人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

昨日は夕方から彼の会社で夏祭りがあったのでみんなで行ってきました。毎年開催されているけど私は今回が始めての参加。
たかが会社のイベントだし~と軽く思っていたら駐車場もいっぱいで道行く人もみんな同じ方向に向かっていたり。
社員証を入り口で見せると腕につける輪っかを家族はもらえて、これが参加証がわり。
夏祭り_f0210340_5134438.jpg


ステージでの演奏、子供向けワークショップ、車の遊具にミニSLも敷地内を走っていたりと大賑わい。
夏祭り_f0210340_5183294.jpg


事前に渡された地図でそれぞれのブースをチェックしていたけどどこも人がいっぱいで。
夏祭り_f0210340_5243657.jpg


コロンは泣き出すしでもうアワアワ...(汗)
夏祭り_f0210340_5265100.jpg


どれも順番待ち~。このトランポリンもかなりの行列だったし><
夏祭り_f0210340_5165540.jpg


ここではどのお店も全て無料なので食べ放題の飲み放題ー♪
夏祭り_f0210340_5273610.jpg


ビールももう生産追いつかないくらいどんどん継ぎ足されてました^^;
クレープ屋さんも何ヶ所かあったけどどこも長い行列だったので断念。。。
夏祭り_f0210340_5295265.jpg


おチビが一番夢中になったのがここ!
夏祭り_f0210340_531560.jpg


消防士も何人かいて、実際にホースを持って放水まで体験♪
いつも家で一人消防ごっこでエアーホースを持ち「プシューッ!シャァー!」と自分で水の音まで演出しているけど、憧れの本物を持ったときは緊張したのか若干固まってました(笑)
夏祭り_f0210340_544866.jpg


消防車の中も乗れたし大満足!良かったねぇ。
全部回りきれなったけど人混みに疲れてたし、コロンを抱っこして歩くのも大変なので2時間ほどでそそくさと帰りました。そして肌寒くて。(先週の猛暑から一気に20度差まで下がった北ドイツ...><;)
深夜までイベントは続くようで、家族連れは早めに退散、大人たちはこれから夜まで盛り上がるぞーって感じでした。
ゆっくりとできなかったのが残念だけど、それはまた来年の楽しみにしておこう!
夏祭り_f0210340_5441815.jpg



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2015-07-12 12:49 x
すごい盛り上がりですね~!!
会社でお祭りがあることでも新鮮に感じますが
大盤振る舞いなことにビックリです~!
特に食べ放題飲み放題がステキです(´艸`*)

こちらもそろそろ夏祭りが始まる季節です♪
Commented by komugi1121 at 2015-07-13 04:50
☆あんぱんさん
日本の会社って仕事あとにビアガーデンとかの飲みはあっても、家族連れでのお祭も開催されるのって聞かないですよね~。
食べ飲み放題という素敵なサービスでしたが、ちびっ子連れだと自由がきかなかったので再来年あたりに持ち越したいと思います(笑)
日本も花火大会やお祭りが始まりますね~。わたあめやりんごあめ、おみくじにヨーヨーのあの雰囲気大好きです(^^)♪
by komugi1121 | 2015-07-12 05:59 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi