人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンも早くもオープン!

珍しく天気が良かった日曜日。ぶらり街を散歩しました。
今シーズンも早くもオープン!_f0210340_5382678.jpg


といっても目的があるわけで、今年初のアイス屋さん!ふっふふ~♪
日本のように年中開店ているわけじゃなく、だいたいドイツのアイス屋さんは冬の間はお休みです。今までは3月からだったのに、すでに2月に入るとオープンするお店もあって年々早くなってる気が!
お天気とはいえ、気温は5度くらいだったのでそこまでお客さんも多くないだろうなーと思ったのに、ちょうど3~4時のカフェタイムともあり満席!
ちょうど1テーブル空いたのでラッキーでした^^
どどーんとフルーツヨーグルトパフェ!
今シーズンも早くもオープン!_f0210340_5441998.jpg


おチビは去年も頼んで残念な見た目だったミッキーマウスなのに、今日もこれがいいと言い張り。。。
やっぱり今回もオバケミッキーでしたよ...(苦笑)
あっ、でもここのアイス屋さんはリューベックでやっぱり一番おいしい!旧市街のど真ん中にある「Venezia」は人気だけど、こっちの方が種類も多くて最高♪
店内が新しくなってて、去年まではなかったケーキもどれもおいしそうでした。次はティラミス食べよう!今年の夏は何度通うかな~?イヒヒっ。
今シーズンも早くもオープン!_f0210340_6162248.jpg

「Eiscafe Rialto」
Mühlenstraße 29, 23552 Lübeck
tel: 0451 30036785


そのあとは公園にちらっと寄って、子供たち喜んで遊んでたんですけどね、体が冷えてしまって寒くて寒くて早く帰りたかった^^;(←欲張って大きいのを頼んだせい!汗)
今シーズンも早くもオープン!_f0210340_651243.jpg


でも、カモに餌をあげるのにも付き合いました~。
今シーズンも早くもオープン!_f0210340_692539.jpg


買い物もできない退屈なドイツの日曜ですが、自然はあるし素敵な建物もあったりで、天気がいい日に限っては皆でのんびり散歩できるのもいいなぁと思った日曜日でした^^
今シーズンも早くもオープン!_f0210340_614333.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2016-03-02 23:28 x
こんばんは。
もうアイス屋さんオープンですか!
暖かい季節の訪れって感じで、寒い国で生活する皆さんにはうれしいでしょうね~。
この冬の日本は、暖冬といわれていたかと思うと大雪が降り、数日後にはいきなり初夏並みに
気温が上がり、でもまた数日で極寒になり・・・本当に異常な気象となっとります。
福岡は昨日は小雪がちらつき、でもこの週末には20度近くにもなるそうで、体が順応しませーん。
花粉症も始まってきたし、春がくるのはいいけれど、つらい季節になります・・・。
お天気がいいと、ドイツは自然も街並みも美しく、本当に最高ですよねー!
ゴールデンウィーク、気候がいいといいな~。

さて、ひとつ前の記事ですが、お家購入されることにしたのですね!すごーい!
本当に人生の大きなお買い物だから、決まるまでは大変ですよね。
お家自体ももちろんだけど、立地、環境、そしてお値段・・・
いい物件に出会えますよう、祈ってますね。^^
Commented by komugi1121 at 2016-03-04 07:21
☆ねこさん
まだまだ寒いんですけどアイス大好きドイツ人は老若男女問わずすでに食べてました(笑)
それにしても、日本もそんなに異常気象だと体がついていきませんよね><
来月にはだいぶ暖かくなるでしょうけど、しかつた朝と昼の温度差が激しかったり3月はまだ急に寒さが来たりと微妙ですもんね。
今年のGW、お天気に恵まれるといいですねー!

そして家探し、週末もまた一軒見学なんですが早く決めたいところです。でもこればかりはタイミングとか運とかもありますもんね。
それにしても古くて条件悪いいえでもドイツの物件は今どでも高くて、これなら福岡の薬院あたりでマンション買った方がいいんじゃないか...とか考えてしまいます(笑)
by komugi1121 | 2016-02-29 06:23 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi