人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない週

天気予報通り朝から暗くて雨もシトシト。お出かけもできないので家で過ごす日曜日。
体力有り余って家で暴れるチビ怪獣がいるので、雨が上がった午後にパンを買いに行きがてらみんなでお散歩に。
ついてない週_f0210340_4311127.jpg


あぁー秋の空気が漂う外は気持ちがいい。薄手の長袖でちょうどいいくらいの涼しいくらい気温だし。
道には木の実があちらこちらに落ちてます。たくさんあるので気になったおチビがとーさんに聞いてました。「Nuss(木の実)だよ」っと聞いて私も初めて気づきました~。
中身が入ってないのはリスが持っていったぽい。
ついてない週_f0210340_4482429.jpg


甘いもの食べて気分転換。ふぅ~家の仕事が溜まって色々片付けてたのでようやくホッと一息。
ついてない週_f0210340_4552897.jpg


なんだかこの1週間ついてない事が次々と続いて運気急降下な週でした><;
悪いことや何をやってもダメなときってあるもんですよねぇ。。。
しかも嫌なことが地味~に起こるもんだからそれが積み重なるとかなりヘコむー!
携帯電話が急に壊れて買い直すはめになったり、もらったばかりの大事なものが割れたり、出産祝いで貰っていたトイザらスのGutschein(ギフトカードのようなもの)があったので、それを使おうと買い物に行ったら駐車場からお店までの間に落としてしまったり。(←カウンターに行っても届けられてなかったし誰かに使われてしまっただろうな...泣)
おチビがちょっと怪我をして幼稚園から電話があったり。
ここ最近の1~2時間起きの夜泣きにも疲れ果て、体も頭も上手くついて行かないし・・・。なんだかテンション上がらない1週間でした><
ついてない週_f0210340_574024.jpg


基本ネガティブ思考だけど(苦笑)、あまりウジウジもしてられないので来週からはあまり災難が起こりませんようにー!
ついてない週_f0210340_595316.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ねこ at 2015-09-14 22:56 x
こんばんは。またまたご無沙汰しました。
その間におチビちゃんが幼稚園に入ったり、コロンちゃんは九ヶ月を迎えたり、
時の流れは早いもんですね。

地味〜についていない時、ありますよね〜❗️
私も今日買った目覚まし時計が不良品で
がっかりしているところです。
秒針が時折止まり、また動き、ちょっとずつ遅れていきます・・・。
は〜、明日返品にいかなきゃ。
実は先日も同じ店で別の時計を買った折、
それも不良品で返したという経緯あり。
懲りずにまた同じところで買う私も浅はかなのですが。(笑)
でもまさか二回連続こんなこと、あります?普通。
どうにもニ◯リの時計とは相性がよくないようです。

ドイツの秋、爽やかで気持ちいいでしょうね。
冬までのひと時を楽しんで下さいね。
Commented by komugi1121 at 2015-09-15 05:59
☆ねこさん
お久しぶりです。お元気ですか?
ホント気づけば毎日あっという間に過ぎていきますね~!ドイツはさっそくクリスマス商品が並び始めてます^^;

ねこさんも2度もそんなアンラッキーなことが続いたんですね。同じお店で別の時計なのに不良品だなんてー(泣)
そういう確率で宝くじでもが当たって欲しいものですよねー!

今日は雨に降られ、プラスちょっとモヤモヤなことがあったりとあまり良い週の始まりじゃなかったんですが、明日はまた秋晴れになりそうなので気分上げていきたいところです~。
夏が過ぎて福岡もこれから良い時期ですね。季節の変わり目なので、お仕事お忙しいと思いますがどうぞ体調崩されませんように!
Commented by ねこ at 2015-09-15 08:33 x
おはようございます☀️出勤途中です。
ほんと、こんな確率で宝くじ当たってほしい〜❗️
福岡も気持ちのいい秋晴れ。
そうですね、気分上げていかなきゃですね!
(返品すべく、時計もってきています。(笑))
Commented by komugi1121 at 2015-09-16 06:08
☆ねこさん
今日もお仕事お疲れ様です。
時計返品されましたか?三度目の正直でまた同じお店で時計を買ったらどうなるか気になるところですが、さすがに次はもう別の所にしますよね...(苦笑)
今日はいい1日になりますように!
Commented by ねこ at 2015-09-16 22:12 x
こんばんは🌙
昨日、無事に(?)返品してきました。
さすがに3つめのトライはしなかった。(笑)
また別のお店で目覚まし時計探します^_^
しょうもない話にお付き合いいただいてダンケです。
Commented by komugi1121 at 2015-09-17 05:11
☆ねこさん
こんばんは。返品されたとのことで良かったです~。文句タラタラ言ってやりたいとこですけど、こればかりは係の人のせいではないし...ですよね(><;)
次は違う店で気に入った時計&ちゃんと動く!のが見つかりますようにー!
by komugi1121 | 2015-09-14 06:17 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi