オムツの移動式販売

IKEAに行って、いつもはフードコートで食べるけどこの日はチェーン店NORDSEE(ドイツの魚専門ファストフード)でお昼ごはん。
白身魚にマッシュルームとチーズがけ。なかなかおいしかった^^
f0210340_21272045.jpg


おチビはフィッシュ&チップス。私がいつも食べ物の写真を撮るのを見ているので、自分のカメラ(壊れたデジカメ)で真似してパシャリ...(苦笑)
f0210340_21332721.jpg


そのあとは次の目的オムツの買い出し。
月に一度巨大トラックがオムツを乗せて移動販売に来ます。ドイツの約100都市を回っていて、大体ホームセンターなどの駐車場が販売場所。
4年近く前、最初に担当してもらったヘバメ(助産師さん)からトラックのオムツ販売のことは聞いていたのですが、月1だけなのと少し離れた場所なのでなかなか行く機会がなくてようやくです。
日程と各都市の場所はコチラから→mobilerwindelshop
f0210340_250660.jpg


こんな感じですごい量の箱がドドンと!
安く買える理由はB級品のオムツだから。といっても絵のプリントのズレや色が薄かったりなど。なので普通に使用する分には問題なしだし全てドイツ製。
メーカ-はというとヨーロッパ各国に卸しているオムツなので、この日買ったのはイギリスへ卸す用みたいでパッケージは英語でした。
うちの子は特にオムツかぶれがひどかったりがないので、ここのものでも問題なく使えそう。
f0210340_4165344.jpg


ドイツのオムツ、というティッシュやトイレットペーパーの紙製品は全てとにかく硬い!
日本に帰るたびにテッシュの柔らかさにビックリしますもん(笑)
そして日本のオムツのクオリティーの高さ!赤ちゃんのおしりに優しいふわふわ~!しかもドイツに比べると安い!
f0210340_4214755.jpg



話は変わって。
今日は幼稚園で使う上履きを買いに行くと彼はおチビを連れて街まで買い物に連れて行ったんですが、なかなか帰って来ない。。。
ようやく帰ってきた息子を見て唖然としましたー。
なんじゃその髪型ー!ってくらいひどいカットで(><;)
自分の髪がちょっとでも伸びるとイヤでいつも短髪でいたい彼は、おチビの髪も少~し伸びたもんなら、そろそろ切りに行かないとね!っとすぐ言うんです。
私は短すぎるスポーツ刈りより少しクルンとなってもイイ派。
ドイツの美容室の評判は日本人には悪いけど、今日はこれまたハズレの美容師にあたってしまったようで...とほほ。
あーぁこの前髪の切られっぷりといい、後ろもひどいカリアゲ・・・(汗)
本人は切られるの好きなので楽しかったらしいですが、今度連れて行く時はひとこと言ってからにしてよね(怒)!と釘をさしときました~。
f0210340_4465511.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chocolatecocoa58 at 2015-07-23 18:06
あわわわわわわわ・・・!!!!!
髪型がっ!!!!!!
なぜ?!なぜこうなったのでしょう?!(笑)
うちの子も一回短めにしたんですけど、なんか変だったんですよね~。。。
にしても、これ・・・おチビちゃん~!!!!

移動式のオムツ販売いいですね~!
安く売ってるのがとてもいいアイディアだと思います。
ベルギーでもやってくれないかなぁ。。。
Commented by komugi1121 at 2015-07-24 05:26
☆Misaさん
本人はなぜか気に入ってるらしんですが、もうほんっとにカワイソすぎる出来上がりですよねー(涙)
せめて前髪くらいは!っとちょっと手直ししたんですがどうにもならず...ははは(^^;)
これで10ユーロなので私が切った方がよっぽどマシだったのに!っとしつこいくらいグダグダ夫を攻めたのでしょぼんとしてました(笑)

ベルギーにはこういうオムツ販売ってないですか?紙おむつ代もバカにならないですもんねぇ。安いと気にせずバンバン交換できるのでいいですー!
by komugi1121 | 2015-07-23 04:56 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧