大当たり~!!

くじ運とか全くなく懸賞の応募とかも当たったことない私ですが、ミラクルが起きました。
先週末、ドラッグストアに行きたくてその近くにある隣町のスーパーに寄った時の事。家からは遠いし、数えるくらいしか来たことのないスーパーです。
ドイツでは何度か見かけたことあるんですが、買い物カートの中に積まれた商品の合計を当てましょうゲーム!
たまたまここのスーパーでもその期間だったようで、何気にパパッと思いついた数字を書いて投票。

数日後、自宅に着信が残っていたので折り返し電話してみると、、、
なっ、なんと当選してましたー!!
こりゃびっくり!
適当な数字を並べただけなのでどのくらいの金額を書いたかさっぱり覚えてもいなかったんですが、実際の合計額は64.55ユーロ。(約8000円)
私が書いていたのは64.57ユーロ。ぴったりではないものの、たった2セント違いで私の予想が一番近かったらしく商品を受け取りに来てくださいとのこと!
それで昨日さっそく受け取りに。
f0210340_5441010.jpg


正解の結果を発表する予定なので、その時に載せるかもしれない写真を一枚撮らせてくださいと。
それで、商品を前にここのお店の店長さんと並んで写真まで撮ってきました(笑)
ホームページかチラシにかは分かりませんが...(恥)

で、中身はというとどどーんとこんなに入ってましたよ~♪
車に積むのにも重い重い!
飲み物やら、缶詰類、お米、小麦粉、塩、砂糖、オリーブオイル、パスタ、コーヒー、ジャムやお菓子類などなど。
保存が効くものばかりなので助かりますー^^
いや~ホントは100ユーロぐらいかなぁとか思って書こうとしてたけど、何となくこの数字を書いたらこんなことになって、ホントびっくりな出来事でしたー!
思わぬところで運を使ってしまったかも...(笑)
f0210340_558527.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chipi at 2016-03-07 06:15 x
すごっ!
おめでとうー(*´∀`)
保存が効くものだったり、日常的に使うものだと有難いよねー(。-∀-。)
Commented by nanohana55 at 2016-03-07 06:24
おめでとうございますーー!
参加してみるもんですね。うちの近くでもやらないかなあ。
商品の内容が幅広いですね。
でもやはりドイツの北と南、メーカーもパッケージも違って新鮮です。
Commented by komugi1121 at 2016-03-08 06:55
☆chipiちゃん
応募したことも忘れかけてたからまさかの出来事にびっくり!
そうそう、消耗品は助かるよね~。自分じゃ買わないけど、気になる缶詰系もあったりでちょっと楽しめそうー(笑)
Commented by komugi1121 at 2016-03-08 07:00
☆nanohanaさん
ダメ元でもやってみるもんですね~。全然通ってるスーパーでもないのでこんなに貰って逆に申し訳ないくらいでした(^^;)
北ドイツでも店舗の少ないスーパーなので、ここのあたりの住民でもきっと知っている人は少ないのでは!?と思います。
私も初めて見るパッケージが多くて、どんな味なのか楽しみです。
Commented at 2016-03-11 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2016-03-12 06:05
☆鍵コメさん
初めまして。コメントありがとうございます^^
ハンブルクにもうすぐ引っ越される予定なんですね!イタリア
からお子さんを連れてのドイツ生活、同じヨーロッパとはいえドイツ人の対応や食べ物やもちろん言葉もその他いろいろ戸惑うこともあるかと思いますが、北ドイツいいところですよ~♪
そして、もうすぐご出産とのことで安産で無事に元気なお子さんが生まれることを願っております。頑張ってくださいね!
あっ、そして私は3コ上になります。(同世代と言っていいのかな...?笑)
同じく九州ご出身なんですね。偶然にも今月我が家は鹿児島旅行をします!とっても楽しみです~。
ブログも後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね。今後ともどうぞよろしくお願いします^^
by komugi1121 | 2016-03-07 06:04 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧