人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例アドベントカレンダー

ホントに早いもので12月。気づけば今年最後の月。
1日ということで、今年も我が家は毎年同じアドベントカレンダーが登場です!
24匹のトナカイがずらり~。この光景も5回目(笑)
毎年恒例アドベントカレンダー_f0210340_4584524.jpg


そして今年はおチビの分もあります!
毎年恒例アドベントカレンダー_f0210340_459354.jpg


週末に1人で買い出しに行っていた彼は、2人分のアドベントカレンダーに入れるものを大量に買ってきたようで。お疲れさーん!でも再来年あたりくらいからは3人分必要になるし...とうちゃん大変だー(笑)
おチビの分はオモチャを主に。車だったりレゴのブロックが入ってたりするみたい。
昨日の夜はせっせと袋詰め作業頑張ってました~。
毎年恒例アドベントカレンダー_f0210340_532841.jpg


保育所から帰ってきてさっそく1つ目の袋に手を伸ばして。
中身は救急車でした。
毎年恒例アドベントカレンダー_f0210340_583827.jpg


私の方はチョコがいくつか。
これをおチビが見てしまったもんだから、自分のオモチャそっちのけでチョコが欲しいー!と泣かれました(汗)
クリスマスまでのカウントダウン、毎日親子でちょっとした楽しみができました(^^)
お小遣い、今年も入ってるといいなー!笑
毎年恒例アドベントカレンダー_f0210340_59466.jpg




☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by あんぱん at 2014-12-02 06:25 x
今年も登場、トナカイ君ですね☆
毎年komugiさんのアドベントカレンダーを見るたびに
我が家も…と思うのですが、うちの近辺では手に入らず。。作ろうかなと考えてる間にクリスマスが終わってしまうというパターンです(^-^;
準備するの大変ですが、子どもたちにとってはワクワクですね♪
Commented by nanohana55 at 2014-12-02 06:53
お!今年はおチビくんの分も用意されてたのですね。
パパさんお疲れ様です。
うちの旦那なんて完全スルーです。
みなさんのブログを拝見していると、私ももらってもよさそうなもんなのになーとちょっと思ってます(゚д゚)!
24日まで毎日楽しみですね。
北のほうは寒そうだなーって思っていたら、こっちもなかなかの冷え込みのようです。寒さなんかに負けずに過ごしましょうね!
Commented by keikita at 2014-12-02 10:59 x
はじめまして!現在妊娠11週目、悪阻で苦しんでいたら、このブログにたどり着きました。初めての悪阻で、あまりの酷さに苦しんでいたのですが、このブログを読んで、悪阻があけるその日までがんばらなきゃと励まされました。私は結婚を機にいまは東京に住んでいますが、出身は福岡です。なので、とても親近感を持ちました。ちなみに、大学時代から西新に住んでおりました。ドイツの暮らしぶりも伝わってきて、これからもブログ楽しみにしています。
Commented by プチりす at 2014-12-02 14:09 x
密かに毎年komugiさん家のアドベントカレンダーを楽しみにしています。今年はおチビ君のまで!!中身がすごい(@@;)うちはもっぱらラムネや小さなクッキーで済ませてるので、こんなゴージャスなの見たら危険ー(笑)
お小遣いドカーンとあると良いですね(下心ムクムク)
 
そして前回の記事、ムッツェンが出てきてニヤニヤしました。komugiさんがいくつ食べるのかカウント開始ですね。(笑)
Commented by komugi1121 at 2014-12-02 17:25
☆あんぱんさん
今年も使い回しで済ませました~。気分転換に違うものをとも思ったのですが、中身が重要ってことで(笑)
こちらはいろんなお菓子メーカーやオモチャメーカーからアドベントカレンダーがたくさん出ているんですが、日本でも売ってたら絶対子供に大ウケだろうになーと思います!
Commented by komugi1121 at 2014-12-02 17:36
☆nanohanaさん
そろそろ分かる年齢になってきたので、今年から用意しました!
ということはこれから毎年かぁ~と(^^;)
市販のアドベントカレンダーの方が安くつくし楽なのに、何故か夫は張り切って...もう同じようなオモチャの車いくつもあるのにっ!と文句を言いたいところをぐっとこらえました(苦笑)
北の方はだーいぶ寒くなってきました。でもこれがドイツの冬ですよね。11月が例年より暖かかったのでなんだかよけいに体にこたえます。
1月2月はもっとだと思うので、まだまだこれからですね~(>_<)

Commented by komugi1121 at 2014-12-02 17:46
☆keikitaさん
初めまして。コメントありがとうございます^^
そして、ご懐妊おめでとうございます!
でもきっと悪阻で喜ぶ余裕もない頃だと思います。私自身が初期はもう全く赤ちゃんのことを考えることも出来ずただただ辛い日々から早く抜け出したいだけ思って過ごしていたので...。
一日がとても長く感じますよね。11週いうことで酷い時期だとは思います。こればかりは医療の力ではどうにもできないのがもどかしいですが、きっと終わりはくるので頑張ってください!
同郷の者としても、元気いっぱいの赤ちゃんが産まれてくるのを遠くから応援しています!
Commented by komugi1121 at 2014-12-02 18:00
☆プチりすさん
まだ2才なんだし、毎日チョコやグミ一個だけでも十分に喜ぶのに、何もこんなにお金かけなくてもー!と夫に声を大にして言いたかったです(泣)
さらにクリスマスプレゼントも用意しないといけないのに(><;)
でも、それなら私にも現金で奮発してくれるだろうと密かに期待してるんですが(笑)
坊やくんも今年はアドベントカレンダーあるんですね!反応はいかがですか?
今年もムッツェン食べまくりの1ヶ月になりそうです。調子に乗って乳腺炎なんてことにならなければいいのですが...(^^;)
Commented by chocolatecocoa58 at 2014-12-03 04:24
出ましたね~今年も!!!
このトナカイを見るたびに、クリスマスなんだなぁと思っちゃいます♪
そして、毎年羨ましいぃぃ~!!!
うちの旦那さんもいつかやってくれないかな~。
ないだろうな~(笑)
Commented by ねこ at 2014-12-03 22:11 x
こんばんは。
身近なことより、komugiさんちのトナカイちゃんのカレンダーを見た方が
「わ、もうクリスマス~!」って気分になります。(笑)
旦那さま、2人分のプレゼントをせっせと準備されて、本当に優しい~~!
おチビちゃんとともに、毎日楽しみですね。
Commented by komugi1121 at 2014-12-03 22:27
☆Misaさん
ホント1年あっという間でトナカイの出番がすごく早く感じますー!
9月からスーパーや街なかではクリスマス商品たくさん並んでて、早すぎやろ~って思ってたのに、もう12月なんて(><;)
来年はご主人にアドベントカレンダーねだってみては!?
息子くんのが必要だ~って言ってついでにMisaさんも便乗する作戦で!(笑)
Commented by komugi1121 at 2014-12-03 22:30
☆ねこさん
こんばんは~(^^)
わぁ~このトナカイでクリスマスの訪れを感じていただけて嬉しいです(笑)
あっという間に24日が来てしまって空っぽになったトナカイ片付けるのはちょっと切ないですが、旦那は今年も役目を果たしてホッとした表情、というのが毎年恒例です(^^;)
by komugi1121 | 2014-12-02 05:15 | 日常生活 in ドイツ | Comments(12)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi