3才児のサボり

お昼前、幼稚園から電話。
こりゃ具合が悪いかなんかの連絡だなーと思ったら案の定、お腹が痛いっていってるしいつもの調子じゃないんですよ~。ってことで迎えに行ってきました。
ソファーでダルそうに横になっていたのに、私の顔を見るなりハッとした顔でニヤリ。
声高々に「おかーさんかえりましょー!」と。
へっ?全然電話で聞いていた感じじゃないんですけど(汗)
帰り道もいつものようにぺちゃくちゃ話しながら、歌いながらだったし。

家に着くなりおもちゃで遊ぶ出すし、ぼくおなかすいたー!とか言い出すしうるさいったらないんですけどー><;
病気ならベットで寝たらどう?というと、「ぼくもうげんき!」とあっけらかんと言い放つ。
おまえさん、もしや仮病つかったな...!!
LINEで彼にも早めに迎えに行ってきたよ。と報告すると、
「Komisch...villeicht wollte er nur nach Hause. (そりゃおかしい...もしかするとただ家に帰りたかっただけだよ)」と父さんにもお見通しでした(><;)
f0210340_693369.jpg



あとで聞くと今日は家で遊びたい気分だったんだとか。
大人でも仕事行きたくないなーとか、学生でも学校早退したいなーとか思うし、3才児でもあるとは。。。
いつも朝行きたくないとグズグズすることはあるにしても、行ったら行ったで楽しんでいるので何だか今日はそんな気分にならなかったんだろうか~と色々考えたり。
「ぼく外にあそびにいきたい」と結局退屈になって天気悪い中出かける羽目になったり。
明日はいつも通り元気いっぱいみんなと遊んできてよ~!
f0210340_685316.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nanohana55 at 2015-11-18 06:38
まさか、そんな!な内容でした。
実行に移しちゃうだなんて、3歳児恐るべしですね。
幼稚園の先生にはばれてなかったんでしょうか!?

そして遅くなりましたがコロン君1歳おめでとうございます!
どうしても日々のことに追われてしまいがちですがオンオフしっかり作って楽しく過ごせますように!
Commented by komugi1121 at 2015-11-18 07:44
☆nanohanaさん
で、ですよね...3歳児のくせにあなどれないと思いました(汗)
ちょうどクラスの子一人が嘔吐したり、園内で猩紅熱もはやっているのでその兆候かも、と言ってました。でもどう見てもバレバレな演技だったと思うんですけどね。

次男へのお祝いもありがとうございます♪
ドタバタ過ぎる毎日ですがヘコタレず楽しく子育てできれば思います!
Commented by なつみ at 2015-11-18 19:08 x
やるね!笑
アッパレ(≧∇≦)アハハ
Commented by ねこ at 2015-11-18 22:39 x
komugiさん、おチビちゃんやりますね!
先日の、朝こっそりお菓子食べてた件といい、だんだん
いろんな知恵がついてくるのですねー!
3歳児、すごい!

私も保育園をさぼったり、学校も朝起きがいやで仮病使ったりする子どもで、
今でも毎朝「あー、会社さぼりたい」って思っている人間なので
気持ちよーくわかります。(笑)
なーんて、共感してる場合じゃないですね。
でもまた元気に通園しているのでしょう?
ちょっとお家に早く帰りたかっただけなんでしょうね。
Commented by komugi1121 at 2015-11-19 07:06
☆なっちゃん
やられたー(´A`。)!!
ますますこれから悪知恵がついてくる頃よね~。
Commented by komugi1121 at 2015-11-19 07:13
☆ねこさん
とうそうそんなことまで覚えてしまったか...とちょっとショッキングな1日でした~><
どうやら前日に夫とちょっと遊んだパソコンのゲームが楽し過ぎたらしくてそれをしたくて家に帰りたくなったらしいです。もちろんしばらく禁止令だしましたが。。。汗
大人でもそうですよね、仕事行きたくない~授業もだるい~とか私もいつも思ってた気がします。
でも3才児からこれを覚えてしまっては困りものだなぁーと。今日はあっけらかんとしていつも通り幼稚園満喫してました。ホッ!
by komugi1121 | 2015-11-18 06:20 | 子育て | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧