おやき

どんよりな昨日とは違って朝からスーッキリ快晴の日曜日。
よしっ、せっかくだから今日はどこかお出かけしよう~!と意気込むも、お昼頃にはいつものように面倒くさい病の兆候が。。。汗
出不精に加え、赤子連れだとなにかと準備に時間もかかるし出発前にすでに疲れてしまいます...って言いわけですけど(><;)
f0210340_548556.jpg


そんなわけでやっぱりいつものように家で過ごす日曜日。
豚まんを作ろうとレシピを探していると、おやきが目に止まり無性に食べたくなって!
なので急遽変更で作ってみることに。
f0210340_5541648.jpg


具材になるのも準備してなかったので冷蔵庫にあるもので。
野沢菜はここでは手にはいらないのでカブの葉で、あとはキャベツ&人参、先日漬けたキムチもチーズ入りで包んでみました。これが一番良かったかも^^
生地があまり膨らまなかったし不格好なおやきになってしまったけど、取りあえず食べたい欲は満たされたー(笑)
改善して近々また作って見よ~っと。次はなす味噌なんかも入れてみよう。
f0210340_558415.jpg


一方、男性陣はお昼ごはんのピザ作りに励んでました。
残りは私の夕食に。ごちそうさま♪
週末はいつもあっという間。掃除機かけるよって言ってるのに、散らかしっぱなしのチビ怪獣にガミガミ怒って朝が始まりました。何だか平日より疲れる気がするのはナゼ~?(汗)
また新しい1週間。頑張りましょー。
f0210340_61531.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kw2525 at 2015-02-10 12:24
komugiさんはほんとなんでも手づくりしてしまうことが凄いですね~この何でもある時代に尊敬いたしますよ(^.^)おやき、店で売れるほど美味しそうではないですか!!ドイツでは旦那さまはなんでも作れる人が多いんでしょうか?前にもケーキやら今度はピザの美味しそうなこと(*^_^*)うちの娘もドイツの方と結婚してもらいたいほどです。あーほんとう美味しそう(^<^)
Commented by komugi1121 at 2015-02-11 05:13
☆かおりさん
味はどれもいまいちなのですが、簡単に手にはいらないドイツでは食い意地がはって食べたいと思ったら作ってしまいます(^^;)
7年も一人暮らししていたのに、恥ずかしながら料理は全くダメで、こちらに来てから食べたい日本食は仕方なく自分で作るようになったくらいです。
ヨーロッパの人は男性もキッチンに立つことがやっぱり日本に比べるとずいぶんと多いようですよ~!
うちの夫も気分転換にお菓子作りなんかを楽しんでいる乙女男子です...(笑)
Commented by hiro at 2015-02-11 07:10 x
お久しぶりです。
komugiさんの手作りおやき、美味しそうですね♪
私もおやき大好きで、でも手作りすることはなく(面倒くさがり屋~)、本場長野県から年に一度お取り寄せしてます。いや~美味しいです!
家族でお料理、寒いドイツでも温まりますね♪
Commented by spatzi-1 at 2015-02-11 17:32
わかります、わかります~。ちびっ子怪獣のいる週末って本当に疲れますよね。片付けても片付けてもキリがないですし。
おやき、めちゃくちゃ美味しそうです~!キムチチーズなんて絶対美味しいですよ。ピザも具沢山で美味しそう~!おチビちゃんもお手伝いしたんですね。
Commented by komugi1121 at 2015-02-12 06:28
☆hiroさん
ご無沙汰してます^^
hiroさんもおやきお好きなんですね!美味しいですよね~。
九州はあまり見かけず、たまにパン屋さんなどで売っているのを見つけると必ず買っていました。
長野からお取り寄せだなんてきっと絶品のおやきなんでしょうね~!さすがにドイツからはムリなので、次回の里帰りでは是非ともお取り寄せしてみたいですっ♪
Commented by komugi1121 at 2015-02-12 06:38
☆Spatziさん
赤子と2人だけの平日もなかなか大変ですが、これに3才児もとなるとホントぐったりですよね(汗)
天気が悪い冬だと外に連れ出すのも厳しかったりで、春になったら毎週末夫にチビ2人散歩にでも連れて行ってもらおうと今から企んでます!
おやき、作り方は簡単だったのでぜひ是非♪
授乳中はホント恐ろしいくらい食欲とまらないですよね~(^^;)
by komugi1121 | 2015-02-09 06:19 | 食べもの | Comments(6)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧