韓国レストラン♪

週末はハンブルクまで行ってきました。
友人夫婦と待ち合わせをして、私のリクエストで韓国料理屋へ!
リューベックには残念ながら韓国レストランがないので、ハンブルクでも美味しいと評判のここにずっと来てみたかったんですよね~。ようやく念願叶いました♪
店内は半分以上が韓国人だったかな。
f0210340_1992243.jpg

「Han-Mi」
Rentzelstraße 36, 20146 Hamburg
Tel: 040 38073802

お店に入るとこれまたものすんごいいい匂いでそれだけでテンションアップ!(笑)
小鉢で運ばれてきたキムチやナムルもどれも美味しくて!
f0210340_19145228.jpg


チヂミかビビンバにしようか、スンドゥブか悩むー。でも皆でシェアしよう~とプルコギなど、お肉で攻めました(^^)
おチビもご飯1杯半+お肉をモリモリ食べてました。
f0210340_1918733.jpg


韓国焼肉がドイツで味わえるなんて嬉しい~☆
f0210340_19194430.jpg


豚の鉄板も登場っ!
お腹いっぱい食べて大満足!
でもごま油と塩のタレがイマイチで、家にある牛角のタレを持参したいと本気で思った(笑)
f0210340_1921856.jpg


天気も良くて、帰りはテレビ塔近くの公園でおチビをちょっと遊ばせて。楽しい1日になりました☆
炭火焼きで牛たんを食べれる韓国レストランが市内にあるみたいなので、今度はそこに行ってみよーっと!
f0210340_1930990.jpg





☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by プチりす at 2014-11-09 22:21 x
韓国料理おいしいですよね〜(^V^)
ダンナが韓国出張の度に、一度ついておいでよ〜と虜になっています。あいにく料理のレパートリーには韓国料理があまりなくて、もっぱら外でいただくだけなんですが(^^;)
おチビ君もおかわりまで!おいしかったんですね〜♪口一杯に頬張っているのを想像してしまいました。

お肉を欲するとお産が近いって妊娠中によく言われたのですが、もしそうならkomugiさんもいよいよかしら…うふふ、楽しみですね。
Commented at 2014-11-09 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらまめ at 2014-11-09 23:24 x
どれも美味しそうですねー!!私の家でも、今日の夕飯は焼肉にしようかと言っていたのですが、すき焼きになりました~(どうでもよすぎる情報すみませんっ(;;)

キムチって、外国では苦手な人が割と多いと聞いたことがあるんですが一般的にドイツではどうですか??
なかなか馴染みのない食材なんですかね…?

にしても豚の鉄板!!鼻が出てて可愛ーい (//∇//)♪
でも焼肉食べてる時に見ると複雑な気持ちになりますよね、(笑)
Commented by komugi1121 at 2014-11-10 01:13
☆プチりすさん
韓国出張に同行!最高ですね~♪
でも子連れだとポンっと気軽に付いていけないのがきっと現実ですよね(><;)
韓国料理家で作るのってなかなか難しいですよねぇ。日本は至る所に美味しい韓国レストランが溢れているので羨ましいです!ドイツはあまり人気無いのか少なくて。。。
焼き肉食べると陣痛がくるなんてジンクス聞いたことがあります!
今日の夕方から何だかお腹がキューンと痛いような感じが続いているのですが...う~ん。。。更新がなかったら、もしや?っと思ってください~(笑)
Commented by komugi1121 at 2014-11-10 01:20
☆鍵コメさん
コメントありがとうございます(^^)
韓国料理、無性に食べたくなる時ありますよね~。悪阻が終わってからは見るさえ辛かったのに、今では専ら肉食化しています(笑)

そして、福岡へご旅行されたんですねー♪
しかも私のブログをきっかけにだなんて、本当に嬉しいですっ!!
大阪は都会ですし、九州の方ってなかなか行く機械ないですよね。でも美味しい食べ物もたくさんでちょっと離れると自然も多くて気に入っています^^
私も関西大好きなので、次回の里帰りはまた旅行に行きたいねーと夫と話しているところです☆
今後ともブログをどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by komugi1121 at 2014-11-10 01:26
☆そらまめさん
日曜はすき焼きの夕食だんんて羨ましい限りです~!
こちらは薄切り肉も売ってなければ、生卵も危ないと言われているので気軽に食べれないのが本当に残念で...(>_<)
なので、里帰りの度に楽しみにしている日本食の一つがすき焼きです~。
キムチって好き嫌いはっきり分かれるみたいですが、私の夫は好物で昨日もカクテキやら美味しい美味しいと食べてました(笑)
知り合いのドイツ人は手作りしたことあると言っていたのを聞いたこともあります(驚)
ですよね~豚の鉄板...若干後ろめたい気持ちになりますよね。。。
有りがたく美味しく頂きましたが(^^;)
Commented by あや at 2014-11-10 05:26 x
韓国焼肉、す、素敵過ぎる・・。ハンブルク在住ですがお店まったく知りませんでした!ぜひ行ってみたいです。うちは時々自宅でチャレンジしています、自分で何とか薄切りしてきのことねぎと焼肉のたれで漬け込んでホットプレートで果敢に焼くんですが、やっぱり本格的なのが食べたくなります。ご主人もキムチがお好きなんて、素晴らしい!
Commented by そらまめ at 2014-11-10 17:34 x
教えていただきありがとうございます(^o^)v

komugiさんのブログを見ていて、
「あぁー!無性に食べたい!」というものを我慢しなきゃいけないのは、とっても辛いことだとなのだろうなと思います。
次の里帰りの際は、たらふくすきやきを!!(笑)
自家製キムチを作るドイツ人ですか!驚きですっ!
やはり味覚はそれぞれですよね。
また質問させてもらうがあると思うのですが、ぜひ宜しくお願いします(^-^ゞ
Commented by komugi1121 at 2014-11-11 00:09
☆あやさん
ハンブルク市内にお住まいだとすぐ行けて羨ましいです〜。
ご自宅でタレに漬けて焼き肉を!これまたいいですねー!
我が家も鉄板を買ったはいいものの、後片付けの面倒くささで登場するのは年一ぐらいで(^^;)
キムチもとっても美味しくて、夫婦揃ってプンプン匂い漂わせながら帰りました(笑)
Commented by komugi1121 at 2014-11-11 00:18
☆そらまめさん
海外で暮らすと手に入らない物がもう無性に食べたくなったりもするので、手作りすることも覚えたりでなんとかしのいでます(^^;)
それでも日本じゃないと食べれないものは沢山で、里帰りするときは毎回食べたいものリストを書いてるほどやっぱり日本食は最高です〜(←単に食い意地の問題...!?)
私の乏しいプチ情報でよければまたどうぞご質問くださいねー^^
Commented by oluolu at 2014-11-11 15:40 x
どれも美味しそうですね~。

ごま油と塩のタレ、ちょっと物足りなく感じてしまいますよね。
このタレはこれでいいけど、日本のタレでも食べたい! って、韓国旅行で思いました(笑)

(最後の写真…、一瞬ソウルタワーに見えちゃいました…笑)
Commented by エルザ at 2014-11-12 21:52 x
韓国料理大好きです!!!!食べたくなっちゃいました(*^-')お腹の赤ちゃんもモリモリ元気になったでしょうね☆
Commented by komugi1121 at 2014-11-13 04:43
☆oluoluさん
韓国料理を食べまくる旅をいつか実現させたいとずーっと思っているのですが、ドイツからだとなかなか難しくて、日本に帰った時いつかと夢抱いてます。
でも焼き肉のタレは馴染みのある日本の方がやっぱり美味しく感じますよね~(^^)
Commented by komugi1121 at 2014-11-13 04:44
☆エルザさん
どれも美味しいですよね~。無性に食べたくなります^^
Commented by バネッサ at 2014-11-15 04:44 x
本当に美味しそうです!韓国料理が大好きです!
Commented by mimilani at 2014-11-15 18:07 x
韓国料理はチェゴ~!ですよ。
by komugi1121 | 2014-11-09 19:37 | 食べもの | Comments(16)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧