人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末IKEA

ちょっと買い足したいものがあったのでまたIKEAに。近いこともあって月に1~2回は行ってます。
クリスマスアイテムがやっぱり多いな~。
今日は土曜日ともあってなかなかの混み具合。フードコートでお昼にするつもりだったけど、ホットドックだけで済ませることに。。。
週末IKEA_f0210340_6161226.jpg


おチビはスモーランド(子どもをみててもらえるサービス)に預けるつもりでした。3歳からOKだし(日本のIKEAは4才~)この前も楽しく遊んでたので今日もそのつもりだったのに受付まで来て、「ぼくいかないー!」って・・・。
居ない間にササっと買って、なんなら同じショッピングモール内のスーパーでも買い物済ませるつもりでいたのに!
仕方ないので退屈する前に最短コースで必要なものだけ買って。
お菓子のコーナーもこっそり一人で選ぼうと思ってたのにな。チッ!笑
週末IKEA_f0210340_6251685.jpg


それにしてもIKEAに来るとホントに毎回、あーこんなテーブルコーディネートいいな~。このくらい広い洗面台欲しいな~。なんて思うけど、「引っ越したらねー」「置き場所ないやろ~」「今の家じゃムリ!」とお互い言い合ってます(汗)
ほんっと早く今より広い家に引っ越したい~><;
そして今日見つけたこの絵を飾りたい!リューベックの街並みがとても素敵で、これを壁にドーンと掛けれるくらいの家がいいなー♡
週末IKEA_f0210340_6264454.jpg


今日買ったもの。
ブラシと10枚入りのタオルはもう何度となくリピート買い。
テーブルの布巾として使ったり、離乳食をあげる時のこぼれを拭くのに大助かり。消費が激しいので今は30枚ストックあり(^^;)
はぁーなんだかどっと疲れた。次は平日に行こう。うん、そうしよう。そして出来れば一人でゆっくり回りたいわ~。
週末IKEA_f0210340_6362390.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by いわやん at 2015-11-29 22:20 x
すっかりクリスマスですね〜^^
IKEA私も好きです〜♪
でも神戸のIKEAは量り売りのお菓子コーナーはなかったような・・・きっと国によっておいてある物がちょっと変わったりするんでしょうね^^
リューベックの写真素敵ですね♡広々リビング憧れます♪
我家もさして広くもないマンションに5人住まい><
広い家に住む予定も目処もないので、必要にせまられミニマリスト(!?)にシフトチェンジ中です(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-11-30 03:42
☆いわやんさん
大人も子どももIKEA楽しいですよね~。お菓子売り場は神戸にはないんですね!かなり甘ったるいお菓子ばかりですが親子でハマってます(^^;)
リューベックにもIKEAが出来てからはすごく便利になりましたよー!(オープンはたしかいわやんさんが帰国されてからですよね..?!)
3人のお子さんたちの勉強机や本やオモチャで色々と物入りになって置き場所困りますよねぇ。うちは子ども部屋がないのでほんとおもちゃの散乱が毎日ストレスですー!涙
断捨離して収納上手になりたいものですー^^;
Commented by kw2525 at 2015-11-30 21:52
IKEA,月に1,2回も行けるんですね~(^^♪ぐるぐる見ているだけで楽しいですよね。
こちらは東京の立川にあるんですが、一度入ったら最後まで行かないと出られない、広いし長い長い迷路状態なんです。それはもう疲れますよ。
休日なんて行ったら激込だし人酔いしそうなほど。
そちらはどうですか?
このブラシ、唯一我が家にあります(^-^)
komugiさんはどんな活用方法ですか?
Commented by komugi1121 at 2015-12-01 06:18
☆かおりさん
ドイツはどこの街にもIKEAがあってうちの家からも車で15分の距離なのでちょくちょく通ってます~。
日本は店舗数もまだ少ないこともあってやっぱり凄い混みようなんですね><
こちらも土曜日は混んでますが日本ほどじゃないと思います!
確かに一歩中に入ったらいろんなコーナーを通り抜けないといけないですよね。通っているうちに近道が分かってきたので、行かないフロアは飛ばしてさっさとレジまで進めるようになりました!
このブラシ安くて使い勝手良くて便利ですよね~。キッチンに置いてBrotbrett(パンようのまな板)やフライパンの汚れをゴシゴシ洗ってます^^
by komugi1121 | 2015-11-29 07:02 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi