人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアフェストとパレード

お天気だった週末。昨日はみんなでぶらり街まで散歩。
市庁舎広場ではビアフェストが開かれてました。
ビアフェストとパレード_f0210340_4274992.jpg


お昼から若い人もおじいちゃんもおばあちゃんもみーんな飲んどります。
・・・ってそれ、こういうイベントじゃなくてもよく見るドイツの光景(笑)
この天気の中グビグビっと飲んだらそりゃさらに美味しいんだろうなーと思いつつ、一滴も飲めない我が夫婦。。。せっかくのビールの国なのにねー。
ビアフェストとパレード_f0210340_4291550.jpg


いつものようにソーセージやら焼きアーモンドのお店やら。面白かったのが、レープクーヘンのお菓子のお兄さんが長いホースの掃除機を持って何やらやってると思ったら、蜂を一生懸命吸い取ってた!笑
ここでもものすごい蜂が甘いレープクーヘンに群がってました~。絶対買うき失せるー><
そして一緒に刀も売られてた...ナゼ??
ビアフェストとパレード_f0210340_435130.jpg


大好物のあのお店もありましたがランチの前だったのでやめときました^^;
「Unsere Muzten machen süchtig!(ここのムッツェンは中毒になっちゃうよ~) 」の文字。←はい、そのひとりです~
ビアフェストとパレード_f0210340_437133.jpg


ランチはアジアレストランでフォーを。さっぱりしてて美味しい!
ビアフェストとパレード_f0210340_4403981.jpg


ちょうどパレードにも出くわしました。
「Christopher Street Day」といって、ドイツの各地で開催されているゲイパレード。
大きな街ベルリンやミュンヘンとかだとかなりの規模らしいですが、この小さな街なのでそこまで警察の警備も少なめ。
大きな音楽でノリノリで踊っていたり、同性婚の合法を!のプラカートを持っていたり。ヨーロッパでは同性婚が認められている国が多い中、ドイツはまだですもんね。
ビアフェストとパレード_f0210340_4485216.jpg


パレードの後ろを追いかけるように帰路に着いて、暑さもありグッタリな1日となりました~。
ビアフェストとパレード_f0210340_452049.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by ミツル at 2015-08-25 05:05 x
お久しぶりです。ミツルです。
この記事とは関係ないですが、今日からミュンヘンで3週間、語学学校に通うことになりました!
私の大学での専攻はドイツ語ではないので、難しい…。独学ではやはり程度が知れているな…。
昨日ミュンヘンに着いた時、晩ご飯を摂るために寄ったレストランで、せっかくドイツに来たのだから!と白ビールを頼んで飲んでみたのですが、まずい…。冷やしたビールはうまい!と小説の中にも書いているのに、私の味覚が成長していないのか…。
さらに飲んでいるうちに若干気分が悪くなって、異国の女が現地の道端で吐いたらどうしよう、とんだ恥さらしだ、という心配もして…。なんだかんだで全部飲み干せたのですけれどね(笑)。
お会計の際、ほんの少しくらくらしたのですが、酔っ払いというほどには酔わず、すぐに回復しました。
ドイツ人でもお酒が飲めない人っているのですね。昨日入ったレストランではみんな大きいグラスのビールを飲んでいたのに。
Commented by ミツル at 2015-08-25 05:09 x
また失礼します。
ビールは"喉で感じる"飲み物だそうですね。
"グビグビ"っと飲んでみたのですが、やはり苦い…。
今度も例のレストランに行った時、ビールが好きになるように、また挑戦しようと思います。
Commented by komugi1121 at 2015-08-26 05:23
☆ミツルさん
せっかくビールの国にいるし、スーパーでの種類の多さと安さについ試してみたくなりますよね。
日本のオクトーバーフェストで一杯1000円以上するのにはホントに驚きました~。
ドイツのレストランのビールは日本のようにキンキンに冷えてないって聞くんですが、本場はきっとそうなんでしょうねぇ。
充実したミュンヘン滞在になりますように^^
Commented by ミツル at 2015-08-26 19:53 x
何度もコメント失礼します。
昨日はHofbräuhausで白ビール(今度は1リットルジョッキ!)を飲んだのですが、やはりあまり美味しくない…。
ビールはぬるくはないのですが(むしろ冷たいです)、かといってキンキンに冷えているというわけでもない…。と、いうより日本の居酒屋でビールを飲んだことがないのですが。
ビールが好きな人がうらやましい〜。
by komugi1121 | 2015-08-24 04:58 | 日常生活 in ドイツ | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi