結婚記念日

今週は4回目の結婚記念日でした。
平日だったし、特に何のお祝いする予定もなく。(夕方寝てしまい晩御飯さえ用意してなかった。。。苦笑)
いつもより早く帰宅した彼だったので、あれ?っと思っている片手にはニーダーエッガーの箱が。
f0210340_0442089.jpg


定番のヌストルテ、バウムクーヘントルテ、これは初めて食べたリンゴのケーキ。どれも美味しくいただきました♪
f0210340_047350.jpg


可愛いバラの花も☆
ありがとねー(^^)
f0210340_0503070.jpg


ゆっくりと美味しいものでも食べようと、週末改めてレストランに。
そういえばちゃんとした外食なんてひっさびさ!
子連れだとやっぱりIKEAとか気軽に食べれるフードコートとかテイクアウトが楽だし(^^;)
近くのステーキレストランにしました。
f0210340_0535445.jpg


ステーキ食べるのも久しぶりですっごく美味しかったー!
f0210340_0543256.jpg


彼はラムステーキを注文。
ジャガイモのサワークリームがけがすごいボリュームでした(笑)
f0210340_0564270.jpg


キッズメニューの中からおチビはチキンナゲットとポテト。半分くらい食べてたかな?
あんまりあげたくない栄養無い食事だけど、たまにはって事で!
f0210340_057455.jpg

お腹いっぱいで幸せな日曜のランチでした~☆
5年目には家族が一人増えて、いっそう家の中バタバタガチャガチャした我が家になりそうですが、みんな仲良く健康第一に過ごしたいと思います!



☆★今日も訪問ありがとう★☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by そらまめ at 2014-10-27 07:29 x
1年半ほど前からお邪魔していましたが初コメのそらまめです☆
やっぱりステキな旦那さん!!
朝からウルッと来てしまいました~!
Komugiさんの旦那さんのような方に出会いたいものです~
(まだ高校生なので…間に合いますよね?…笑)

これかもkomugiさん一家の痛快コメディドラマを観ているような(あっ…ホッコリした気持ちになれるというか…いい意味ですっ!笑)ブログ、楽しませてもらいますヽ(^○^)ノ
最後になってしまいましたが、結婚4周年おめでとうございます!!
Commented at 2014-10-27 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プチりす at 2014-10-27 09:02 x
結婚記念日おめでとうございます!
今年は3人でのお祝いは最後、来年はもう一人増えてもっと賑やかになりますね(^^)おチビ君、きっと素敵なお兄ちゃんになるんだろうな〜♪
そして、ステーキ! ふふふ、やっぱり何だか特別な感じがして食べたくなりますよね、、、うちも同じです。私の住んでる場所は近場にこんなおいしそうなステーキのお店はなく、自宅で食べる事になりましたが、さすがドイツですね。ご主人のジャガイモがえらいことに!笑 
子どもがいると、ちょっとロマンチックに…とはいきませんが、賑やかで楽しい記念日ですね(*^^*)
また1年、お互い頑張りましょうね!
Commented by ミカ at 2014-10-27 17:12 x
komugiさん結婚記念日おめでとうございます~!!おいしそうな写真につられて久しぶりにコメントしてみます。
おいしそうなステーキにポテトですね!!おなかが空いてきます!夫も久しぶりにドイツのポテトを大量に食べたいって言ってます。

ちょっと質問なんですが、ドイツでは2歳とか小学校あがる前くらいの子供は、外食した時にどんなものを食べるんですか?どこのお店にも子供用メニューや、アレルギー表示とかってあるんでしょうか?冬にもしかすると家族でドイツにいくかもしれないんですが、好き嫌いが激しく卵アレルギーの2歳の息子が食べるものってあるのかな~っと思いまして。。。
komugiさんの息子さんは生野菜をたくさん食べてくれるっていうのは、本当にうらやましいですo(*^^*)o
Commented by komugi1121 at 2014-10-27 18:26
☆そらまめさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
そしてまだお若い~!色々と大変なことも楽しいこともたくさんな時期ですね。これからきっと沢山の素敵な出逢いが待ち受けてますよ~羨ましいっ!
痛快コメディーの我が家(笑)、ブログにも書けないような笑えないようなこともたくさん起こるドタバタな日々ですが今後共どうぞよろしくお願いしますー(^^)/
Commented by komugi1121 at 2014-10-27 18:32
☆鍵コメさん
ありがとうございます!
いや~おっしゃるように、これからはさらに猛スピードで毎日が過ぎ去っていきそうです。
怪獣息子と新生児の生活を想像して今からビビってますが(汗)、家族みんな元気にドタバタながら頑張りたいと思います!
こんな我が家ですが、こちらこそブログを通してどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by komugi1121 at 2014-10-27 18:44
☆プチりすさん
ありがとうございます~!やっぱりお祝いにはステーキですよね♪
それにしてもプチりすさんの豪華な手料理ホントに毎回すごいです!(ハナから料理する気も全くなく楽して美味しいものを...と考えてた私。恥)
ジャガイモ大国、色々な料理を見てきましたがこんなに豪快なサワークリームがけは初めて見ました。ステーキの存在感なしっ(笑)
夫婦2人だけでゆっくりまったりのお祝いはしばらくお預けですが、ワイワイ賑やかに家族みんなでもこれまたありですよね。
来年は3歳児育児もさらに大変になりそうですが、夫に大いに頼りつつ(笑)お互い楽しい一年にしましょう~♪
Commented by エルザ at 2014-10-27 22:09 x
おめでとうございます♪♪素敵な日々が続きますように☆いつまでも御幸せに☆
Commented by spatzi-1 at 2014-10-27 23:21
komugiさん、結婚記念日おめでとうございます~!
ニーダーエッガーのケーキ、やっぱり美味しそうですね~。しかも箱入りっていうのが、ステキ☆
もうすぐ家族も増えますし、ますます楽しく賑やかになりそうですね。

産まれて暫くは外食も中々出来ないでしょうし、今のうちに色々楽しんでくださいね~。
Commented by komugi1121 at 2014-10-28 01:12
☆ミカさん
ありがとうございますー!
ジャガイモが主食なだけあってどこで食べてもたいていハズレ無しなドイツのポテト、私も時々無性に食べたくなります~。
ご質問の外食時の子供メニューですが、日本のようにアレルギー表示があるレストランを私はまだ見たことがありません><
オーガニックレストラン等ならまた違ってくるのかもしれませんが、普通の所ではサービス係の方に一回一回聞かないといけないようで。。。
ただキッズメニューはナゲット、ソーセージ、シュニッツェル、パスタなどが大体定番なので日本のお子様ランチ的なものがないのが残念です><
3歳まで対象のベビーフードもドラッグストアやスーパーで売っているので、もしも全然食べるものが無かった場合は試されてみてはいかがでしょうか(^^)
Commented by komugi1121 at 2014-10-28 02:29
☆エルザさん
ありがとうございます。そうなれるよう頑張ります~^^
Commented by komugi1121 at 2014-10-28 02:48
☆Spaztiさん
ありがとうございます(^^)♪
ドイツでケーキ買ったら包装紙でクルクルっですもんね~。箱入りってだけで貴重なお店な気がします(笑)
日本のように保冷剤までなんてこの先もドイツじゃ絶対ありえないですよね(^^;)
来年は外食なんてさらに遠い存在になりそうですが、来週もちょっと予定してるので出産までラストスパートで食べまくりたいと思いますー!笑
Commented by chocolatecocoa58 at 2014-10-28 04:52
結婚記念日おめでとうございます!!!
もしかしたら前にも言ったかもしれないんですが、うちも4年前に結婚してるので、またまた共通点ですね(笑)
旦那さん、お花もケーキも買って来てくれてほんと素敵過ぎます!!!
うちの人にも見習って頂きたい(笑)
5年目は家族が増えますが、また1年楽しく家族で過ごせると良いですね♡
Commented by かおり at 2014-10-28 12:08 x
おめでとうございます!(^^)!4回目ですか~まだまだ新婚ですね♡
私なんて27年目ですよ、なんてここまで早いことか(^_^;)
本当に優しい旦那さまですね。このブログを拝見させてもらってから、私もドイツへは2回ほど行きましたが、しきりに我が家の娘達にもドイツの方と結婚しないかな~なんて言ってますよ(^.^)
Commented by あんぱん at 2014-10-28 15:56 x
結婚記念日おめでとうございます~!!
ほんと、子連れだとなかなかゆっくりと外食できないですよね。
私も普段は簡単なお店で外食しますが、結婚記念日だけはちょっといいお店でお食事してます(^^ゞ

バラのお花素敵ですね~♪
ほんとに素敵な旦那様ですね(*^-^*)
来年はもっと賑やかな記念日になりますね☆
Commented by komugi1121 at 2014-10-28 22:16
☆Misaさん
同じ年に結婚、そして私達も夫も子供も同じ年、なんて運命なんでしょー!!(笑)
なんだかまだ4年かぁ~って気がしません?子供も生まれると子供の誕生日とかイベント中心で自分たちの記念日なんてすっかり忘れがちになりますよねぇ。来年の我が家の結婚記念日は、2人してきっとスルーしていることと思います(^^;)
Commented by komugi1121 at 2014-10-28 22:26
☆かおりさん
ありがとうございます(^^)
まだ4年なのに新婚気分はすっかり1年で抜けてしまったのですが、結婚記念日くらいは気持ちを初心に戻したいものです(笑)
かおりさんご夫婦は27周年ですか!ご主人との共通の趣味の自転車やご旅行をとても楽しまれていて本当に素敵なご夫婦です~☆
いつまでも仲良しの秘訣を教えていただきたいです!
うちの両親は40周年を迎えましたが、亭主関白すぎる父を連れ添っている母の忍耐にはひたすら頭が下がります(^^;)
娘さん、是非ともドイツへお嫁に~!でも本当に海外に嫁いでしまうとなるときっと寂しくなりますね~^^;
Commented by komugi1121 at 2014-10-29 02:50
☆あんぱんさん
ありがとうございます~(^^)
子連れの外食、色々と前もって準備して出かけなくちゃいけないし、じっくり味わえないしで美味しいものを食べに行くのはもったいない気がしちゃいますよね(汗)
この日はお昼時を避けて行ったのでお客さんも少なくて少し気が楽でした。
あんぱんさんのブログで以前拝見した結婚記念日のコース料理たちとっても美味しそうでした!
いつか日本で記念日を過ごすことがあれば日本料亭などでコース料理頼んでみたいものです。
来年は0歳児がいるのでさらに外食は難しくなりそうで、食いしん坊としてはやっぱり残念です(苦笑)
by komugi1121 | 2014-10-27 01:06 | 日常生活 in ドイツ | Comments(18)

九州から遠く離れた北ドイツのリューベックへ! ドイツの日常&子育て奮闘記。


by komugi
プロフィールを見る
画像一覧