人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のはじまり

鼻水垂らしている子供達にうつされ、やっぱり順番が回ってきました。あー喉痛い、声もカスカス...(T_T)
イヤな12月の始まりですが、今年も年越しへのカウントダウンが始まりました。
その前にクリスマスへのカウントダウンにかかせないアドベンツカレンダーも今日から開封ですね~。
直前に用意する人もいるので、昨日はアドベンツカレンダーを買っている人を買い物に行った際ちらほら見かけました。これが12月1日を過ぎればすでに半額商品。なんだかちょっと寂しい気がー(^^;)
12月のはじまり_f0210340_5524061.jpg


毎年のように彼は深夜にひっそり準備してたようでゴソゴソカサカサと音が寝室まで聞こえてきました~。
6年連続のトナカイたち。相も変わらずな光景でスミマセン...
12月のはじまり_f0210340_526173.jpg


昨年同様こっちはおチビ用。
12月のはじまり_f0210340_527980.jpg


そしてもう1つ、レゴのアドベンツカレンダーまで準備しておりましたよー!
朝と夜用なんだとか。1日2回だなんてちょっと甘いんじゃない!?
12月のはじまり_f0210340_5404325.jpg

もちろん大喜びで、さっそくレゴの方を幼稚園に行く前に開けて。
12月のはじまり_f0210340_5312790.jpg


ただでさえ細かいレゴでごちゃごちゃ散らかっているのに、またこんな小さなのが24日分も増えるのか・・・(´Д`)=3
12月のはじまり_f0210340_5341180.jpg


まぁとにかくハハと子、2人でクリスマスまで毎日ちょっと楽しみたいと思います。
ちなみにコロンの分はちゃんと分かりだす再来年からかな。3人分のアドベンツカレンダーの準備、今からきっと父ちゃん気が重いはず・・・(笑)
12月のはじまり_f0210340_551475.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by なつみ at 2015-12-02 08:11 x
毎年ご主人の愛情と優しさを感じるね(*^^*)
寒い寒い冬を楽しく過ごせるステキなアイデアよね~♪
こっちも急に寒くなり、兄さんは喘息に…
今日は小児科行きです。
毎日楽しく過ごせますように(o^O^o)
Commented by ねこ at 2015-12-02 23:00 x
こんばんは。
風邪は大丈夫ですかー?お大事に。

すっかり年末モードですね〜!
おチビちゃんとクッキー作ったり、アドベントカレンダーを毎日楽しんだり、いいですね〜!
バタバタしてる間に今年も終わっちゃいそうですが、
早く体調を戻して元気に乗り切って下さいな。
わたしもがんばりマス。


Commented by komugi1121 at 2015-12-03 04:14
☆なつみ
優しさというより、もう毎年の任務になってしまったから今更イヤダとも言えない(言わせない)ようになってるよ(笑)
日本もアドベンツカレンダー浸透したら子供達きっと大喜びよね。大人は大変だけど(^^;)
わーまた体調崩してしまったんやね。喘息キツイね><
早く良くなりますように!
Commented by komugi1121 at 2015-12-03 04:21
☆ねこさん
こんばんは^^
あっという間に今年ももう終わってしまいますね。本当に早い早い><;
こっちは日が暮れるのがもう早すぎて4時には真っ暗なので家で何しようか頭を悩ませます...。
年末にかけてお仕事さらに忙しくなりと思いますが、体調崩されないようお仕事ガンバッテくださいねー!!
Commented at 2015-12-03 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2015-12-03 22:39
☆みぃさん
こんにちは。11時頃から2時間ほど市庁舎やマリエン教会あたりのクリスマス市をうろうろしてましたが日本人の団体さんが見当たらず今家に帰り着いたところです。
せっかくの機会でしたがお会いできず残念でした...><
Commented by mi-san715 at 2015-12-04 05:00
ありがとう。
10時から12時まで市内にいて、その後はレストランでした。
あいたかったよー!
市庁舎前から乗りました。いるかなーと私もキョロキョロしてました。
リューベック、いいところでした。komugiさんのブログのお陰で予習ができましたよ、ありがとうね。ムッツェン食べましたから。美味しかった!今夜はブレーメン泊。ドイツは予想以上によいところでした。
異国で頑張って子育てしているkomugiさん、エライ!それにフライト、体力いるねー!
ホルステン門は真っ先に見学しました。感動の一瞬!私の旅行記の目標達成!
話が色々前後してごめんね。今日はお付き合いありがとう。
Commented by komugi1121 at 2015-12-04 05:56
☆みぃさん
同じ頃近くにいたのにお会いできなくてホントに残念です。すれ違いでしたね...><;
旧市街も見学できたのとこで良かったです。クリスマス市だけじゃなく街歩きもされたようでリューベックを少しの時間でも観光できたんですね^^
ホルステン門も見学できたのは私もホッとしましたー!
長いフライト、狭い機内はすごく大変ですよね。分かります。。。それにハンブルク~リューベック~ブレーメンとかなりハードな移動でお疲れかと思います。明日も次の街へあちこち回られるでしょうが、思いっきりドイツ楽しんでくださいね!今週は割と暖かい日が続くようで雨さえ降らなければと思います。
あ~それにしても残念です。でもキラキラした街並みのドイツを満喫して帰られてください!!
by komugi1121 | 2015-12-02 05:56 | 日常生活 in ドイツ | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi