人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスマーケット目前

今週は何かと予定が入っていたこともあり、あっという間にもう金曜日。
今日は朝から家の見学に行ったり。家探しまだまだ難航中~
昨日はまたまた歯医者。治療してもらったばかりの歯だし気のせい気のせい!と呪文をかけて1週間たちましたが、やっぱり気のせいじゃなくすんごい痛みだったので諦めて再度通うはめに(涙)。抗生物質で様子見です><

5人+赤子2人集まってでわいわいおしゃべりしたり、
クリスマスマーケット目前_f0210340_16403655.jpg


別の日には、先月産まれたばかりの赤ちゃんを見せてもらってホッコリ癒やされたり♡
子ども5人集まってとっても賑やかでした!
バッタバタでちょっとの時間だったけどとっても気分転換になって楽しかったな~♪
こんな日に限っておチビは幼稚園で顔のペインティングをしてもらったらしく、スパイダーマンで街に行くはめに...(汗)
クリスマスマーケット目前_f0210340_1640508.jpg


街は着々とクリスマスマーケットの準備が進んでおりました。
クリスマスマーケット目前_f0210340_16414443.jpg


いつもは週末から始まってた気がするんですが、今年は週明けの来週月曜から開催です☆
クリスマスマーケット目前_f0210340_1641897.jpg


これからの時期、ニーダーエッガーもこれからが1番稼ぎどき!
ショーウィンドーもクリスマス商品がずらっと並んでおります~。
クリスマスマーケット目前_f0210340_16415995.jpg


ほんとクリスマスまで気づけばあと1ヶ月ちょっと。
ということは今年ももう終わってしまうーっ(><;)
ここ最近はクリスマス休暇どうしようかという話をよくしてます。
どこか違う国のクリスマス市に行ってみたいというのが私の希望。彼はどこか暖かい場所がいいな~なんて言ってるけど旅行の計画を立てにはすでに遅すぎる気が・・・。
いや、それより子ども2人連れってことを考えると、結局家が1番いいんじゃない?っていう結論はもう見えてるきもするんですけどね...(苦笑)
ドイツ人的クリスマスの過ごし方といえば、家族や親戚が集まって食べてしゃべって過ごすって感じなんですが、我が家は全くもって無縁なんですよねぇ。イースターもクリスマスも一度も里帰りしたことなく。
そういえば私は今年まだ行ってないし、義父にも孫のコロンを会わせてないです。なので今年は南ドイツ帰ってみるのもいいかも?と思うけどできれば気候のいい夏に行きたい。

そんな感じでズルズルと全くプランが決まりません~。
だけど、合間に日本旅行のパンフレットをちょっと手にとって次回の里帰りの旅行計画なんか妄想しております^^;
はーぁ冬の温泉行きたい(笑)
クリスマスマーケット目前_f0210340_16422226.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by bellazukina at 2015-11-21 19:10
そうそう、子供二人連れて疲れ果てるなら家での休暇に同感で~す^^。でも一応、ちょっと夢見て「クリスマスマーケット(北イタリアかオーストリアぐらいかしら)に行こうか!」なんて言っています。
楽しいクリスマスになりますように☆
Commented by komugi1121 at 2015-11-22 07:13
☆bellazukinaさん
コメントありがとうございます^^
ほんとそうですよね~。子どもがいると倍以上の時間と体力いりますもんね...。
今日の週末の買い物でさえも、出かける前から愚図り、スーパーの中でもあれ買ってと駄々をコネ、下の子抱っこで重くてそれだけでどっと疲れるのでやっぱり旅行となると気が引けてしまいます(><;)
北イタリアでもクリスマス市開かれてるんですね♪どんな風な屋台がでているのか気になります~。
by komugi1121 | 2015-11-21 16:45 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi