週末バースデー

今日また一つ歳を重ね、出来るものなら迎えたくない私とは逆に数日前からおチビの方があと何回寝たら、お母さんのお誕生日!と楽しみにしてました(笑)
今週は毎日幼稚園から帰ると、私へのプレゼントの絵を描くので忙しいようでシールやクレヨンを出してきたり。
そして、毎回のように「ここに“おかあさん、おたんじょうびおめでとう”ってかいてー!」とお願いしてくる・・・。
へっ??いやいやなんだそのリクエスト!(汗)
それ意味ないやん~。それにお誕生当日まで見つからないように隠しておくんよ!と言ったら、はっ!そっか!と気づいたようで、一枚描いてはおもちゃ箱や私の机の引き出しなどに隠しておりました。(←しかも、それも黙っておけない4才児はここに隠してあるよって自ら教えてくる...^^;)
f0210340_5152636.jpg


そして、今朝渡してくれたプレゼント。
何かな何かな~♪と大げさにワクワクして開けたけど、中身は知っておりました。
だって、あなたのパパにリクエストしたものだから!ふふふ~♪笑
f0210340_5164550.jpg


箱の中身は、Timberlandのブーツです。
ネットで見た通り好みの形と色ですごくテンション上がったのに、いざ履いてみると・・・んんっ?ま、まさか。
入りませんでしたー(涙)
ちゃんと合ったサイズを注文したのに小さい作りのせいか、ムキーっ!となって頑張ってみても無理。サイズ交換で送り返さなくてはー(T_T)
f0210340_5203236.jpg


ガクーっとなったあとに、数日前に実家の母から届いていたプレゼントを開けました。
わぁ~大好きなイルビゾンテ!ビックリーっ!!
財布も同じ色でずっと愛用しています。嬉しい。ありがとう(^^)
f0210340_5274983.jpg


お昼ごはんはいつもいくイタリアンでテイクアウト。
プリップリのエビが最高に美味しかったー♡
そして夜はその残りのパスタ。子連れの外食はよけいに疲れてしまうので家ご飯が一番楽ちん。
f0210340_5402790.jpg


夕方になると、おチビを連れて彼はケーキを買いに行きました。
今年は時間もやる気も!?なく、毎年のエルモケーキ じゃありませんが(去年はこんなの)、ニーダーエッガーのケーキは相変わらずの美味しさです。
写真を撮っていたらそっと忍び寄る手にグシャっと・・・(><;)
f0210340_5442957.jpg


南ドイツに住む義父から届いたバースデーカード。
会えても年一度、電話もお互い滅多にしませんが、唯一誕生日の時とカードは欠かさない義父です。
そして相変わらずの達筆。私が知るドイツ人の中で一番字がキレイ。呪文を書いているかのようなすんごい筆跡のドイツ人が多いから余計に・・・^^;
カードの中に、いつもこのブログで見る写真が楽しみと書いてありました。
あっ、そうだった!義父も見てるんだった。日本語は読めないので写真で孫の成長やみんな元気にしている様子が分かるかな?
f0210340_5513086.jpg

Vielen Dank fü̈r Deine schö̈ne Karte! Die hat mich sehr gefreut :)

昨日からこの時期恒例のフォルクスフェスト(Volksfest)が始まったので、花火が上がっていました。
毎年の子供向けイベントに、明日は我が家も出かけてみようと思います~。
f0210340_6471414.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2016-06-20 17:59 x
お誕生日おめでとうございます!
ほんと、子どもの頃はあれだけ楽しみだったお誕生日が大人になると……ですよね(^^;ゞ

おチビちゃんの一生懸命な姿にウルっときました~!
みんな元気でお祝いできるお誕生日、素敵ですね♡
素晴らしい1年になりますように☆

Commented by komugi1121 at 2016-06-22 07:39
☆あんぱんさん
ありがとうございます~。
そうですよねー!プレゼントがたくさんもらえたあの子供のころとは違って、今では逆に用意したり誕生日会なんて(面倒な...)こともあったりでバースデーは子供のイベントって感じのここ数年です(汗)
でも元気に一年過ごせて、家族で過ごせるのに感謝しないとですね!
出産ご予定日まであと一カ月ほどでしょうか?どうぞお体ご自愛くださいね^^
Commented by ねこ at 2016-06-22 22:09 x
komugiさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました!
より素敵な幸せは1年になりますように。
おチビちゃんのお誕生日への準備、もう、最高にかわいいですね~!
無邪気さがたまりません。
ブーツにお母さんからのイルビゾンテに、お義父さんからの素敵なカード。
うれしいプレゼントがいっぱいでしたね。
(ブーツは早く交換のものが届くといいですね~^^)
お体はもうずい分いいですか?
早いものでもう1ケ月以上経ちますもんねー。早く完治されますように。
Commented by komugi1121 at 2016-06-23 16:45
☆ねこさん
ありがとうございます。
誕生日=ケーキが食べられると思っているので、ムスコにとっては誰のバースデーであれ嬉しいのがその理由かもしれません(^^;)
(あっ、ブーツは交換したのが届き今回はなんとか入りました...笑)
体調はだいぶ良くなりました!ただ家族で風邪ひいてみんな咳したり鼻水たらしたり。。。今日からは30度近く気温も上がるようで、コロコロ変わりやすいドイツです。先日の九州は大雨で大変だったみたいですね。これからますます暑くなりますがねこさんもどうぞお体崩されませんようにー!
by komugi1121 | 2016-06-19 06:58 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧