甘いおやつは至福のとき

昨日は朝からいつものように卵を買いに近所のマルクトへ。
どんより空の元の冬のマルクトはお店の数も少なくって何だか寂しい感じです。
f0210340_19475739.jpg


次は街の方へ向かって,週に一回だけ美味しいパン屋さんがやってくるのでマルクトをはしご~(^^;)
雪がちらついたりと気温1度の中3時間ほどのお散歩コースになりました。
いい運動にはなったけどさすがに手足が冷え冷え。。。
コロンは家にいるとグズグズだけど、外に連れ出すとひたすら寝てます!
そして家の玄関前に着くなりホント見事に泣き出すんです。ベビーカーの揺れがピタッと止まると感知するスイッチでも入っているんだろうかー(汗)
f0210340_19512117.jpg


ずいぶん前にマルクトでハマっていたチョコムースケーキ。シンプルな見た目ですが久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったー!!
夫婦揃って、リューベックで買えるナンバーワンのケーキだよね~と!
Mousse au chocolatってフランス語だからか、フランスっぽい上品な味がする!・・・ってただの思い込み??笑
f0210340_19555111.jpg


そしてこのお菓子の時期もやって来てます。
カーニバルの時期に出回るHeißwecken。去年の記事はこちら☆
必ずクリーム入りを買います。 まるでハンバーガーのような見た目(笑)
こんなにどっぷりクリームが挟まっているけど、ドイツのクリームは甘くないのでこれがペロリと食べれてしまうから恐ろしい~。乳腺炎になってないのが奇跡かも(><;)
f0210340_2023972.jpg


色んなパン屋さんをのぞいては、ここは売ってるかなぁーとチェックしてます。
f0210340_2024643.jpg


甘いおやつに温かい飲み物でホッと一息がすっごく至福なひと時なこの頃。
「甘=幸」疲れた体に染み渡りますねぇ。
でも毎回買ってもいられないので最近おやつはちょこちょこ家で焼いたり。
2キロ90セントという安さに買ってしまったリンゴを消費すべく、りんごマフィン。今日のおチビの朝食にも持たせました。それとバナナチョコクッキー。
家で作ると添加物も入ってないし、乳製品や小麦粉の安いドイツなので何より安上がり。
f0210340_20243145.jpg


と言いつつ、大好きなクッキーが特売だからって買いだめしたら全く意味なしー・・・汗
f0210340_2052054.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hito at 2015-02-12 04:31 x
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
以前からちょこちょことブログ読ませていただいています^^
現在一ヶ月かけてドイツ旅にきています。
リューベックにも滞在する予定なので(実はkomugiさんのブログがきっかけで訪れたいと思いました!)、いつもブログに出ている美味しそうなお菓子を試してみたいと思います。
子育てでお忙しい日々だと思いますが、今後もブログ楽しみにしています♪
Commented by komugi1121 at 2015-02-12 06:42
☆Hitoさん
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
ドイツをご旅行中なんですね~☆
そしてリューベックにもいらっしゃるご予定とは!(このブログがきっかけだなんて感激ですっ)
小さな街ですが、ゆっくり街歩き楽しまれてくださいね。
お天気悪い日が多いですが、素敵なドイツ滞在となりますように!!
by komugi1121 | 2015-01-30 20:30 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧