人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

子どもの朝は早い。彼らは週末だろうとお構いなしっ!
まだ薄暗い中、一人は台所へ走り冷蔵庫を開ける音やガチャガチャおもちゃの音がしたり。
もう一人からは顔の上を踏んづけられ行ったりきたり...。もう2時間寝せてくださいー(T_T)

やけに静かだな~と思ったら絶対なにかやらかしている時。
おチビがそっとやって来て寝室を覗き、私達が寝ているのを確認してドアを閉めるのは眠いながらもハッキリ覚えてます。犯行前の怪しい行動!
案の定そのあと、チョコの包み紙を発見。私の部屋の電気もついてたし(汗)
まだまだ証拠隠滅まではできない3才児!お菓子の隠し場所変えなくては...

せっかくの日曜日も朝からずっと雨。
世話係がいる日曜日にと思って溜まっていた家仕事を片付けて、でもおチビは朝から遊んでたレゴもちょっと飽き、ipadをしたがる。(普段はさせないようにしてますが、家にいると結局ズルズルなってしまってます...><;)
雨の日曜日_f0210340_782924.jpg


こりゃちょっと外に連れ出そうと、雨の降る中近所のパン屋さんまで。
遊び場があるので困ったときここのユンゲは助かります。
雨の日曜日_f0210340_7123088.jpg


その間おとなたちは甘いものでも^^
雨の日曜日_f0210340_7125129.jpg


夜は餃子。雨で肌寒かったし熱々がおいしーい♪
アルコールも解禁になったことだしこれでチューハイでもあれば最高だったなー!
それにしても、ますます日が暮れるのがすっかり早くなった今、夕方4時過ぎには薄暗くなるし更に寒いし、この冬の家遊び、今から頭を悩ますなぁ...(>_<)
雨の日曜日_f0210340_7232972.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by kw2525 at 2015-11-17 12:26
ケーキがとてもドイツらしくて大きくて良いな~やっぱりドイツだ!なんて思っていたら
「餃子」ですか!!ドイツでも餃子が食べられるって良いですね(*^。^*)
旦那様はドイツと日本食ではどちらも好まれるんですか?
ドイツでなんでも作るkomugiさんはえらいです(^_^)/
Commented by komugi1121 at 2015-11-18 06:29
☆かおりさん
ドイツのケーキ、ほんとど~んて感じですよね。日本のケーキを見るとすっごく小さく見えるのでもうこの大きさに慣れてしまった自分に焦りを感じます(^^;)
夫は日本食大好きで、とくに丼ものとカレー、しゃぶしゃぶが大好物です。
餃子は子どもも好きなのでせっせと包んでも食べるはあっという間でした~><
Commented by ねこ at 2015-11-18 22:09 x
おっ!餃子出ましたね!美味しそう!

休日の子どもってほんと早起きですよね。
日本では週末早朝からアニメなどの子ども向け番組は定番ですが、ドイツもですか?
以前フランス(アルザス)に宿泊した折り、土曜朝にアニメ、しかもハイジ(日本の)が放送されていたのには
びっくりしました。
どこの国の子どもも、休日は早起きなのですね。^^
大人はゆっくり寝たいのにね。(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-11-19 07:19
☆ねこさん
ドイツも早朝から子ども向けアニメ流れてます~。KIKAという子ども専用チャンネルで平日でも週末でもいろんなアニメが放送されてるって感じで。
私が子どもの時は日曜の戦隊物と夜の世界名作劇場が好きでなんだか日曜は特別だった気がします^^
あっ、ドイツでも日本のハイジ放送されてますよ!
♪くちぶえはなぜ~♪じゃなくて、ドイツ語版の全く違う歌なのが残念ですが。。。(^^;)
by komugi1121 | 2015-11-16 07:31 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi