人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

今朝起きて早々、パンを買いに行ってくるねっと出かけて行った彼は、パンと花束を抱えて帰ってきました。
ハッ!そっか今日はバレンタインデーだった!っと気づいて^^;
日にちの感覚がますますなくなってきているここ最近(汗)
ドイツは日本のように2月14日はそんな大々的なイベントじゃないし、デパートやスーパーもバレンタイン用のチョコレートがダダーっと並んでいるわけでもないし。
去年と同じく近所のお花屋さんに注文していたらしいです。
花を飾る習慣のない我が家ですが、今日は少し部屋が彩られました☆
バレンタイン_f0210340_5281136.jpg


あとはおまけにチョコも。ありがとね~^^
おチビに見つかり、欲しい欲しいとせがまれ。。。3才児にリンツは早いっ!
バレンタイン_f0210340_534551.jpg


私もクッキーでも焼こうかと今日一瞬思ったけれど、そう言えば昨日こんなものを見せつけられたのを思い出しやめました!
仕事の帰り道ニーダーエッガーのアウトレットに寄ってきて、まだクリスマス商品の売れ残りセールがあっていたのでシュトレンやらチョコの詰め合わせやらをこんなにいっぱい・・・このシュトレンなんてたったの2ユーロだったんだ~♪と嬉しそうにっ!
あのーダイエット中って言ってませんでしたっけ!?
バレンタイン_f0210340_5413180.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2015-02-16 05:49 x
バレンタインでしたね~!
ほんと、毎日がバタバタで日にちも曜日もわからなくなってきますよね。。(^-^;

きれいなお花♪旦那様優しいですね♡
ニーダーエッガーのアウトレットがあるんですか~!!
シュトレンが2ユーロだなんて…
信じられません(゚Д゚)ノう、羨ましいです~(´艸`*)
Commented by komugi1121 at 2015-02-17 22:07
☆あんぱんさん
そうですよね~子供達と過ごしてると慌ただしすぎて、曜日どころか何月だっけ?って感覚に陥ってしまいます(汗)
うちの近所にニーダーエッガーの工場があるので、そこでちょっと型崩れしたものやシーズン外れのものは激安で売ってるんですよ~。
マジパンはもちろんシュトレンやらレープクーヘンもわんさかです(^^;)
by komugi1121 | 2015-02-15 05:46 | 日常生活 in ドイツ | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi