Ritter Sportのお気に入りフレーバー

ホワイトチョコがとにかく好きです。
死ぬ前に最後何が食べたい?ともしも聞かれたら、候補の一つに考えてしまうくらい大好物...(笑)
ドイツでおなじみのRitter Sportチョコレート。
いろいろと種類が出てるわけですが、ホワイトチョコはこの3点のみ。どこかしらのスーパーで特売品になっているのでちょくちょく買います。
f0210340_6345420.jpg


期間限定のフレーバーもよく出ているんですが、先日新作のホワイトチョコを発見!!
もちろん即買い。
中にヨーグルトムースが入っています。これめちゃくちゃおいしいー!かなり気に入りました♪
すでに10枚は開封してしまってます...(汗)
Frühlingsspezialitätと書いてあるので、春頃だけの期間限定商品っぽい><;
これは絶対定番化して欲しいなぁ。
f0210340_6352338.jpg


今日はマルクトのパン屋さんで、カーニバルの時期限定の食べ物「Heißwecken」を買いました。
たぶん2月のこの時期は3年連続で書いてるかな...?笑
ハンバーガー並の大きさなのにクリームがくどくないのでペロリ。
子供たちを寝かしつけた後、甘いもの食べるのが至福のひと時です~。
f0210340_6341713.jpg



★☆今日も訪問ありがとう☆★
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kw2525 at 2016-02-10 19:15
こんにちは(^<^)
「死ぬ前に最後何が食べたいの候補の一つに考えてしまうくらい大好物」
わぁ~(*^^*)それは驚きです、そんなに好きな人初めてですよ(^_-)ドイツのホワイトチョコがメチャ美味しいんですか?それとも日本でも好きなんですか?
Ritter Sportチョコレート、そこまで言わせるこのチョコレート、食べてみたいです(*^^*)
Commented by komugi1121 at 2016-02-11 07:58
☆かおりさん
お寿司、すき焼き、から揚げと並んで候補にあがっています...(笑)
昔からホワイトチョコは大好きだったんですが、ドイツに来てからは全部のチョコの質がほんとに高くて美味しくてますます好きになりました~!
日本でも輸入食品店やソニプラなんかでRitter Sport見かけますが種類は少ないのでこの味は売ってないと思います(><;)
Ritter Sportももちろん美味しいですが、やっぱり王道でリンツのチョコがナンバーワンかな~と思います^^
Commented by ねこ at 2016-02-12 23:23 x
こんばんは。
Ritter Sportのチョコ、私も大好き!
でも、そういえばホワイトチョコのは食べたことがないかも・・・。
今度トライします!
種類が多くていつも迷うけど、お土産にもちょうどいいので
アソートのものなんかをよく買います。
日本のチョコもクオリティ高いとは思うけど、ドイツやスイスのは
パッケージデザインなど含め、かなり高品質ですよね。
スーパーで売場を眺めるだけでも幸せな気分になります✩
Commented by komugi1121 at 2016-02-13 08:22
☆ねこさん
こっちでいうとたぶん明治チョコ的な存在なんでしょうが、庶民的なRitter Sport美味しいですよね~♪
最近はまたいろいろと種類も増えているので、春のご旅行の際はスーパーで見て回ってください~!
なんでも揃っている日本ですが、チョコはヨーロッパのものがやっぱり美味しいですよね。しかもドイツの大きさに慣れているので、日本の板チョコを見ると「薄っ!!」とびっくりします(笑)
by komugi1121 | 2016-02-10 06:39 | 食べもの | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧