はまり中のおやつ

今日は朝から予約してあった婦人科へ。産後の経過を診てもらうための健診です。
全て問題なくすんなり終わりました。担当の助産師さんもちょうど勤務日で、彼女も妊婦さんなので産休に入る前に会えてよかったな~。
酷かった悪阻も終わったことだしこれからはどんどん食べなさいねー!と。
妊娠中の体重減少が激しかったせいで、今は妊娠前より-4キロ。これから抱っこするのもどんどん重くなってくるし、体力つけるためにも適度に家でできる運動でも始めたいなー。
母乳のためにもしっかり食べて栄養のあるものをと一応心がけてはいるものの、ご飯系よりも甘いモノが無性に食べたい~。
パンよりもお米。ケーキなどの洋菓子よりも和菓子のほうが◎と聞いてはいるけど、どうも体は逆のものを欲してしまう。。。汗

最近ハマりにハマっているのが、EDEKA(ドイツのスーパー)で売っているこれ。
見つけたときからホワイトチョコマニアには買わずにいられませんでしたっ!
f0210340_5461191.jpg


ホワイトチョコがかかったミニロールケーキ。中はベリーのソース入り。
ストレスを溜めないためにもちょっとだけなら・・・と思いつつき切りよく手が止まるはずもなく(汗)
ホワイトチョコ好きな方、見つけたら是非お試しを~♪
f0210340_5554291.jpg


そしてしつこく登場しているムッツェンですが(笑)、こっちはクッキー風のムッツェンマンデルン。
揚げた普通のムッツェンとはまた違う美味しさがあって、サックサク感がたまりません!
持ち帰りもできるしオススメです☆
どこのクリスマス市でも見かけるものではないですが、リューベックでは市庁舎広場のツリー付近のお店で売っていますよ~(^^)
f0210340_5565072.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by つかさ at 2014-12-21 21:58 x
ホワイトチョコがお好きなんですね!
クッキー風のムッツェン?
涎を垂らして見てるだけなので食感がわからないけど(笑)
いつものよりもサクサクしているのでしょうか?
週末こそムッツェン作ってみるぞー!と勢いだけで終わってしまいます~(汗
お菓子作りはたまにやるので材料だけは揃ってるんですが(^^;;

このミニロールケーキはマジパンで包んであるのかと思うくらいホワイトチョコが厚いですね!
私は食べるとしたらお土産で頂いた北海道の白い恋人くらいなので、これは想像つかない!
Commented by komugi1121 at 2014-12-23 00:04
☆つかささん
ホワイトチョコと名のついてるものには目が無いです~!
このムッツェンもほんっとに美味しくてクセになる美味しさです♪
普通の揚げムッツェンの方がレシピもシンプルだと思うのでぜひ是非作ってみてくださいー!(←と言いつつ私は一度も挑戦したことないんですが...苦笑)
こちらはマジパンを使ったお菓子も多くて、マジパン自体は苦手なのですが、ケーキなどにちょっと入っていると美味しく感じるから不思議です。
そして今日偶然にも白い恋人食べたところです!ドイツのお菓子とはまたちょっと違った上品さがあって止まらなくなります~☆
by komugi1121 | 2014-12-17 06:50 | 食べもの | Comments(2)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧