人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽっかぽか

気持ちの良い秋晴れの毎日。
只今日本に里帰り中です。
出発したときはすでに冬の気配たっぷりなドイツだったので、この25度の陽気な天気がもう最高です♡
いつも見ているどんより雲もないし、お日様の力ってやっぱりすごい~。
幼稚園の秋休みがあることに先月気づき、あぁー秋の日本を楽しみたいー。。。と考えたら頭はすにで日本に飛んでおり、年末の里帰りを繰り上げてまた帰ってきたわけです(^^;)
1人で子連れ2人のフライトはくったくたのへっとへとでしたが、美味しい秋の味覚とこの暖かさのおかげで帰って来た甲斐ありました(笑)
ぽっかぽか_f0210340_2228631.jpg


九州は日中半袖でもいいくらいなのでおチビも庭や公園で遊び回ってます。
時差ボケはないものの、コロンは相変わらずの夜泣きまーだまだ継続中...。
今回の滞在はいつもより短めなので、さらに暗く寒い冬時間に入ったドイツに戻るのがすでに億劫で仕方がない。何せ長いフライトがまた待ち構えているし・・・恐ろしい><
それはまぁ考えないように、もう少し田舎の秋の風景楽しみたいと思います。
ぽっかぽか_f0210340_22331862.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2015-10-21 05:09 x
おかえりなさいませ~!
ほんとに九州はあったかい…というより暑いくらいですよね。
秋満開で気持ちのいい日が続いていますね♪
味覚の秋もたくさん堪能してくださいね^^

最後のお写真はkomugiさんのご実家の近くですか?
こんな田んぼが広がっているなんてのどかでいいなぁと憧れてしまいました(´艸`*)
Commented by chez_chanon at 2015-10-21 05:49
Komugiさん、お久しぶりです☆
日本にご帰国されていたんですね〜!

秋晴れの空に可憐なコスモスたち… 私も実家近くのコスモス畑を思い出していました(´-`).。oO
ここフランスも日がどんどん短くなり、日の出も朝の7時半… 暗い冬がすぐそこまでやってきています。
慣れていると思っていたのですが、やはり同じように憂鬱になるものですね。。(苦笑)

コロン君の夜泣き、日本滞在を機に、少しでも改善されるといいですね。Komugiさんの疲れがご実家で少しでもとれることを願っています…>_<…

そして我が家も今夜車を飛ばして義母の住む南フランスに行ってきまーす!
Commented by komugi1121 at 2015-10-21 20:31
☆あんぱんさん
10月も後半なのにホント連日暑いくらいの天気ですね~!
ドイツの倍の気温なのでまるで別世界です。もうこんな暖かい日は今年はないなーと思っていたので、思い立って帰ってきて良かったです^^
油断してたら、朝晩は少し冷えるのでそのせいか上の子が昨夜から熱と嘔吐でとほほ。。。

そうなんですよ~写真は実家近くの田んぼです。小さい頃はこのド田舎が嫌で仕方なかったのに、年を取る毎にこの風景に癒やされてるから不思議です(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-10-21 21:10
☆Chanonさん
お久しぶりです!ご家族のみなさんもお元気ですか?
フランスもやっぱりじわじわと冬の気配が漂ってるんですね。寒くても太陽が出ていれば気分も違うけれど、どんより空の日が続くとホント気分も沈んでしまいますよね(T_T)
寝不足と天気のせいもあってズズンと下降気味だったのも、コスモスで癒やされました。秋らしくていいですよね~♪
Chanonさんご一家は南フランスに里帰りされるんですね!無事に到着された頃でしょうか?おじいちゃんおばあちゃんも久々の再会に大喜びですよね(^^)

そして、遅くなりましたがムスメちゃんのお誕生日おめでとうございます!素敵な1才になりますように!!
最近生まれたと思ったのにあっという間の1年ですよね。うちの次男も来月には初誕生を迎えると思うと信じられません~(汗)
Commented by ねこ at 2015-10-21 22:45 x
こんばんは。お里帰りをお楽しみ中ですね。
でも、おチビちゃんは風邪ですかー?
かわいそうに。早く治りますように。

ご実家のお近くは本当に癒される風景ですね。
日本の原風景という感じ。
案山子までいて、ほのぼのー!!
Commented by komugi1121 at 2015-10-22 22:46
☆ねこさん
こんばんは~。里帰り中は毎回ながら猛スピードで日々過ぎて行ってしまいます(>_<)
おチビは発熱でグッタリだったのですが、昨日より少し回復してホッとしているところです。何で今このタイミングで?ってときにしょっちゅう体調崩しますー(汗)
ほのぼのした案山子の風景に通る度癒やされていたのですが、今日みたら稲刈りをしていて案山子も居なくなってしまってました。残念。。。
Commented by 管理人 at 2015-11-01 19:25 x
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
by komugi1121 | 2015-10-20 22:36 | 日本里帰り 2015 | Comments(7)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi