人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年

今朝は窓の外を見ると真っ白。昨日、南ドイツで雪が降ったと聞いていたのですが北の方でも降りました。
5周年_f0210340_555690.jpg


日中も0度!1日中降ってとても寒い日曜日でした。うぅ~いよいよこれから本格的な寒い冬が始まるなー。でも今年の秋は暖かかったし、冬もそうなるといいんだけど。
5周年_f0210340_5573989.jpg


天気関係なく子どもは元気!おチビは朝から外に行きたくてウズウズでした。
5周年_f0210340_55910100.jpg


さて、今日11月22日はいい夫婦の日。
結婚記念日の方も多いでは?
我が家は1ヶ月前の10月22日で丸5年だったんですが、私はちょうど里帰り中だったのでお祝いもなんにもせず。
日本から帰ってきたら私の机の上にちょっとしたお菓子のプレゼントが置いてありました。大好きなボンヌ・ママンやホワイトチョコ、マカロン。とりあえず甘いものあげとけば喜ぶことよく分かっとるな...笑
5周年_f0210340_62386.jpg


1ヶ月遅れだけど今日のお昼は久々に外食を。
キッズスペースがあるレストランに行ったら、こんな雪が降る天気なのに激混み!
騒がしいし、きっと食事が運ばれてくるのも遅いだろうと思い仕方なく別のお店を探すことに><;
で、ギリシャ料理のお店に。
5周年_f0210340_619564.jpg


ガッツリお肉~!美味しい(^^)♪
5周年_f0210340_6211749.jpg


パイ生地のふわふわスフレのようなデザート。熱々でアイスと一緒に食べるとこれまた最高でした♡
5周年_f0210340_6234259.jpg


つい最近結婚の書類手続きとかしてた気がするのに、それももう5年前か~。子どもが生まれてからは本当に早い早い。
今のとこケンカはないけど、私が一方的にグチグチ言って終わるパターン^^;
もうちょっと気を利かせてよ!とか言わんでもわかるやろー!(怒)って思うことも多々ありですが、まあそれはきっとお互い様。
彼が温厚な性格なので、短気な私からしたらおチビが聞き分けのないときもよくそんな声を荒げずに対応できるね!?と感心することもあったり。
逆に私は我慢がちょっと足りないと思うよ...なんて言われたりしてますが(汗)
とりあえず、6年目も家族みんな仲良く元気にやっていけますように~。


☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2015-11-23 07:52 x
5周年おめでとうございます~!
結婚記念のプレゼントを用意してくれるなんて
なんて素敵な旦那様♡しかもお菓子だなんて♡♡
komugiさんも温厚そうなイメージがありますが
旦那様が温厚だといいですね^^
うちは夫婦揃ってイラッチなので
家族みんなギャーギャーいってます(汗)
6年目も素敵な年でありますように☆
Commented by みい at 2015-11-23 20:57 x
結婚記念日、おめでとうございます。
これからもご主人に支えられ、素敵なご家庭を築いて行って下さいね。

雪が降りましたか~(>_<)
来週いよいよです。
各都市、ほんの少しずつなんですが、街並みや美味しい物をたくさん食べて来ようと思っています♪

でもね、あのどっしりとした門には行かない様子。
それだけが残念。
ガイドさんに直訴してみようかな。
ムッツェン、楽しみ。見つけられるかな。
Commented by komugi1121 at 2015-11-24 07:35
☆あんぱんさん
ありがとうございます^^
プレゼントは私が少し早めに渡しておいたもんだから、夫はすっかり忘れてたのを埋め合わせるために買ったんだと思われます...笑
あんぱんさんご夫婦こそすごく温厚なイメージですー!だってあんなに立派なケーキを作るご主人と素敵な和菓子を作るあんぱんさんですもん!
でも子どもがいるとついついイライラが加速してしまいますよね(汗)
6年目は私も少し成長したいと思いますー(^^;)
Commented by komugi1121 at 2015-11-24 07:47
☆みぃさん
こちらは一気に寒くなりました。来週の天気予報を見ると気温も少し上がりそうです。(といっても5~8度ですが)
観光しやすいお天気だといいですね!せっかくだし雨だけは降って欲しくないですね。
リューベック観光はホルステン門なしですか!?きっと車窓からだけなのかな...。ツアーだし結構時間もキツキツのスケジュールなのかもしれませんね。クリスマス市会場からも歩いて10分かからないのでもし時間があって可能であれば行かれてみては!
私もその日周辺ウロウロしてみぃさんに遭遇できればオススメのムッツェンのお店ぜひご案内します♪
Commented by ねこ at 2015-11-26 23:00 x
遅くなりましたが、ご結婚5周年、おめでとうございます!
6年目、ますます幸せな1年になりますように。

リューベックはもう雪景色ですか〜!
日本も急激に寒くなりました。
komugiさんが帰国されていた10月末は好天続きでしたが、
11月は一転、晴れの日が少なく、でも寒くはなかったのですが
今週からぐっと冷え込んできました。
昨日からコートを着ています。
考えたらもう来週から12月ですもんね。
お互い風邪などひきませんように。
Commented by komugi1121 at 2015-11-27 06:37
☆ねこさん
ありがとうございます(^^)
こちらはいよいよ真冬に突入です。3月まで続くドイツの冬なのでこんなもんでブルブル言っててはやっていけませんが、4時にはすでに暗いのでほんと参ります~(><;)
日本もだんだん寒くなってきてるみたいですね!ちょうどいい時期の里帰りだったねと母も言ってました。福岡はマイナスになることはほとんどないですが、朝は寒くて起きるのも辛いしこれからの時期過ごしづらいですね。
今年もあと1ヶ月と思ったらホントに早いですねー!ねこさんもどうぞ体調お気をつけくださいね!!
by komugi1121 | 2015-11-23 06:43 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi