グダグダな3月後半

春が近くなったと思ったら半ばから一気にまた冬に戻ったような3月。
今日は強風と雨。気温も5度くらい。
そのせいか、我が家そろって体調絶不調ですー(涙)
4人とも、咳は出るし鼻はたれてるし。常に誰かゲッホゲホいっててもうリレーか!?ってくらいヒドイです。
今もし誰かがわが家に一歩でも入ったら、ゴホゴホいいだすのは確実...(><;)

先月もそんなことを書いていた気がするんですが本当にしつこい今年の風邪のせいで、だらだらずるずると彼なんてもう1ヶ月半くらい引きずってます。
例のごとくお医者さんの診断書で先週は丸々自宅療養。もうどんだけ免疫ないんだーっ!(と言いたくなるけど本人が一番辛そうなのでグッと堪えて・・・汗)
咳と鼻水にやられてるおチビは元気だけど、行ったら迷惑かけるので1週間保育ママもお休みさせて。

昼間もずーっと4人家に居て風邪菌充満している部屋にいるのはホント滅入ってしまいます。
おチビも元気は有り余っているみたいだし、子供たち2人いると彼も寝てられないしってことで、一番体調がマシな私が外に連れ出しました。
といっても行くあてもないので近くをブラブラ。
この日は市庁舎広場には何やら人だかりが。
f0210340_0104647.jpg


チラッと覗いてみたけど、顔を見ても誰だか分からず。。。
オランダの国王と王妃だったってことは翌日のニュースで知りました(^^;)
f0210340_017347.jpg


別の日にはちょこっと電車に乗ったり。
乗り物大好きボーイにつきあい中央駅に行って見学。
f0210340_0184935.jpg


まだまだ乗りたそうな顔で手を振りながら出発する電車を見送ってました。
f0210340_0195315.jpg


週末は少し治まったし、おチビもやっぱり保育所がないと退屈すぎるので週明けからは行かせようと思っていたのに、今日は早朝から嘔吐。
本人はケロッとしてるので大丈夫そうだなーと思ったのにそのあと再び。熱もあって悪化してしまったみたい。全くお昼寝しないのに珍しく午前中も午後も寝て、バナナ半分食べたと思ったらまたまたリバース。
着替えにベッドカバーにソファーにと、今日はもう何回洗濯機回したことやら。今日は洗濯おばさんと化しました。コロンの吐き戻しが治まったと思ったのに。トホホ。。。
コロンの夜泣きもいつもに増してヒドイのが続いています。寝れないのってホント体が持たないんですけどー!
もし身内がいたら1人でも預かってもらえらたこういう時どんなに助かるかとふと思うけどこればかりは仕方がない。
4人ともが全員高熱出してどうしようも身動きできなくなる場合ももしかしたらあるかもしれないし、そんなときどうしようかと考えたりもします。(そんな悪夢のようなことはないことを祈りますが...><)
風邪菌さん、どうかこのへんで勘弁してくださいーっ!!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chez_chanon at 2015-03-31 05:18
Komugiさん、その後ご家族の体調はいかがですか?
ブログを読んでいて、Komugiさんのしんどさがこちらまで伝わってきて、ちょっと心配になってしまいました。。。
コロンくんのお世話に、おチビくんの看病(&嘔吐の処理)、そしてご主人のサポートまで、、やらなければならないことだらけで大変かと思いますが、何とか乗り切ってください(>_< 私も喉&鼻が怪しいので、早々に葛根湯を飲んで、風邪菌撃退です!!
Commented by kw2525 at 2015-03-31 12:26
こんにちは。とても大変な日々を送っているようで、早く家族全員元気になればいいですね。こちら日本は連日桜満開ニュースで心も温かくなる感じですよ(^.^)そちらも春がもうすぐでしょうね。先日、ドイツのベルリンから長期休暇中と言うことで知人が武道稽古を兼ねてやってきました。1人で日本中のお城めぐりをしているようですよ。今回は九州をすべて回るようです、それも新幹線&電車で。すごいな~(^<^)今年の夏の予定もやや決まりました。またドイツへ行けそうです、楽しみです。それでは、早く良くなり元気なブログを楽しみにしていますね(^_^)/
Commented at 2015-03-31 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komugi1121 at 2015-04-01 05:53
☆Chanonさん
上の子の吐き気は今日治まったのですが、一応また保育所をお休みさせたので明日は絶対行かせるーっと思ってます。
下の子の咳が今度はひどくなって何でこんなに今回の風邪菌しぶといんでしょう...(泣)
Chanonさんのご一家は大丈夫ですか??
異国の地でいざというとき頼る所がないと本当に心細いですよね。子供がいるとなんとしてでも倒れるわけにはいかない!っと常に思ってますけど、こればかりはいつどうなるか分かりませんもんね(>_<)
今日も寒くて春はまた少し遠のいてしまったようですし、Chanonさんも体調ひどくならないようにどうぞお気を付けくださいね!!
Commented by komugi1121 at 2015-04-01 05:58
☆かおりさん
こんにちは(^^)
日本はすっかり春めいたようきでお花見日和みたいですね。羨ましい限りです!
4月になるというのに今日のリューベックは雪が少し積もりました。コロコロ変わる天気に体調もついていかないようです~(><;)
ドイツ人のお知り合いの方!すごいですねー!路線を使ってお城巡りの日本旅行、これまた贅沢ですね♪
そしてそして、今年もドイツ旅行される予定なんですね!今度はどちら方面でしょうか?北ドイツにお越しの際は是非お声掛けくださ~い☆
夏が早くも待ち遠しいですね^^
Commented by komugi1121 at 2015-04-01 06:03
☆鍵コメさん
近所だったらこういう時ママ友同士でお互い子供預けたり預かったりできるのにねぇ。熊本⇔ドイツ間の距離が憎いよ~(>_<)
そして、100日咳!疑いもしなかったけど当てはまるかも。。。
ホントしつこいくらい家の中でゴッホゴッホいってるからもうウンザリして心配もしてなかったけど(苦笑)
病院に行っても普通の咳薬もらっただけだけどあまり効果なしみたいだし。
早く子供達にも元気になってもらわなければー!(それはそれでまた大変なんだけどね...汗)
通常通りの毎日がこういうとき有難く感じるね~。
by komugi1121 | 2015-03-31 03:59 | 日常生活 in ドイツ | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧