら帽子をどこかで落として紛失。そして昨日は2個目を同じようにどこかでまたもや。
家に帰って気づいたので、3時間歩いたあとに道を引き返す気力もなく諦めましたが2週続けて・・・(涙)
そうそうふと気づいたけど、夏でもドイツ人って小さな子供を除いてほとんど帽子被ってないです。若者やおじさんがかぶっているキャップぐらい。たまにマダムっぽい人がかぶるオシャレ帽子とか。
老若男女問わずノーフリーブ。とにかく日射しを浴びておこう!って感じなのかも。なんかそれも豪快で清々しい!
急上昇!_f0210340_457350.jpg


30度以上のクーラーなしの会社内、窓際で特に暑いらしいので彼は今日在宅勤務してました。(←ネクタイして外回りしている日本のサラリーマンどうなるー!!)

幼稚園に迎えに行くといつもの仲良しの子がうちに来たいというので一緒に連れて帰って家遊び。仕事もキリがついたようなので、男子3人を丸投げお任せして私は買い出し。
急上昇!_f0210340_53401.jpg


そしてちょっと寄り道してひとり美味しい時間を♡ぐふふ~
明日はまた10度もグッと下がり20度ぐらいの過ごしやすい日になりそうです。気温差で子供たちも風邪をぶり返さないといいのですが><;
急上昇!_f0210340_5293612.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2016-06-25 05:19 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi