人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日のおやつタイム

今が一番気候が良い初夏のドイツ。今週も晴れの日が多くて20~25度ないくらいなので過ごしやすくて好きな時期です。
朝晩はまだ少し肌寒かったりもするので、極度な冷え性の私は未だにヒートテック着ててさすがに日中暑くなるんですけどね(^^;)
暑い日のおやつタイム_f0210340_516564.jpg


今は日が長いし、幼稚園お迎えの夕方4時頃が一番気温が上がる時間帯。帰り道はアイス屋さんに寄り道をしたり。
園の近くにお店が2件あるので誘惑が~。
日曜ともなるとアイス屋さんは長蛇の列ですが、平日のこの時間帯もやっぱり人が多いですー!おやつの時間ですもんね。救急車が停まっているので、何事かと思ったら普通に救急隊員たちがアイスを買いに来ていた!!なんて場面にも遭遇します。
お昼休憩なのかもしれないけど日本じゃ絶対ありえーん!(驚)
暑い日のおやつタイム_f0210340_5191996.jpg


そう毎日も無駄使いしてられないので、この日はおチビのリクエストでかき氷。
毎日毎日、なんでこうも砂だらけ!?ってくらい汚れで帰ってくるのでいつも帰宅後ソッコーお風呂。
ひとっ風呂浴びた後のかき氷は格別なのでは?
かき氷じゃなく、子供ってなぜか普通の氷好きですよね~。キューブ型のやつをそのままガリガリかじったり。
じーじもたくさんコップに氷入れてお水飲んでたから、僕も入れたい!っていうけど、じーじが毎晩飲んでいたのは同じ透明でも焼酎・・・(苦笑)
暑い日のおやつタイム_f0210340_528893.jpg


スイカもここ最近の定番!
ドイツのスイカは安いです。1キロあたり1ユーロとか。
ちょうど2年前の悪阻がひどかったとき、唯一少し食べれてたのがスイカだったな~と思い出しました。あれは本当に振り返るも恐怖な日々だったー(><;)
暑い日のおやつタイム_f0210340_530053.jpg


そのスイカを今はお腹にいた子が食べとります(笑)
しかもかなりの大好物。
こっちのは種がほとんどないので小さな子でも食べやすいです^^
暑い日のおやつタイム_f0210340_548716.jpg


あっ、私のおやつも調達。
手前2つはミルカの新しい種類ですが、すごく気に入ってますー♪
今週はスーパーのREWEとEDEKAでミルカ特売ですよ~。どうぞお試しあれ!
暑い日のおやつタイム_f0210340_55314100.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2016-06-04 01:03 x
komugiさん、こんばんは~。
金曜夜の夜更かしを楽しんでいる私です。^^
今はいい気候なのですね~!
お天気のいいドイツは最高ですよね!
おチビちゃん、毎日泥だらけで帰ってくるなんて、幼稚園ライフを満喫してて
いいですね~!
入浴後のかき氷、最高でしょうね^^
komugiさん、その後調子はいかがですか?
回復してきてますか?
私は今日も肩の注射に行ってきました。
次から2週に1回になりました。がんばります!

ミルカはいろんなフレーバーがあって楽しいですよね。
今回もいくつか買ってきました。
旦那さまにいただいたチョコたちも美味しくいただいています。
もちろん私ひとりで(笑)^^
Commented by komugi1121 at 2016-06-04 07:04
☆ねこさん
こんばんは~。今週もお疲れ様でした。金曜の夜はウキウキですねー!あっという間に土日が過ぎ気が重い日曜の夜・・・(>_<)

通院は2週に1回になられたとは順調に肩も回復されているようで本当に何よりです^^
私も良くはなってきているのですが、肺のあたりの神経痛が完全になくなるまでもうちょっと掛かりそうで気長に待とうと思います><

ミルカはきっとドイツでいう明治チョコ的そんざいなんでしょうけど、安くて色々味も楽しめていいですよね~。紫のパッケージがかわいくて好きです♪
あの時のチョコレートも食べていただいているんですね!嬉しいです☆
日本はそろそろ梅雨入りですね。福岡も気温が高い日が続いてますか?今日日本の知人に送った荷物の中にチョコを入れたので、そういえば溶けてるかもーとちょっと心配です(^^;)
by komugi1121 | 2016-06-03 06:01 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi