真っ赤な季節

この時期、シュパーゲル(白アスパラ)とセットで出回るのがイチゴ。
日本に帰るときにはまだドイツ産はあまり出てなくて、こっちに戻ってからたくさん並んでいたので今年は少し遅かったのかなぁ?
道端やスーパーの駐車場にも毎年同じくイチゴハウスがあちらこちらに。
f0210340_21131642.jpg


マルクトでももちろん!
スーパーの方が安く買えるけど、やっぱり市場なんかの方が新鮮で美味しい気がして。
f0210340_21144151.jpg


今日もお買い上げ~。
500g入りで3ユーロ。たしか1週間前よりも安くなってました。シュパーゲルと同じく出始めは少し高くて、それからちょっとずつ値段も下がっていって。
日本のイチゴみたいにキレイに整列してパックに入ってないし大きさもバラバラだけど自宅で食べるし、それに十分甘~いっ♡
f0210340_21182793.jpg


パン屋さんでもイチゴのデザート色々並んでます。
デニッシュ生地のコペンハーゲナーに
f0210340_2122512.jpg


イチゴのタルト♪
f0210340_1192753.jpg


イチゴシェイクにもしてみたり~^^
f0210340_2314152.jpg


チェリーもよく見かけます。でもトルコ産が多いかな。
おチビは種のまわりにまだ実があるのに次々に食べるもんだからまるで鳥が突っついたみたいな残骸・・・(汗)
f0210340_21245457.jpg


去年は行けなかったから今年はイチゴ狩りにまた行こう!
あ~イチゴ大福食べたい。歳をとる毎に、それに海外生活なのも増してか年々和菓子好きがとまりませんっ。
そういえばおチビにはあんこをまだ食べさせたことないけど、どうなのかな。
親の血を受け継いできっと甘党には間違いないけど、和菓子好き男子になってくれたらハハは嬉しいです(笑)
f0210340_2352874.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nanohana55 at 2015-06-17 00:27
いちご、最高においしいですよね~☆
もうすぐそれも終わってしまうのが淋しくて
ラストスパートのように食べてます。
今年のこちらへの里帰りは終わってしまった・・・のかな?!
次回はあんぱん用意しておきまーす(*^▽^*)
Commented by ミツル at 2015-06-17 08:44 x
ドイツはいちごやさくらんぼが安くていいなぁ。
いちご売り場、かわいいですね!日本でもやったら流行りそう!
Commented by komugi1121 at 2015-06-17 20:28
☆nanohanaさん
果物や野菜もたくさん出回る今のドイツはホントいいですよね~。毎年いちごの季節終わってしまったらなんだかしょぼーんとなります(^^;)
我が家ももうしばらくいいやってくらいたらふく食べまくろうと思います!
今年の南ドイツ里帰り・・・どうしようかねぇって話しているんですが義父に下の子を見せてあげたいし、でも遠いしなぁとまだ微妙なところで。。。
でもお手製あんぱん食べに里帰りしたい意欲がぐっと急上昇中です~(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-06-17 20:31
☆ミツルさん
ドイツは果物も安くて美味しくてついつい今の時期は色々買ってしまいます。
最近は冷蔵庫に入りきらなくて消費が追いついてなかったり(^^;)
日本もこんな風に道端なんかにイチゴ売っていたら人気がでていいですよね~。日本ではちょこっとしか入ってなくて割りと高いですもんねぇ。
by komugi1121 | 2015-06-16 23:14 | 食べもの | Comments(4)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧