人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリボートラックがやって来た!

ちょっと前IKEAに行った時、面白そうなイベントの告知を見たので行ってきました。
さっそく駐車場には結構な人が!
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_450364.jpg


目的の巨大ハリボートラックの登場♪
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_4521730.jpg


中はグッズ販売してたり、ハリボーの歴史紹介だったり、キッズスペースがあったり。
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_542076.jpg


子供達はもちろん夢中。大人たちはグッズの列に並んでなかなかの大賑わいでした~。
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_56169.jpg


ハリボーミニSLに乗ったり。
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_581720.jpg


サッカーゲームに挑戦したり。
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_591029.jpg


エアートランポリンでは女の子と頭ごっつんしてしまって大泣きしたりも...(><;)
ハリボートラックがやって来た!_f0210340_511714.jpg


もちろんグミも子供達に配られて、遊べるしお菓子は食べれるしでおチビもウハウハな日だったはず。
ドイツは子どもも大人もハリボー大好きですよね~。私はあんまり...なんですが。
ハッピーコーラ味が好き過ぎる姉からすればハリボーは硬さがまさにドンピシャらしい。たしかに日本のグミの柔らかさは物足りないのかも。
里帰りのときには必ずおみやげで買って帰ります。でも最近は定番のゴールデンベアかコーラだったら日本のスーパーでも結構見かけるんですけどね(苦笑)

そのあとはIKEAで買い物していつものようにアイス食べて。何だか特に大きい買い物はないのに月2~3回はIKEAに来てるなぁ(^^;)
家具を見るだけであーこれも欲しいあの棚、このソファーもいいよね~とIKEAマジックにどっぷり。ダメダメ、狭い我が家に一切そんな余裕はなしー(泣)




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by プチりす at 2015-08-31 08:38 x
ハリボーうちはダンナが大好物で、こんなトラック来たら絶対行きそうです。笑 
グミトラックなのにSL走らせたり、ジオラマにキッズエアーテント… キッズパラダイス、さすがドイツですね規模がデカい(><)♡ 
頭ごっつん、大丈夫でしたか?うちの子も しょっちゅうたんこぶこさえてます。夢中になっちゃったらもう前見えてないんですよね(><;)
Commented by komugi1121 at 2015-09-01 04:59
☆プチりすさん
わぁ~ご主人ハリボーお好きなんですね♪
子どもにはもちろん大人気ですけど、ドイツ人は男性も(おじいちゃんも!)よくスーパーでカゴに入れてる姿見かけます(笑)
あんまり近場で無料で遊ばせてあげれる施設が少ないのでこういうの助かります~。
以前ぷちリスさんが書かれていた消防博物館みたいなところがあればいいのになー!と。東京を次旅行した時は行きたい場所リストに入れてます!
青たんできただけで翌日には良くなったんですが、ホント遊びに夢中になると楽しすぎて周りは全然見えてないですもんね。でもぶつからなかったら帰るのもしばらく駄々こねそうだったのでちょうど良かったです(^^;)
by komugi1121 | 2015-08-31 05:31 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi