最近のパン屋巡り

以前は絶対に買わなかったのに何故かここ数ヶ月ハマっているのがKürbiskernbrötschen、カボチャの種パン。
アーモンドとかの食感が苦手なので、むしろ嫌いなパンだと思っていたのに一度食べたのが美味しくてそれからいろんなパン屋さんのを試してます。
ドイツのパン屋ではこのパンを置いてないところはないと思うくらいどこでも買えます。
だいたい40~80セントくらい。
f0210340_6222830.jpg


中でも一番美味しいと思ったのがここのもの。
裏まで種がぎっしり!香ばしい~^^
f0210340_6244863.jpg


あとチーズパンも引き続きハマり中。
変わらずJungeのものが一番好きかなー。チーズたっぷり度ナンバーワン!
2個買ったら繋がってますもん(笑)
このカリカリ部分がまたおいしくて好き。
f0210340_634188.jpg


スーパーのPennyにはこのLaugenknotenだけを買いによく行ったりも。
プレッツェルの生地だけどもっと厚みがあって、これは塩もついてないのでおチビもお気に入り。
セルフサービスで取るタイプなのでいっつも自分で取りたがる。
f0210340_637063.jpg


ちょっと珍しかったので買ってみたのがこれ。
たしか、パーティーなんとかっていう名前がついてたかな?
一個一個は手のひらサイズくらいなので、軽くピザ一枚分くらいの大きさでした!
大家族とか、数人で集まった時に食べたりする用にはぴったりなんだろうけど(笑)
f0210340_704990.jpg


先日無性にメロンパンが食べたくなって、でもこの近所で買えるわけもなく、発酵させてクッキー部分の生地も作ってコネコネする気もなく、でも食べたーい!
以前一度作ってみたホットケーミックスでそれもどきを作って、なんとか胃袋は落ち着きました(苦笑)
いつかやる気と時間があったらカリッふわっなメロンパン作る練習したいなー!(←なんかずっと前から言ってる気がする...)
f0210340_6475188.jpg


パン繋がりで、最近のパンのお供たちはこれ。
だいぶ前にも載せたことがある塗るチーズは絶対かかせませーん!
我が家の冷蔵庫には必ずストックしてあります。バターがなくてもコレだけは!それくらい美味しい☆
あとReweで見つけたジャム。
このシリーズ果肉75%で濃厚なのが◎
中でもマンゴー&キウイとちょっと珍しい組み合わせのものがこれまた美味しいです。
近くのReweにはこの味は置いてなくて唯一大きな所に売ってました。見つけたら是非お試しあれ~^^
f0210340_6535071.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あんぱん at 2015-03-04 15:01 x
どのパンも美味しそうですね~!!
パーティなんとかのパンは、人が集まったときに喜ばれそうですね^^
ジャムも豊富で美味しそうですね(´艸`*)
美味しいジャムやペーストがあればより幸せですよね♪
私も塗るクリームチーズ常備してまーす^^
Commented by spatzi-1 at 2015-03-04 18:17
私もカボチャの種のついたパンが大好物です~♪
美味しいですよね。
そしてこのパーティなんとかってパンの集合体、私は心の中で座布団パンって呼んでます(笑)
色々な味のパンが試せて、なんとなく得しちゃった気分になりますよね。
それよりもメロンパンが美味しそうですーーー。
食べたくなってもすぐ手に入らないのがツライ。。。
Commented by oluolu at 2015-03-05 01:37 x
わー、拝見して無性にドイツ系のパンが食べたくなりました~。
私もカボチャの種のも、チーズのも好きです。あとキャラウェイのと、ひまわりの種のも好きです。あぁ食べたいー。
私の住まいからだと『タンネ』というドイツパンのお店のが割と好きでまあまあ手に入れやすいのですけれど、それでもちょっと気合いを入れて買いに行かないと(やや面倒な場所
)、なのですよね。いや~悩ましいです。

ベルリンのホテルの朝食に出た、杏仁の香りのするパンがたまらなく美味しくて。絶対いつかまた食べたい、と思っているのですが、日本ではもちろん売っているお店に出合った事が無く……。せめてパンの名称でも書いてもらっておくんだった、と後悔です。(杏仁の香りのするパン、の名称等、もしご存じでしたら是非教えて下さいませ~)
メロンパンも簡単に手に入れられない環境になったら私も無性に食べたくなるのだろうな~、と思います。杏仁の香りのするパンの代わりにメロンパンを食べてみようかな(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-03-05 06:48
☆あんぱんさん
種類があり過ぎてまだまだ未開拓なパンが多いのですが、美味しいのを発見すると嬉しくなります^^
パンの国だからか、冷蔵コーナーにパンのお供がスーパーにはずらりです。
クリームチーズ、あんぱんさんも常備されてるんですね♪
パン好きには欠かせませんよねー!
硬いパンには慣れてきましたがやっぱり日本のふわふわパンが恋しい毎日です~(>_<)
Commented by komugi1121 at 2015-03-05 07:00
☆Spatziさん
わぁ!同じくSpatziさんもカボチャの種パンお好きなんですねー!
今までは普通のBrötchenしか買わなかったのに急にどはまりしてます~。
そして、座布団パンっ!まさにですね!!笑
かなりずっしりな重さですけど色々食べれていいですよね~♪
ほんっと日本のパンが無性に食べたくなるときありますよね。日本のコンビニが一件近くにあったらどんなに有難いことかー><
子供がいると特に出来立ての手作りパンを自宅で食べさせたいところですが、なっかなか重すぎる腰が上がりません...(汗)
Commented by komugi1121 at 2015-03-05 07:07
☆oluoluさん
少ないですが日本でもドイツパンのお店、ちょこちょこ見かけますよね^^
ハード系のパンが好きな人にはきっと人気が出るのになぁと思います。
こっちでも菓子パンは色々と充実しているのですが、メロンパンやお惣菜系のパンは売ってないので日本に帰ったら必ず買いに走りますっ(笑)
そして、杏仁の香りのするパン!すごく気になります。。。
う~ん、なんていうパンの名前なんだろう...??
ちょっと調査しておきますねー!
Commented by あやか at 2015-03-07 17:03 x
ドイツのパン美味しそうですね!
チーズ好きな私にはチーズパンはたまりません(笑)

以前テレビでドイツ特集をやっていて、スーパーには
パンを切る機械があるそうですね。
厚さも選べるみたいで…。
日本にも導入していただきたい!(笑)
Commented by komugi1121 at 2015-03-09 07:37
☆あやかさん
チーズ美味しいですよね~♪
こっちは乳製品が安いのでチーズも豪快にどっさりです~。
そうなんですよ~パン切り機が結構あちこちのスーパーにありますよ。
面白くてやってみたいがためにパン買ったりしてます(笑)
すごく厚切りにしたいんですが、こちらの人は薄くスライスしたのを食べるのが習慣みたいでなかなか思うような厚さにならないのがもどかしいところです...^^;
by komugi1121 | 2015-03-04 06:56 | 食べもの | Comments(8)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧