人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔のレストランにて

昨日は彼の同僚がリューネブルクに出張中とのことで、ラッツェブルクという湖のある隣町で落ち合うことに。
湖畔のレストランにて_f0210340_426833.jpg


アイスカフェにでも行こうと思っていたけど、予定より時間が遅くなってしまったのでレストランで夜ご飯を食べようとなって。
湖畔のレストランにて_f0210340_427158.jpg


湖のすぐ隣にあってとってもいい場所!
外に座りたかったけど虫がはんぱなく飛んでてやめました...(汗)
湖畔のレストランにて_f0210340_429365.jpg


天気も良かったので、ボートにのったりカヌー?に乗った人もちらほら。
湖畔のレストランにて_f0210340_4321860.jpg


ここで捕れた魚が食べられるレストランなので、魚料理もいろいろと。
湖畔のレストランにて_f0210340_4304218.jpg


わーい久々の魚だ!と思ったのに、選んだのは結局肉料理(笑)
シュニッツェルを食べました。
レモンをかけて食べる定番のWiener Artしかなかったけど、やっぱりシュニッツェルはJäger Art(きのこソース)の方が断然好きだなー。
湖畔のレストランにて_f0210340_436391.jpg


彼は魚をチョイス。何の魚だったっけなぁ...?
湖畔のレストランにて_f0210340_4372313.jpg


その後はアイス屋さんでデザート♪
何度かきたことありますが、50年以上前からあるお店で人気の所。
保育ママに、今日はラッツェブルクに行くんです~と言うと、アイス食べに?と聞かれたくらいなのでやっぱりよく知られているみたい。
湖畔のレストランにて_f0210340_4424495.jpg


マキアートとザクロヨーグルトを♪
湖畔のレストランにて_f0210340_44161.jpg


食べながら少しプラ~っと散歩していると急に大雨!><;
じゃあまたね!っと急いでバイバイして車に乗り込み帰路に着きましたー。
雨上がりには2重にかかった虹☆
それにしてもここ数日は本当に変な天気。
一昨日は気温がグンっと上がったと思ったら夕方からは大荒れで嵐と雷と突風の凄いこと。
木が折れて車に倒れてきたり、マルクトではスタンドも品物も吹き飛ばされそりゃもう大変だったみたい。
コートを出したりしまったり。5月というのに不安定だなぁ。。。
湖畔のレストランにて_f0210340_4481761.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2015-05-09 06:09 x
景色がきれいで素敵なレストランですね♪
アイスも…美味しそう~(♡Q♡)
暑かったり寒かったり、いきなり雷雨が発生したり…
変な気候が続くとほんとに困りますよね。
こちらも似たような感じです。
こういうときは、お互い体調管理気をつけましょうね。
Commented by komugi1121 at 2015-05-10 07:02
☆あんぱんさん
子連れでレストランなんて数えるくらいしか行けてないのですが、久々の外食は自然たっぷりな場所で気分転換になりました^^
鹿児島も不安定な天気なんですね~!これから梅雨に入ったと思ったらあっという間に猛暑になったりと厳しいきせつになるので、ホント気を抜かないで注意しないとですね><;
by komugi1121 | 2015-05-08 04:55 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi