人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスイな日曜IKEA

昨日のリューベックは、Verkaufsoffener Sonntagってことで、日曜でも買い物できる日でした。年に4回くらいあるんですよね。営業時間は13時~18時と決まっていて短っ!ですけど^^;
全部のお店じゃないにしても、町中やホームセンター、大きめのスーパーや商業施設は開いています。
ちょっと買いたいものもあったので我が家はIKEAへ。月2回は行ってますが、里帰りしてたものあってちょっと久しぶり。
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5364285.jpg


おチビが行きたい~というので、まずはスモーランドに預けて。
ホームページを見ると、日本のIKEAは4才からで1時間だけのようですが、ドイツは3才から2時間まで預けてOKですよ^^
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5383293.jpg


日曜だし混んでるかと思いきや駐車場も前の方空いていたし、店内もこの通りガラーン!
天気も良いしみんな海の方に行っているか、旧市街のお店の方に流れているのかな?
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5464688.jpg


レジも土曜のような長蛇の列は全くなくスイスイ。待つストレスなしで助かります。
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5463558.jpg


買いたいものも少なかったのですぐ終わって、あとは欲しいものの下見なんかを。
夏はやっぱりガーデン用品が充実してますね~。引っ越し先の庭に大きなパラソル付きのテーブルセットなんて置きたいんだけどなー!
来月引っ越しというのにまだまだ何一つも手を付けておらず。。。そんな妄想は二の次!(汗)
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5461458.jpg


以前書いたようにここのIKEAはショッピングモールの中にあるので、その他にも靴や子供用品のお店をちょこちょこのぞいて。
それでもすぐ終わったので結局一時間くらいでおチビをピックアップしに。
絵をかいたりボールプールで遊んだり今回も楽しかったようで遊び足りなさげな様子でした。
「次どこに行くー?まだ家帰りたくないーー!」もいつものソフトアイスでころっと付いてきた(笑)
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5515528.jpg


大きな家具などは無くて買ったものはこれだけ。
IKEAのノートが大きさも良くて使いやすいのでそれを数冊買いたくて行ったのに、もう同じ物は無くて違う種類のに変わっていました。残念~><
ドイツの文房具って質もあんまりよくないくせに、高いものが多いんですもんー。
スイスイな日曜IKEA_f0210340_5585419.jpg


そして日本にいるとき姉の家でコロンが気に入っていたロディ。
おもちゃ屋さんで見つけたとーちゃん、ソッコーで手に取ってましたもん・・・これから家中の物を断捨離しなければというのにー(´Д`;)=3はぁ~
スイスイな日曜IKEA_f0210340_651898.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by nanohana55 at 2016-06-07 16:46
こんなに空いているIKEAは初めて見ました!店内空いててもレジの数も減らしてるからレジは待つこと多いのですよね。
案外日曜日はねらい目なのかな?
来月引っ越しとは、お疲れ様です。でもウラヤマシイ!頑張ってくださいね。新居の様子も楽しみにしています☆
Commented by chipi at 2016-06-07 17:03 x
こ、こんなに空いているIKEAなんて
初めて見たかも…(´ω`;)
いつも駐車場で停めれるとこを探してー…
レジでしばらく待ってー…がいつもの
パターンだから、びっくり!
引っ越しで手伝いが必要なら言ってねー!
Commented by komugi1121 at 2016-06-08 05:47
☆nanohanaさん
今までいった中で一番空いていたかもしれません~!随分前にnanohanaさんも書かれていたように、夏のバカンス時期などはドイツ人はとにかく外に繰り出してますもんね。晴天の週末に太陽に当たらないなんてもったいない~って感じなんでしょうねきっと(^^;)

日中荷造りしようにも下の子がいて逆に荒らされるのが目に見えてるのでなかなか手が付けられずです...でもこの際要らないおもちゃや洋服など一気に処分してすっきりさせたいと思ってますー!
Commented by komugi1121 at 2016-06-08 05:51
☆chipiちゃん
そうそう、休日なのにびっくり。かなりゆっくり見て回れたよ~。晴れの日だと逆にハンブルクも空いてるのかな?

ありがとう~!引っ越しの荷物運び、自分たちでするか業者に頼むかはっきりしてないんだけど、そのくらいほんとのんびりしてて大丈夫のかと思うけど・・・(汗)
アウトバーン降りたすぐ近くだから、バルト海方面行く時にでもちょっと寄って遊びにきてね~!
by komugi1121 | 2016-06-07 06:18 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi