人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターエッグ

今年のイースターは4月上旬。
スーパーやデパートは結構前からうさぎやタマゴのお菓子が並んでいますが、例年のように昨日はうちのアパートの前にもイースターエッグが飾られました。
イースターエッグ_f0210340_64151.jpg


郵便受けの上にも。
イースターエッグ_f0210340_644177.jpg


カラフルなこのタマゴの木を見ると毎年あぁ~春だなと感じます。
日本でいう桜の木ような感覚??(笑)
イースターエッグ_f0210340_664268.jpg


そうそう、おチビの保育所でも今度タマゴに色付けしてイースターエッグを作るらしいので、中身を空にした白いタマゴを数個持って来てくださいと言われてます。
この空にするという作業、初めてしてみたけどまぁ~予想以上に面倒っ!
方法はというと、まず針でタマゴの上に穴を空けて中をかき回す。同じようにその下も穴を。次に上の穴からプーッと息を吹き込んで下の穴から中身を出す。
これがね、もう肺活量ハンパなく要りました。穴が小さすぎたのかもしれませんが、もうちょっと大きく空けようとすると割れてしまいそうで(汗)
きっと別の簡単な方法があるのかなー?
あまりにプゥーーーーーーッと息を吹き込むもんだから最後の辺りはクラクラ~。。。
今日は3個が限界でした(><;)
イースターエッグ_f0210340_6155460.jpg


余った中身はもちろん使おうと思うので、しばらくタマゴ消費の日が続きそうです。
今日はチーズケーキ。明日はマフィンにしようかな...?
イースターエッグ_f0210340_6173331.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
by komugi1121 | 2015-03-19 06:21 | 日常生活 in ドイツ | Comments(0)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi